tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み~帝王賞、見た

信じてもらえない思うけど! 帝王賞、メイショウハリオ、1位予想してたんですよ! 理由は簡単、ここのところのレース、大体、4~5番人気が1位を獲得してたから(笑) そんな理由で1位に挙げてたんですけど! やったね、まさかのメイショウハリオ、1位だよ! レ…

2021年夏アニメ!~何も見ずに思い出せるか!?

さ。 もう少ししたら夏アニメ~♪(是非とも『お正月』のメロディで口ずさんで下さい) ってなことで、すっかり恒例になりました。 1年前の、そのクールに放送されていたアニメを思い出す、記憶力の限界に挑む記事でございます。 去年、2021年夏クールには、一…

2022年春アニメ感想~その2

へろへろの状態で書いているので、いつも以上にへろへろな文章になっているかもしれない。 申し訳ない。 だが、それでも書かねばならないほどにストックが枯渇しているんだ・・・! はい。 そんなこんなで春アニメ、その感想でございます。 本日は2回目です…

2022年春アニメ感想~その1

ディープボンド。 わかんない。私はその強い走りと言うのを見ていないので何ともわかんないんですけど、何と言うか、ほんと、何と言うか、何と言うか。 何と言うか(ちーん) なんかこの馬の『強い!』と言われる、その走りを見てみたいと思っている私がいる。…

『金田一少年の事件簿』の感想~結局、見てるよ!

本日は宝塚記念ですね! リアタイできる方、是非とも楽しんでください! 私は仕事ですこんちくしょうめ! ちなみにファン投票でソダシちゃんがランクインした時には『またあの美しい白馬の疾走が見られる!』と喜んだものですが、ソダシちゃんは出走せず、と…

休み~こうも4勤、3勤が続くと

ブログのストックが恐ろしい勢いで消化されていくよ! 4連休で結構な数のストック作ったはずなのに、もうないよ! ぶっちゃけると28日分の記事が、まだ埋められてないよ! どうしよう! これだから3勤、4勤ラッシュは嫌なんだ! なのに明日からまた4勤! い…

『AD-LIVE2022』出演者発表会の感想~毎年恒例

そう。私にとって『AD-LIVE』出演者発表会を見るのは、もはや毎年恒例になっているのであります。 『あぁ~、今年もこの時期が来たかぁ~』と、今年も思いました、ありがたや。 そんな具合で18日に発表会、開催されましたね。 私はニコ生のタイムシフトで視…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2003年

年末恒例の『このミステリーがすごい!』、その30余年の歴史を振り返っている記事です。実に順調に、毎月コンスタントにお送りできています。うふふ。 てなことで今回は2003年のランキングを振り返ってまいります。今から19年前ですね。 毎回のように、まず…

1が付く日、ではないけれど(笑)読書感想文~『欺す衆生』

てなことで。本当なら昨日、21日にお送りする予定だった読書感想文。 ですが昨日は公休。 休みの日はリアルに記事を書けるわけなので、ストックを消費するのはもったいない、と言うけち臭い気持ちから、読書感想文は本日22日にお送りしております。 人生、柔…

休み~1が付く日なので読書感想文をお送り

いたしません! いたしません! はい。 てなことで休みです。 そしていつもなら、1が付く日。 休みの場合でも通常通り、読書感想文記事をお送りしていたのですが。 これ、やめにしまーす! あははっ! 理由はただひとつ。 ストックが惜しいからです(笑) 休み…

佐藤元さんと小林千晃さんについて語ろう~鈴木崚汰さんが凄いって言ってたから

ちょっと前の『声優と夜あそび』、月曜日の回に鈴木崚汰さんがゲストとして出演されていました。 MCの岡本信彦さん、安元洋貴さんから散々、誉め散らかされていた鈴木さんなのですが、そんな鈴木さんに対してMCのおふたりが『じゃあ、鈴木さんが思う、若手四…

『ウマ娘』サクラバクシンオーUGへの道~完結編 その2

てなことで『ウマ娘』の育成にてサクラバクシンオーちゃんのUGを目指そう!と言うチャレンジ、無事、UGを達成できました。 で、その詳細な内容を『その1』では紹介したのですが『その2』の今回は、私なりに気を付けていたこと、重視していたことなどを書いて…

『ウマ娘』サクラバクシンオーUGへの道~完結編 その1

『ウマ娘』の育成にてサクラバクシンオーのUGを目指そう!と言うチャレンジ。 その完結編でございます。 完結編と言うことはどういうことか。 こう言うことです! いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 苦節10年(大嘘) い…

怨念のこもったメモ帳公開(笑)~今月のシフトが嫌すぎるから

15日には『フルタイム3年おめでとう!これからもぼちぼち頑張るよ!』と言う記事を挙げていたはずなんですけどね。 まさか、その2日後に、こんな記事を挙げるとはね。 頑張れるもんか。 もう嫌で嫌で仕方ないわ! タイトル通りです。 今月のシフトが嫌すぎま…

休み~新しいシフトが嫌すぎる

はい休み。 てなことでタイトル通り、今日から新しいシフトの始まり始まりです。 一言で言うなら新しいシフト、嫌です。 嫌すぎます(ちーん) 4勤が多い。 これで昨日までの、先月のシフトのように、4勤明けが連休とかだったら、まだ救いようもあるって話なん…

祝!フルタイム3周年~雇用保険について

はい。 と言うことでお陰様で今日6月15日を持ちまして、フルタイムで働き始めて3年を迎えることができました。明日からはフルタイム勤務4年目に突入です。 いやぁ・・・そうかもう4年目に突入なのですね。 今のお店で働き始めたのが2017年の12月。で、最初は…

春アニメ、印象的な声優さん~男性声優

はい。てなことで昨日お送りした記事の続き。 今期、視聴しているアニメ作品の中で、個人的に印象的な声優さんについてやんややんやと語るシリーズ記事の男性声優さん編です。 ではでは早速、まずはこちらの方から。 ・山下大輝さん ・・・数多くの作品で等…

春アニメ、印象的な声優さん~女性声優

今日から仕事・・・。 気が重い、気が重い・・・うぅ・・・。 働かずして合法的に月20万得る方法、誰か生み出して・・・。 てなことで毎クール恒例の記事を今日と明日、お送りいたします。 タイトル通り、春アニメ視聴しているアニメ作品の中で、個人的に印…

休み~初めての4連休、本日にて終了!

あれ? 早くない? ってかおかしくない? 4日間でしょ? 4連勤と4連休の4日間って、同じ4日間のはずでしょ? あれ? おかしくない? 明らかに時間の流れの速さが違うんだけど。 4連勤の4日間が『うさぎとかめ』のかめ並みの遅さなら、4連休の4日間は『うさぎ…

4連休中ですが1が付く日なので~読書感想文の日です

絶賛4連休中ですが、1が付く日なので読書感想文をお送りします。 昨日に引き続き、通常営業です(笑) てなことで本日お送りするのは、中山七里さんの『死にゆく者の祈り』です。 中山さん。 個人的にあんまり読んでいなかったんですよねぇ。何故だろう。 映画…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2002年

てなことで絶賛4連休中ですが。 明日は11日、読書感想文の日なので、それとセットでお送りしている『このミステリがすごい!』を振り返る記事も、本日、お送りしよう思います。 そんな具合で本日は2002年の『このミステリーがすごい!』を振り返っていきます…

休み~怒涛の4連休スタート!

Liella!の2期生を演じられる声優さん、初々しすぎて泣きそうになった。 ってかそうだよ。1期生の皆さんの最初の生放送も、そりゃもう、初々しさ満載で泣きそうだったのに、その化けの皮が剥がれるのも早かったよね!(言い方!(笑)) いや、でも、ほんと、良い…

あなたの○○はどこから?~富田美憂さん

はい。今日で4勤ラスト。明日から4連休! ひゃっほい、どうしよう!何にも予定がないよ!はは(遠い目) てなことで。 特定の声優さんをとりあげ、その方と私の個人的な歴史を振り返るシリーズ記事です。 このシリーズ記事、結構な回数、書いていると思うんで…

懐かしさのあまり勝手にCV予想~『バトル・ロワイアル』語り 後編

はい。4勤3日目。4連休まであと今日を入れて2日。 ・・・長いわ(ちーん) そんなこんなで。 高見広春さんの『バトル・ロワイアル』、その魅力について語りつつ『もし、アニメ化されたら』と言う妄想をもとにCV予想をして楽しもう、と言う記事の後編です。 前…

懐かしさのあまり勝手にCV予想~『バトル・ロワイアル』語り 前編

4連勤2日目。 あと今日を含めて3日働いたら、4連休だぞ。ぐへへ。 『このミステリーがすごい!』の2000年振り返りの際に登場したのが、高見公春さんの『バトル・ロワイアル』です。 あの記事内でも結構、語っていたような気がするのですが、正直、まだ語り足…

あの後の話~『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のラスト

今日から4連勤。 そして4連休までのカウントダウン、残り4日! てなことで。 びっくりしたよね。 何が? 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の特別再放送。 終わったよね。全9回。 まさかあそこで終わるとはね。 はは(遠い目) これはあれか。 『鉄華団…

休み~連休終了!

明日からは4連勤です! ぎやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! でもこの4連勤を乗り切ったら4連休です。 嬉しい。それだけを心の支えに、どうにか4連勤、乗り切っていきたいです。 なんですけど4連休、どうしましょう。 何も予定がありません! なんか両親がこれ幸い…

休み~わーい、わーい、連休だ

はい。 てなことで連休です。 先週の連休は消滅したのでなおのこと嬉しい。 特に予定はないけれど。 はは。 そんな具合で暑いですね。暑い。 まだ6月始まったばっかりだと言うのにどうするんだ、この暑さ。 ねこさんのこともあるので、そうそうに15時くらい…

約1か月後には始まるよ!~2022年夏アニメの話題をちょろっと

細谷佳正さんと佐藤元さんの夏! おっと、嬉しさ先走って結論が先に来てしまったよ! てなことで、6月です。早いですね。4月から始まった春クールアニメも、2クール作品を除いてはラストスパートに突入する月ですね。 そして来月7月からは夏アニメがスタート…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2001年

はーい。 そんなこんなでとっても順調な『このミステリーがすごい!』を振り返る、この記事でございますよ。 今回は2001年でございます。今年の年末に2022年度の結果が発表されるわけで、残りとしては現状、あと21回ですか。 ・・・順調だと思ってたけど、こ…