tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の時に知っておきたかったぞ!~給料からこんなに引かれますよ!

と言うことで、盛り上がりました『鬼滅の刃』の柱の声優さん予想も終了。あとは鬼側のキャスト予想を楽しみたいところですが、それは後々と言うことで。 確か9月の『鬼滅テレビ』が京まふ会場からの生放送だったように思うから、その時に発表されるのかな・…

さぁ、どうですか!?~『鬼滅の刃』柱の声優さん、解禁!

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! と言うことで、今さっき、発表されましたね、柱の声優さん! まとめておくと ・音柱 宇髄さん・・・小西克幸さん ・霞柱 時透くん・・・河西健吾さん ・風柱 不死川さん・・・関智一さん ・恋柱 甘露…

いよいよ今日ですよ!~『鬼滅の刃』柱の声優さん発表!

今日は30日ですね。いよいよ『鬼滅テレビ』にて柱の全キャストの解禁が予定されています。これまで好き勝手に私が繰り広げてきた柱の声優さん予想にも、ようやく答えが出ると言うわけです。 声優さん予想の醍醐味って、勿論、当っていればそれはそれでとても…

刀剣乱舞~新合戦場とミュージカルのこと

何だか豪雨で、九州の一部を中心にとんでもないことになっているようですが・・・。どうかこれ以上、大きな被害が出ないこと、そして大きな被害につながるような雨が降らないことを祈るばかりです。 本と、もはやこういう状況が珍しくなくなってきているから…

祝!ブログ開設2ヶ月です~ありがとうございます

と言うことで、今日、8月29日をもってブログ開設から無事、2ヶ月を迎えることができました。わー、ぱちぱちぱち(拍手)。 日々の愚痴をもらす場が欲しい。そして自分の好きなことをただ書き散らかすだけの場所が欲しい。そんな軽い思いで始めたブログですが、…

学生の時に知っておきたかったぞ!~始めます

38歳の私が、今だからこそ思うのだろうな、と思うことはたくさんあります。 そのひとつが、『こういうことは学生時代、具体的に言えば高校生や大学生の時に知っておきたかったなぁ~』と言う思いです。あるいはそう思うことが、世の中には何と多いことよ、と…

声優さんに思うこと~大変だろうなぁ

どうしても腹黒ぶりっ子対決をやらなきゃいけないとして(どんな状況よ)、もしその相手が村瀬歩さんだったなら、微塵も勝てる予感がしません・・・。戦う前から降伏します・・・。 『あんさんぶるスターズ!』7話を見て、そんなことを思いました(笑)。いや、…

季節は確かに進んでいく~でも今日も暑かった

と言うことで、今日は久しぶりに犬のはるの散歩に出かけました。はるは黒色のポメラニアンです。でもポメラニアンと言うより、小熊、たぬきを彷彿とさせる風貌です。なので私は『たぬきちゃん』と呼んでいます(笑)。あといたずらを結構するので『わるお』と…

刀剣乱舞のイベント~実質、私は今日でイベント終了

と言うことでおはようございます。昨日の自動投稿がうまくできていたようで、ほっとしています。これからはこの機能を上手に利用して、できるだけ毎日、更新することを目標にしたいと思います。はい。 ちなみに昨日のお仕事は、シフト的にとても楽でした。い…

明日は仕事なので~自動投稿機能を利用してみよう

仕事の時は時間がめちゃめちゃ長く感じられるのに、どうして休みの日だと時間はあっという間に過ぎ去ってしまうように感じられるんですかね・・・。仕事から帰ってきて、家であれこれとしている時も同様です。 まぁ、私の時間の使い方がへたくそなだけなのか…

たくさんの人に見てもらいたいな~『氷菓』、無料配信されてます

と言うことで『氷菓』が、GYAO!にて無料配信されています。GYAO!はPCからでも、スマホからでも利用できる動画配信サイトです。無料配信されている、と書いたのは、普段は『氷菓』は有料配信のみでしたが、期間限定での無料配信が開始されたからです。 今週…

店ごとの違い~本屋にて思ったこと

おはようございます。今日は天気予報では雨のはずだったんですが・・・見事に晴れているし、晴れているから暑いし・・・。昨日あたりはとても涼しくて、仕事中もほとんど汗をかかずに済んだのでとてもやりやすかったのですがね。 仕事中に汗をかくのは仕方の…

あなたは覚えていますか?~『バビロン』で思い出した『正解するカド』

10月クールからのアニメ作品、楽しみなものも多く個人的には楽しみにしているのですが。その中のひとつに『バビロン』と言う作品があります。 野崎まどさん(そして例のごとく、さきは立つさきのさきです)の同名小説を原作としたアニメ作品です。最近、キャス…

現実を突きつけられましたよ・・・~貯金通帳の桁の話

『今の仕事、辞めたいなぁ~』と日々、思っている私。何度も言っているように、辞めるのは簡単なんですよね。『辞めます』って店長に言えば済むだけの話であって。引き止められることもなかろうし。まぁ、人手不足なのは確かですが、別に私の代りなんざはい…

おはようございます~めちゃ疲れた

おはようございます!まずはご報告から。 ありがたいことに、昨夜の段階でブログへのアクセス数が100を超えました! わぁ~(小躍り)。 ありがとうございます。ありがどうございます。 アクセスして下さった方、ひとりひとりに直接お会いして、目の前で頭を下…

あと7です!感謝感謝~日本号、どうしようか

はい。仕事終わりました。今日は平々凡々、怒られることも褒められることもなく、無事、終了いたしました。これでいいんすよ、これがベストなんすよ。毎日、こうであって欲しい。うそ。本当は褒めて欲しい(どーん)。 今、天気予報を見ていたら台風11号がもう…

久しぶりのお出かけ~明日からは仕事だ

と言うことでただいまです。 今日は朝からお出かけしておりました。ちょっと遠出して、某神社と某ショッピングモールに連れて行ってもらいました。 神社、皆さんは好きですか? 私は大好きです。占い好きと言うところからも分かるように、困った時、嫌なこと…

連休1日目が終わろうとしている~夏アニメのひとこと感想

あぁ・・・連休の1日目が早くも終ろうとしている・・・寂し・・・。 ってか弟は明日からお仕事のはずなのに、昨日も明け方、つまり今朝方に帰ってきて、そしてまた昼過ぎから出かけて行きましたよ・・・若いなぁ・・・。 そんなこんなで書きたかった記事のも…

占いの話~獅子座さんに聞きたい!

ドラッグストアで買ってきたアイスクリームが美味しかったです。 と言うことで、占いです。みなさん、占いは好きですか? 私は日々の生活で息詰まると占いに頼る、手当たり次第、様々な占いを見ると言う悪い癖があります。『今は良くないけど、先々良くなる…

8月30日ですってよ!~買い物から帰ってきた

と言うことで、連休1日目。頑張って掃除機をかけ、ざーっと、目に見える所だけかけ(笑)、歩いてドラッグストアまで買い物に行ってきて、今、帰ってきました。 掃除機かけたんですけど、コロコロしたらほこりやら髪の毛やらねこさんの毛やらがいっぱい付着し…

やっぱり連休が良いな~明日にやりたいことなど

うおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ、明日から2連休じゃあぁぁあぁぁぁぁ! はい。そんなこんなで嬉しいです。 やっぱりなぁ、1日だけの休みだと、休んだと言う気がしないんですよね。特に4連勤の後とかは1日、休んだところで休みらしい気がしないと言うか。 4連勤1休…

やたら眠いのは~算数のお勉強

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!明日行ったら、連休じゃあぁぁぁぁぁぁぁ! はい。そんなこんな。 来月、と言うかもう今月なのか、のシフトは店長ではなくお偉いさんが作る、と言う話は、前にブログで書きましたが。 これ結局、とんでもないことになってましてね。…

お礼の言葉~そして刀剣乱舞の話題

気分的にどうにもうつうつ、もやもやしているのですが、まぁ楽しい話題も書きたいので刀剣乱舞の話題を。 その前に。 こんなネット社会の底辺も底辺、辺境も辺境の地で息をしているのかどうかすら疑わしいほどの弱々しさで行っている私のブログですが、信じ…

副業の話~そのありがたみを痛感した経験から

で、今の仕事を辞めたいなぁ、と思う時に思い出すのが、2017年の私のことです。 2017年の2月に、私は、その当時、勤めていた書店を辞めています。辞めています、と書くと響きはいいですが、詳細にかつ簡潔に書くとクビになったのです。まぁ、その理由は後々…

怒られました~仕事の愚痴

4連勤も終了したのですが、昨日、仕事で怒られました。朝、出勤している人、皆集めてその前で怒られると言う羞恥プレイです(どーん)。 まぁ、私がルールを理解していなかったのが悪く、要は日付の関係上、出してはいけない、まだ裏にひっこめておかなくては…

目下の悩み~あの部分の白髪の存在!

4連勤の3日目、終了です。やっぱ4連勤、長いわ・・・。まだ明日も行かなくちゃならないって、今日、レジの途中に考えたら、永遠の牢獄に囚われたような気分になりました・・・何言ってんだ、自分(汗)。 ただカレンダー通り、土日休みと言う人は、毎週毎週、…

頭を使おう~圧倒的文系頭

はい。そんなこんなで4連勤の2日目、終了。 まだ2日もあるんだぜ!どうにかなりそうだぜ!5億年スイッチのまだ1億年しか経過していないような気分だ!ってか、働き続けるってことは、こう言うことが延々と続いていくことなのだと思うと、気が狂いそうだぜ! …

そんなふうに言えたらなぁ~仕事のことの愚痴

と言うことで、4連勤の初日、終了しました。 何てか、もう嫌だ(ちーん)。 人数が少ない割にやることが多すぎるし、何でそれが全部、私の方へと回ってくるのかが理解できない。近場にいる人、手が空いている人が行くようにすればいいのに、何でどうして、飲料…

柱の声優さん予想~煉獄さんの声優さんを予想してみた

はい。そんなこんなで『鬼滅の刃』の柱の声優さんを予想しよう、と言う記事の、ほぼ最終回のようなものです。 今までの流れをまとめると以下のようになります。 ・煉獄さんは細谷さんと予想 ・ところが細谷さんは善逸の兄弟子と言う、予想も追いつかなかった…

先派?後派?~心配事や憂鬱なことに対する姿勢

考え方や物事に対する姿勢に個人差があるのは言うまでもないことです。 その中でも私が気になるのが、心配事、憂鬱なこと、嫌なことなどに対する姿勢に関してです。 心配事、憂鬱なこと、数日後、数時間後に待ち受けている嫌なことに対する姿勢は、主にはふ…