tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだよ~最近、私が休みの日に限って

天気が悪い気がするよ! ちなみに次の休みは10月4日なんだけど、やっぱり週刊天気予報で見たら、その日も雨になっていたよね。一体、どう言うことなんですかね、あはははは(遠い目) はい。と言うことでおはようございます。 休みです。 今日は、この前、購入…

来年の話をすると鬼が笑うと言うけれど~2021年冬アニメの話題

ってな具合で今日と明日で9月は終了でございます。 早いですな。 10月を迎えたら、激動の2020年も残り2ヶ月ですぜ。 ってかその2ヶ月ですら、何が起こるかわからないから、油断はできないんですが。 ほんと、もう平穏無事に、ゆるゆると生きられることを祈る…

あなたの○○はどこから?~日笠陽子さん編

と言うわけで。 特定の声優さんと私との歴史を振り返るこのシリーズ。 今回は日笠陽子さんでございます! 日笠さんと言えば、最近、大きな話題になった声優さんのおひとりですよね。 大きな注目を集めていた『シャーマンキング』の再アニメ化。ファンのみな…

みりしらでもないけどゲームはやってない人間が語るよ!~『ツイステ』CMで騒ぐ!

はい。タイトル通りの記事です。 『ツイステッドワンダーランド』通称『ツイステ』に関する記事でございます。 前回、記事を挙げた時から更に盛り上がりを見せているような気がするこのゲーム。 私は『ツイステ』に関しては、みりしらではありません。出演さ…

もうお昼だよ~奮発しちゃった!

はい。と言うことで連休2日目。もうお昼ですが、本日は朝から電気屋へと出かけておりました。 で。 パソコン、購入しましたよ! うきゃあ! 予算をだいぶ、オーバーしてしまったよ! 身の丈に合わないような、超絶ハイスペックなパソコンを購入してしまった…

休みだよ~どんだけ甘え下手なのさ!

おはようございます。と言うわけで、今日と明日は連休です。ひゃっほーい! なんですけど、夜中からずっと雨だ。 きっとこういう日は、店は暇だろうよ・・・こんちくしょうめ。 はい。まぁ、明日は晴れて、給料日明けと言うこともあるので、めちゃめちゃ混め…

あなたの○○はどこから?~花江夏樹さん編

はい。と言うことで特定の声優さんと私との歴史を振り返るこのシリーズ。 本日は今、最も波に乗っている声優さんのひとりと言っても過言ではないでしょう! 個人的には安元洋貴さんのラジオで石川界人さんがおっしゃっていた『声優と言うより、もはやマルチ…

ねこさんと私に関する豆知識~後編

はーい。そんな具合で、台風10号で停電した時のために記事として書いていた、ねこさんにまつわる豆知識を、今こそ、披露しようと言うこの記事。 今回は、前回の前編に引き続き後編でございます。 ねこさんの魅力を、とくと味わえっ!(いえーい!) どんなテン…

最近の『刀剣乱舞』~ぐだぐだ語り

はい。そんな具合で『刀剣乱舞』、最近どうよ、というお話です。 『刀剣乱舞』のコンテンツとしてどうよ、と言う記事ではなく、あくまで私の、私の本丸の『刀剣乱舞』はどうよ、と言う記事でございますのであしからず。 ってな具合で相も変わらずパソコンの…

本日は1が付く日~なので読書感想文を放出する日だよ!

店長! できれば1が付く日はお休みにしないで欲しいです! 1が付く日は、読書感想文を放出する日、と私のブログでは決まっているんです! でも、個人的には、できれば休みの日は、リアルタイムなネタを記事にしたいんです! 1が付く日を休みにされてしまうと…

SideMについて語りたい~その9 神速一魂

おかしいね。 前回、このシリーズの記事を投稿したのはいつだった?(遠い目) あの時、多分、私は『ペースアップして投稿していきたい』と書いていたような気がするのだが・・・。 まっ、人生、予定通りにはいかないってもんですよ、あはははは(ちーん) はい…

あなたの○○はどこから?~豊崎愛生さん編

『フルーツバスケット』はキャラクターひとり、ひとりの心情を丁寧に描いている作品だからこそ、声優さんの演技を堪能できる作品でもあると思うのです。 どの声優さんの演技も、『フルーツバスケット』と言う作品の色合いもあってか、本当に心に残る、時には…

はい。お休みでやんす~明日から4連休

と言う方もいらっしゃるのでしょうかね。 羨ましい限りです。でもコロナのこともあるので、なかなか遠出しよう、と言う気にはなりにくいのが、ちょっと残念かもしれないですね。 うむ。 私は明日、明後日と仕事で、月曜日は休み、その後も3勤です。 月曜日の…

アニソン総選挙の感想~個人的に印象的なアニソン

すっかり忘れてた。 『書こう、書こう』と思ってて、すっかり忘れてた。 結果、放送が終了してから時間が経過してしまった今、記事にすると言う体たらくですが、まぁ、こっそりと盛り上がろうと言うわけで、先日、放送された『アニソン総選挙』の感想と、個…

続・この死に方だけは嫌だ~ネタバレと気分が悪くなるので注意して下さいね

さて。1週間ほど前ですかね? 『Re:ゼロから始める異世界生活』で様々な死を経験してきたスバル。その死に方の中で、私がいちばん嫌な死に方を決めよう、と言うとんでもない記事を書いたのは(笑) あの記事の中で、私が最も嫌な死に方として挙げたのはうさぎ…

ねこさんに関する豆知識~前編

再放送中の『鉄血のオルフェンズ』最新話、見たんだけど。 CV天崎滉平さんは、『え?僕は君のことを友達だと思ってたんだけど』と純真無垢、何のてらいもない穏やかな笑顔と共に言い放って、相手の心を戸惑わせ、その後、一瞬で虜にしてしまうキャラクターを…

おはようございます~新しいシフトが出たぞ!

はい。おはようございます。今日はお休みです。 いつも、公開されたそれを見ようとするたび、嫌な感じの動悸がする、この時期恒例、来月の新しいシフトが出ました。 うん。まぁ、まぁ、ぼちぼちとやっていけそうな感じでありがたい。 はい。 パートは希望休…

BLの何が良いのさっ!~久しぶりに沼に浸かって改めて感じたこと

はい。と言うことでBLネタです。 苦手よ、と言う方は、そっとこの記事は閉じて下さいね。 よろしくお願いいたします。 そんな具合でBLです。 どうですか? 私はもう、最近、漫画と言えばBLしか読んでいないと言うような有様ですぜ。 へへへへへ。 久しぶりに…

少し気は早いですが~秋アニメの話題をちょろっと

もうすぐ9月も折り返し地点になろうとしているのか・・・。 早いわ。 いや、日々、1日1日を過ごしている分には、休みの日以外は『今日も1日長いなぁ』としか思わないのですが、こうやって改めて振り返ってみると、ただただ早い、と言う感想しか浮かんでこな…

休みだけど~読書感想文放出の日

今日はお休みだよ!でも1が付く日だから、読書感想文を大放出する日だよ! はい。ってな具合で引き続き2012年ですか。 2012年の読書感想文の続きでございます。 ではでは、さっそく、スタートでございます! ・樋口有介『ぼくと、ぼくらの夏休み』・・・タイ…

どこ行ったんですかね~稼いだ120万円

あかん。もうこのパソコン、ほんまにあかん。ってかまだ買い替えてなかったのかよ、と各方面から(どこだよ)ツッコミを受けそうなんですけどね、本当に。 やばいわ。うん。 そんなやばいパソコンでどうにか書いております、このブログ。 さて、先月の末に支給…

ネタバレを踏みたいけど我慢!~『フルーツバスケット』のここが知りたいっ!

はい。 以前にも何かの記事に書いたかと思うのですが、私はネタバレと言うのは、結構、進んで自ら踏みに行くことも少なくはありません。 『んあ~、あかん、先が気になって仕方ない!』と、もうどうしようもなくなった時とかは、あっさりとネットで検索した…

『Re:ゼロ』の死に方~どの死に方がいちばん嫌かっ!?

なんちゅう記事だ!(どーん) いや、まぁ(苦笑) はい。と言うことで絶賛放送中の『Re:ゼロから始める異世界生活』でございますが・・・いやぁ、相も変わらず、と言う言い方も変かもしれませんが、ほーんと面白いなぁ。 前にも書いたかと思うのですが、1期の時…

はい、休み!~ブログのストックが無い!

だから今日は、本当に、本気で、全力でブログを書かなくちゃいけないの! はい。おはようございます。 台風、皆さんが住んでいらっしゃる地域ではいかがですか? 大きな被害とかは出ていませんか? 出ていないことを祈るばかりです。 当初、予想されていたよ…

『刀剣乱舞』久しぶりにプレイしたぞ~花火玉集めやってみた

はい。 てな具合で『刀剣乱舞』のお話です。 日光一文字、そして鬼丸国綱鍛刀キャンペーンでは、なんと両方とも入手と言う結果をたたき出し、それで運を使い果たして試験はめちゃめちゃ難しかったのですが(汗)。 それ以降、プレイはしておらず、新イベント『…

あなたの○○はどこから?~小松未可子さん編

はい。私と特定の声優さんとの出会いや、私がその声優さんを強く意識するきっかけとなった作品などをつらつらと書いていくこのコーナー。 前回は前野智昭さんでした。 と言うことで、と言うわけでもないこともないのですが(笑)今回はこの方、小松未可子さん…

台風の進路が気になるところ~お休みです

はい。おはようございます。 試験も終わって解放された私がは、試験終了後、ただただBLを読みふける日々を過ごしています。頭の中はもうBLのことしかない状態で、仕事中もマスクを着用しているのをいいことに、それらの妄想に耽っては『うふふ』とだらしない…

ウィアーメガネブ~『メガネブ』について語ろうか

さて。絶賛放送中の『宇崎ちゃんは遊びたい』、私はニコ生で視聴しているのですが、赤羽根健治さん演じる桜先輩が眼鏡をかけた回には『メガネブ』と言うコメントをたくさん見かけて、思わず『ふふふ』となってしまいました。 と言うことで、今回は『メガネブ…

昨日からだけど~もう9月かぁ・・・。

はい。と言うことでタイトル通りです。 ぼんやりしたネタで攻めたいと思います(どーん) 明日からはいつも通りの、アニメやら声優さんやら漫画やら、そうしたネタで盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。はい。 9月ですって、奥さん。早…

試験終わった~そんなことより台風だ!

翼、妖精だって。 大きい妖精さんだね。 でもかわいいねぇ~。 はい。おはようございます。もう昼ですが。ははは! そんな具合で日曜から続いた連休も今日で終了です。 あと2日くらいは休みたい。そんな気分。 今日は朝から買い物へ行き、郵便局へと走りまし…