tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『このミステリーがすごい!2022』いよいよ発売!~勝手に予想してみたよ

てなことで11月も今日で終了!明日からは12月、2021年の最終月に突入でございます。 どうですか、皆さん。 『早いなぁ~』と言う感じですか。 それとも『ようやく12月か』と言う感じでしょうか。 いずれにしても、もう12月です(どーん) そんな12月の、個人的…

祝!お誕生日記念~小松未可子さん&大塚明夫さん&福山潤さん

お誕生日を迎えられる声優さんを取り上げ、その方が演じられたキャラクターの人気投票を実施。そしてその声優さんのお誕生日当日、または後日にその結果を発表すると言う、アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』の企画について、やんややんやと語るこちらの…

あなたの○○はどこから~森川智之さん編

日本シリーズ、本当に白熱した試合続きで、ファンとしてはたまらない展開になっていますね。羨ましい限りです。なお阪神(遠い目) なんですけど・・・その試合中継がおそらくは延長になったであろう結果、無事『海賊王女』が録画できているかどうか。 それが…

休み~連休終了。SideMの話とか。

はい。おはようございます。 寒いわ。最高気温が10度台前半ってどういうことなん・・・。 何が起きたの・・・。 プリライ、参加される方、防寒対策しっかりなさってくださいね。 いや関東と、私が住んでいる地域とでは、気温差もあると思うので、ここら辺ほ…

休み~連休一日目

『海賊王女』の最新話を見てから、ずっと考えています。 フェナにあんなことをした雪丸が、あの後、どんな顔して、どんなことを考えていたのかを。 『かっはー!』って顔を真っ赤にしているのも萌えるけど。 やっぱあれだけ、ちょっと触れ合っただけで耳を真…

毎クール恒例~秋アニメ、印象的なED その2

はい。と言うことで全4回にわたってお送りしてまいりました、秋アニメの印象的なOP、EDを語る記事も今回がラストでございます。 総括めいた文章は後程として、早速、ED編の続きをどうぞ。 ・大原ゆい子さん『風と行く町』 ・・・『無職転生~異世界行ったら…

毎クール恒例~秋アニメ、印象的なED その1

と言うことで。 そのクール放送中にアニメ作品、そのOP、EDの中で個人的に印象的な楽曲について、あれやこれやと語るシリーズ記事。 毎クール、お送りしているのですが、今期、秋クールは視聴している作品数が多い! なのでいつもはOP、ED1回ずつお送りして…

毎クール恒例~秋アニメ、印象的なOP その2

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 『海賊王女』の最新話! あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 悶絶。 ・・・ってか、これ、紫檀、絶対に死ぬな(根拠なき自信) てなことで、タイトル通り、毎ク…

毎クール恒例~秋アニメ、印象的なOP その1

あの髪型が似合うのは、あのお顔立ちだからこそだと、真剣に思いました。 中性的かつエキゾチックなお顔立ちなんだよな~。 てなことで、昨日の『VS AMBIVALENZ』の特番、小林千晃さんの髪型に驚きました。 でもほんと、似合ってた。凄いな。 そんなこんなで…

1が付く日なので~読書感想文放出の日

そして何となく、そんな予感はしていたけれど、やっぱり本日は前回に引き続き、公休でございます(笑) まぁ、いいんですけど。 はい。 そんな具合で読書感想文として記録している分のストックは尽きており、そこからは読んだ本について語ると言う自転車操業な…

買ったBL、紹介していくよ!~その8

『王様ランキング』アニメ、素晴らしい出来で毎話、楽しく視聴しています。 非力で耳も聞こえず、言葉を発することはできない。それでも胸には強さに対する純粋すぎる憧れと、王になりたいと言う夢を持っているボッジ、その姿を見ていると、ある言葉がいつも…

BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubileeの感想~ただただ感謝

なんでしょうね。一言で言えば『『BUMP OF CHICKEN』は、あの4人でならなければならない』その必然性のようなものを見せつけられた、そして感じさせられた、そんなライブだったと思います。はい。 てなことで。 14日にYouTubeにて配信されたBUMP OF CHICKEN(…

休み~店長ガチャとかいろいろ

最近じゃ『親ガチャ』なんて言葉も生み出されていますが『店長ガチャ』と言う言葉があっても良いんじゃないでしょうか。 店長によって、こうも違うのか。 会社として全体ルールを作るべきじゃないんでしょうかね。 とにもかくにも、文句言っていますが、自店…

テヌキジ発動!~気が付けば

てなことで本日は、テヌキジです。 今日の仕事は、諸事情により、行きたくなくて仕方ありません。 こんちくしょうめ・・・これでまたぎっくり腰になったら、今度こそ断るぞ。 はい。 そんなこんなでここ半年『睡眠途中に目が覚めなかったこと』がありません…

SSRキタサンブラックが欲しい!~『ウマ娘』ガチャの結果

『ウマ娘』のやる気低下とバッドコンディション。 これ、出ないときは出ないのに、出るとなったら1回の育成で4回も、5回も出るんですけど、私だけですかね?塊のようにどどっ、と出ると言うか。 昨日、バクシンオーちゃん育成してたら『不調×片頭痛』→保健室…

休み~やはりBUMP OF CHIKENは

私の『推し』だ。 はい。昨日のライブに関しては、後日、記事にします。 そんなこんなでこんにちわ。 休みです。 新しいシフトが出ましたね。4勤が2回、あります。 でもそれをクリアしたら、あとは何と大正義2勤のみ! あれ?『のみ』じゃないかもしれないけ…

BUMP OF CHICKENのスタジオライブが~20時からあるよ!見てね。

どこで? YouTubeで。 いつ? 本日2021年11月14日の20時から。 お金はいるの? 無料ですよ。 ただしアーカイブ配信は予定されていないので、リアタイ視聴してね! はい。 と言うことで、タイトル通りの記事です。 そして私が伝えたいことは、すべて伝えまし…

アイドルマスターSideMの特別生配信の感想~見てない人は今すぐ見て!

泣いた(どーん) ってかC.FIRSTの歌唱があると言うのは知っていたわけですよ。たださ、何と言うか今までの流れ的に番組の後半、最後の、番組の締めくくりでパフォーマンスされるんだろうな、と勝手に思ってたんですよ。 皆さんもそう思っていらっしゃいました…

『ありがとう』は上から目線なのか~個人的にびっくりした話

タイトル通りのお話です。 どう言う経緯でこう感じたかと言うのを、まずはざっくり、箇条書きにて紹介していこうと思います。 ・AさんとBさんがいます。更にCさんもいて、この3人はかつては同じ職場で働いていました。3人はその職場の中心的なグループ、存在…

休み~1が付く日の読書感想文の総括

はい。てなことで休みですが1が付く日なので、読書感想文を放出する日です。 でもストックがありません。ありませんと言うか、あることにはある、最近、読了した本の感想を書こうと思えば書けるのですが、なんか休みの日の記事にそれをするのも勿体ないよう…

魔女の一撃とはよく言ったもんだ~8年ぶりのぎっくり腰

8年ぶりとは、記憶力が低下している私にしては、ずいぶんとはっきり覚えているじゃないか。 理由があるんです。 前回、ぎっくり腰になった時『イクシオンサーガDT』のニコ生、確か福山潤さんがゲストだったように記憶している、それをうつぶせ寝で視聴してい…

今後放送予定アニメ~スポーツもの限定よ!

秋アニメ、絶賛放送中でございますが。 ここ最近、続々、放送予定のアニメ作品の情報が公開されて、そちらの方も気になる私でございます。 で。 それを記事にしよう、と思ったのですが。 『どうもスポーツものが多いなぁ』と言う印象を個人的に受けたので、…

細谷佳正さんの歌ってみた~『推し』とは何ぞや、私なりの答え

1か月以上前にアップされた動画について、今更、語る。 そんな記事です。 いやぶっちゃけ、もっと早くに語りたかったのですよ。 ただですね。 本当に、自分の中で語る言葉が見つからなかったのです。 何度も記事を書いては消して、書いては消して、を繰り返…

ぎっくり腰になりました~魔女の一撃

恐ろしや。 ほんと皆、ぎっくり腰、舐めちゃいかんよ。 おっふ。

休み~プロ・フィットですら、と言う驚き

いやぁ、驚いた。 2日前の話にはなりますが、プロ・フィットの完全閉鎖のニュース。 何があったんだろ・・・個人的には、勢いのある声優事務所、コンスタントに新人を輩出して、その新人さんも活躍し続けている会社と言うイメージがあったので・・・まさか、…

誰も死なないで!~『海賊王女』の今後を勝手に予想してみた

秋アニメ、どの作品も本当に面白いよね。うん。 その中でも個人的には『海賊王女』が頭ひとつ、抜きんでているような気がするのですが、皆さんはいかがでしょうか。 そんなこんなで本日は『海賊王女』の今後を勝手に予想しよう、と言う記事です。 と言っても…

休み~皆さんのところはどうしているのだろうか

そう聞きたくなった、昨日の仕事でした。 何と言うか、何と言うか。 とりあえずもう、おとなしくレジに立たせて欲しい。 1日レジでも、全然良いってか、むしろそれが良い。 私は、それで良い(ちーん) はい。そんなこんなでこんにちわ。 4勤終了。でも1勤1休…

祝!お誕生日記念~岡本信彦さん

『10月24日に岡本信彦さんがお誕生日を迎えられました。このシリーズを書くにあたっては、もう2~3名、お誕生日を迎えられる声優さんも取り上げさせて頂きたい』 そう思っていたのですが、何故か、岡本さん以降にお誕生日を迎えられた声優さんのアンケートが…

慣れないこととかやってみた~『刀剣乱舞』の話題

昨日の今日の話題続きで申し訳ないんですけど。 『ヴィジュアル・プリズン』の最新話が『吸血鬼すぐ死ぬ』でした。 何を言ってるかわからないと思いますが、両作品、ご覧になっている方は、言わんとすることの意味が分かると思います。 まさか、まさか(笑) …

祝!お誕生日記念~石川界人さん&鬼頭明里さん&榎木淳弥さん

『吸血鬼すぐ死ぬ』と『ヴィジュアル・プリズン』のコラボPVが2種類、制作されて公開されているんですけれど。 どっちも、古川慎無双(笑) 故にその演技力を堪能できるPVになっていますので、気になる方は是非、Youtubeなどで視聴してみて下さいね。 はい!と…