tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から4連勤だよ!~1が付く日なので読書感想文の日

はい。犬のお守りをするためだけの3連休、終了! そして今日から4連勤だよ! 来週も日曜日からの4連勤があるよ! ほんと今回のシフト、4連勤ラッシュだなぁ~(笑) まぁ、これを乗り切ったら、それはそれで『やってやったぜ!』と言う妙な自信にもつながるの…

休み~3連休、終了

明日から4勤×2(げんなりげんげん) はい。てなことで犬の面倒みるためだけの3連休も、今日で終了です。 寂し。 やっぱり3連休だと、なんか『休んだ』感が凄くありますね。 3連休でこんな感じなんだから、長期連休、よくニュースとかで耳にする9連休とか、ほん…

休み~連休2日目

犬の世話をするためだけの連休、2日目です。 昨日も、そして恐らくは今日も秋晴れなので、嬉しい。 太陽が出てくれると気温が低くても暖かいので嬉しい。 ねこさんもぬくぬくで嬉しそう。 そんなこんなでこんにちわ。 昨日、思い出しました。 去年の今頃は私…

休み~犬の世話をするためだけの

今日から3連休です。 タイトルにも書いたとおり、犬の世話をするだけ、ただそれだけのための3連休です。 空し(ちーん) でも朝から、神尾晋一郎さんと3歳のののちゃんの、この世の一切の争いが消滅しそうなほどに尊く、そして可愛い絡みが見られたので癒され…

もっと広まって欲しい!~『VS AMBIVALENZ』初回投票の結果など

はい! てなことでちょこちょこち新コンテンツの紹介をしている私ですが。 つい最近、記事で紹介した『VS AMBIVALENZ』 こちらのコンテンツ、あの記事を書いてからも『もっと・・・もっと!皆さんに知っていただきたい!』と言う気持ちが日に日に高まりまし…

『ウマ娘』の愚痴~全国のトレーナーさん、共感して!

なんてタイトル(笑) はい。そんなこんなで久しぶりの『ウマ娘』の話題です。 タイトル通り、愚痴です。 愚痴と言うか『これはどうなのよ』と思うことを書き連ねていきます。 タイトルにも書きましたが、全国のトレーナーさん、是非とも共感して頂けると嬉し…

夏アニメの感想+総括~遅くなってしまいました!

2022年1月クールに放送予定のオリジナルアニメ『東京24区』が面白そうなんですけど、今のところ発表されているCVが、榎木淳弥さん、内田雄馬さん、そして石川界人さんと言うのが、個人的には熱すぎる。 ってか、個人的男性声優圧倒的硬質ボイスだと思ってい…

休み~どうしようか

秋アニメ、視聴している作品のみですが、全部、面白い(どーん) 昨日、視聴した『メガトン級ムサシ』も『今回のお話がいまいちだったら、残念だけど切ろうかな』と思ってたんだけど、面白かった。 てかCV内山昂輝さんキャラ、また悲惨な幼少期を送ってきたじ…

『鬼滅の刃』遊郭編の後~あのキャラが活躍するのはいつ? その3

『鬼滅の刃』には魅力的なキャラクターが数多く登場します。 そのキャラクター1人、1人が、どこで活躍するのかを、私なりに勝手にまとめているのがこの記事です。 一応『このキャラクターはここで死ぬんですよ』と言うような、直接的なネタバレはしておりま…

休み~斉藤壮馬さんが

選書と朗読で全面協力、河出文庫ベストオブベストなる企画が、レーベル史上最多、全国1400の書店で開催されるそうです。 斉藤さんが読書好きであるのは存じておりましたが、なんかもう、河出文庫、ってところに、ガチさ加減をしみじみと感じました。いや、疑…

1が付く日なので読書感想文放出の日~最近、買った本の紹介も含めて

てなことでぶっちゃけるとストックが現状、5冊しかありません。 あはははは(汗) と言うわけで今日は2冊のみの読書感想文。 残りは、最近、購入した本を紹介してお茶を濁そうかと思います。 ちなみに。 ドラマ化された話題にもなった澤村御影さんの『准教授 …

祝!お誕生日記念(特別編)~杉田智和さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは、誕生日を迎えられる声優さんを対象に『その方が演じられたキャラクターの中で、あなたがいちばん好きなのは?』と言うアンケートを実施。そして誕生日当日、または数日後にその結果をサイトにて発表する、と…

2021年秋アニメスタート!~1話感想 その6+1話視聴のまとめ

はい。と言うことで長きにわたりお送りいたしました、秋アニメ、1話視聴感想も今回、その6でラストでございます! いやー・・・そうか、1話視聴だけでその6にもなったか。凄い凄い(笑) そんな具合で本日は、1話視聴感想ラストとなる作品の感想と、タイトルに…

テヌキジ発動っ!~ねこさんのご飯の話

誰も興味はないと思うのですが、温めていたネタです(笑) そしてそんな誰も興味ないと思しき、誰も興味がないネタを『テヌキジ』として出さなければならない程度には、4勤続きのため、ストックが足りません。 タスケテ。 はい。と言うことでねこさんのご飯の…

休み~アニメ化作品の情報がたくさん入ってきましたね

www.youtube.com はい。来年1月、冬クールからの放送とのことで。 いやー、楽しみだわ。 パウー姉さん、私の弟に何をしたっ!ってブチ切れてますけど、そうですね、おたくの弟さん、ビスコと壮大な愛の物語を繰り広げるんですよ、うふふ。 いや、あながち間…

『鬼滅の刃』遊郭編の後~あのキャラが活躍するのはいつ? その2

本当ならば『鬼滅の刃』が放送される日曜日。 その日曜日にアップしようと思っていたこのシリーズ。 しかし17日も、そして24日も見事に公休だったので(こんちくしょうめ!)、仕方ないですが、今週、そして来週も前日の土曜日にアップしたいと思います。 はー…

2021年秋アニメスタート!~1話感想 その5

はい。 一度、間を置きましたが、再び秋アニメ、1話視聴感想です。 1話放送が始まった作品もあれば、既に2話、3話に突入している作品もあるわけで、一体、私は週に何本のアニメを見ているんでしょうかね、ははははは。 いや、でもほんと。 もう何度も書いて…

映画化も決定!~ガリレオシリーズ『沈黙のパレード』の感想

ここのところ、ずーーーーーーっと(笑)、秋アニメ1話記事をアップしていましたが、ちょろっとだけ視聴ラッシュも落ち着いたので(いや、ほんとにちょろっとだけね(笑))、その隙に、今日はこちらの記事をお送りしたいと思います。 はい。てなことで東野圭吾さ…

2021年秋アニメスタート!~1話感想 その4

ねぇ・・・ほんと、あの、繰り返しになるんですけど、今期秋アニメ、おかしい。 おかしい(誉め言葉) 誰がここまでしろと言ったのか(笑) なんだこの、全作品、レベル高すぎやしないか? 2012年からアニメを視聴し始めて、かれこれ10年になろうかと言う私です…

休み~『海賊王女』が

面白い。1話から面白かったけど、2話、更に面白かった。 シリアスとコメディの緩急とか、キャラクターの見せ方とか。 和と洋の雰囲気、世界観が、ぎりぎりのところで共存している感じとか。 作画が超絶綺麗だし、めちゃくちゃ動くし、声優さんの演技もほんと…

読書の秋ですね~1が付く日なので読書感想文の放出です

はい。と言うことでタイトルにも書きましたが、秋。 読書の秋ですね。 まぁ、個人的には秋に関わらず、年がら年中、本は読んでいる、読みたいと思っている人間なので『秋だから』と言う感じはないのですが。 ただそれを言ったら『食欲の秋』に関してもおんな…

『鬼滅の刃』遊郭編の後~あのキャラが活躍するのはいつ? その1

さて。 『鬼滅の刃』無限列車編の再編集版、本日より放送開始されますが、どうですか? 皆さんはリアタイ視聴、されるのかしら?つくづく、どうして土曜の夜じゃなかったんだろう、と思うのですが(苦笑) そして12月になれば、いよいよ。本当にいよいよ(笑)遊…

2021年秋アニメスタート!~1話感想 その3

既にへろへろなりかけている・・・(笑) と言うことで、大作、注目作に話題作が続々、放送されている秋アニメ。 それら全部を視聴することは当然、無理ですが、とりあえず、とりあえずでも気になっている作品の1話は片っ端から視聴しよう、そしてその感想を書…

休み~2021年夏アニメの感想 その3

そうか・・・家のトイレも風呂も洗面所も使えないと言うのは、こんなにも不便なのか・・・そうか・・・。 はい。と言うことで絶賛リフォーム中。 職人さんたちが頑張ってくださっているのは百も承知ですが、本当にさっさと終わって欲しい、1秒でも早く終わっ…

2021年秋アニメスタート!~1話感想 その2

さぁ、どんどん視聴していかないと! ってかまだ、放送が始まってない作品、1話すら開始されていない作品もあるんですよね!? どうしたものか! 着実に録画される作品。 1日でも気を抜いて消化するのを忘れたら、翌日には更に本数がたまっていると言う、ま…

2021年秋アニメスタート!~1話感想 その1

はい! 始まりました、大作、話題作揃いの2021年秋アニメ! 未だ見たい作品が絞り切れていない私は、どうしたものかと頭を悩ませているのですが、とりあえず1話に関しては気になる作品は片っ端から見てやろう、と心に決め、録画予約をどんどんしております。…

これを機に是非とも!~『輪るピングドラム』再放送、始まるよ!

どこで!? BS11ですよ! いつから!? 明日、10月6日からスタートで、毎週水曜日の24時からですよ! 水曜日、そのままずーっと起きてて迎える夜の12時ですよ! はい。 てなことで、大事な情報をまとめると。 明日、10月6日の24時から、毎週水曜24時、BS11に…

休み~またも連休

ふふ。と言うことでまたも連休です。 今日と明日休み。 で、6日行ったら、また連休。 ふふ。 でも今日から、お家いじり・・・もといリフォームが始まります。 面倒くさいなぁ。 結構、長い期間なので、なかなか神経使いそうです。 あと何よりねこさんだよ・…

祝!お誕生日記念~内田雄馬さん&花守ゆみりさん&古川慎さん

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは、お誕生日を迎えられる声優さんが演じてこられたキャラクターの人気投票を実施。そしてその声優さんのお誕生日当日、また後日にその結果を発表すると言う企画が行われています。 不定期ではありますが、その結…

休み~昨日も休みでした

てなことで昨日と今日で連休です。 そして明日、仕事で、4日と5日、また連休です。 1日行って、また7日と8日が連休です。 来週、まともに働かないぜ、はは。 はい。いや、まぁ、あの、うん。 ちょっとお家の中をいじる、俗に言うリフォームすることになりま…