tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み~『WIND BREAKER』アニメ化決定!

ですってよ、皆様! 『WIND BREAKER』、2021年にコミック発売記念で公開されたPVは内田雄馬さん、内山昂輝さん、中村悠一さん、島﨑信長さんが主要キャラクターのCVを務めていらっしゃったこともあって、大きな話題になった記憶があります。 で、その時にも…

2023年冬アニメの感想~その2

本当ならば本日は『このミステリーがすごい!』の振り返り記事を挙げる予定でした。 が、冬アニメの感想記事を先に挙げておかないと後々、面倒なことになると悟った結果、本日は予定変更、冬アニメ感想記事を挙げることにしました。 『このミステリーがすご…

2023年冬アニメの感想~その1

『東京リベンジャーズ』のアニメ、続編決定おめでとう! いや、まだ続編やるかどうか決まってるかどうかも知らんし、そもそも最終話も放送されてないしあれだけど、いや、もう決まってるでしょ?決まってるって言ってよ! 36話、めちゃくちゃ良かった!てか…

記憶力に挑戦だ!~2022年春アニメを思い出せ!

本当ならば2023年春アニメの紹介記事の流れでアップする予定でしたが。 シャニマス5thライブの記事を先に出したため、こちらは本日になりました。 てなことで。 振り返り記事でも触れてきましたが、いや、春アニメ、ラインナップが凄い。 毎クール、同じこと…

休み~いろいろと情報公開されましたね!

てなことで25日の土曜日、そして26日の日曜日、2日間にわたってアニメジャパンが開催されましたね。 楽しかった! いや、私は両日ともに仕事だったんですが。 昨日の記事にも書いたと思うんですけど、とにかく帰宅してから、アニメジャパンで発表された情報…

シャイニーカラーズ5thライブの感想~演出のみの感想

アニメジャパンで発表された情報を帰宅後、一身に浴びるのめっちゃ幸せ! とりあえず『Re:ゼロから始まる異世界生活』の3期、おめでとうありがとう! 『ヒプノシスマイク』も2期おめでとうありがとう! そしてやっぱり『ホリミヤ』も続編放送だね! さぁ、今…

2023年春アニメ、全作品を見ていこう!~後編

昨日、シャニマス5thライブDay1、高山Pのコメント付き同時上映会が行われましたが・・・何を話されたんでしょうか。 気になる。教えて、見てた人。 そんなシャニマス5thライブ、Day2しか見ていない私ですが、話題を呼んだ演出面について思ったことをつらつら…

2023年春アニメ、全作品を見ていこう!~前編

当初は『自分が気になる作品だけ』を語っていたはずです。それがいつの間にか『放送予定の全作品、語っていくぜ』と言う記事になっていました。 自分で自分の首を絞めてどうするんでしょうか。 まぁいいや。 そんなこんなでもう少しで冬クールアニメ、2クー…

休み~個人的には納得しかない1位

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは様々なアンケート企画が頻繁に行われています。 たまに『いや、これはアンケート趣旨に合った結果と言うより、もはやただの人気投票みたいな結果になっているよね』と思う結果もあったりするのですが。 今回の…

買ったBL、紹介していくよ!~『愛追うふたり』

武内駿輔さんのツイッター、アイコンも面白いけど、真っ先に笑顔の鈴木崚汰さんがお出迎えしてくれるのが、最高。何回見ても笑っちゃう。何回も見てるんかい。 元気が欲しい時、武内さんのツイッターにお邪魔しよう。そして満面の笑みの鈴木さんを見て、元気…

1が付く日なので読書感想文をお送りします~『蝉かえる』

さて。多分、もう数日もしたら准教授・高槻彰良の推察と比嘉姉妹シリーズの最新作である文庫が手元に届くはずだ。 わくわく。楽しみだなぁ~。 あと准教授・高槻彰良の推察はこれ、CV伊東健人さんとCV内山昂輝さん出演の動画も公開されていますが・・・アニ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~20周年ベスト・オブ・ベスト

アイマスの合同ライブでシャイニーカラーズが気になったと言う、そこのあなた。 私と同じ、そこのあなた。 悪いことは言わない。土日に開催されたシャニマスの5thライブ。 日曜、昨日のDay2を見るんだ。 見るんだ(見なさい) Pでもない私は泣いた(泣いた) 泣…

休み~逆でも良かった&何があったの大丈夫なの!?

ヨシキとす! ちゃんと名前で呼べ! はい、すいません! 中島ヨシキさんと鈴木崚汰さんがご出演のボイコミ『愛想が尽きない』、最初、このお名前の並び見た時『これはどっちがどっちなんだろう』と首を傾げましたよね。 で、うきうきるんるんで聞いてみたら…

第17回声優アワードを振り返ろう~主演賞編+個人的に思ったこと

引き続き、11日に発表された第17回声優アワード、その振り返りです。 昨日は新人賞と助演賞を受賞された方について、やんややんやと語ってまいりました。 本日はタイトル通り、主演賞についての振り返りです。 プラス、個人的に思ったことも書く予定です。多…

第17回声優アワードを振り返ろう~新人賞と助演賞

今日から2勤です。大正義2勤です。 もう2勤だけがいい。2勤2休、そんなシフトだけがいい。 本題です。 3月11日に第17回声優アワードの授賞式が行われました。 そのちょっと前に予想記事を挙げて、その中で個人的に思うことやらなんやら、愚痴めいたことを書…

休み~記憶を買い戻す日

人生の中で譲り続けた分の、全ての大好きの気持ちを込めて歌唱された、土岐隼一さんによる『メリッサ』、聞いた。 なんだろ。土岐さんの、特に歌を歌われている時に感じる、このお声は、なんと表現すればいいのかしら。 高音がすこーん、と突き抜けるように…

あなたの○○はどこから?~河瀬茉希さん

やっと4連勤終わる・・・。 もう嫌だ・・・本当に4連勤、嫌い。 あと今日は315の日ですね。 おめでとうアイドルマスターSideM! てなことで本題。 久しぶりのような気がするこのシリーズ記事。 2023年になってから初登場だろうし、それ以前に投稿したのはい…

冬アニメ、印象的な声優さん~男性声優

長い4連勤、長い! 明日も仕事に行かなきゃならないとか、嘘でしょ!? 誰か嘘だと言ってよ! 言ってよ! 放送中のアニメ作品、その中で私が視聴している作品に限ってではありますが、印象的だと思った声優さんについてやんややんやと語る、毎クール恒例の記…

冬アニメ、印象的な声優さん~女性声優

誰か私のやる気スイッチ、知りませんか? どこを探しても見当たらないよ・・・だからやる気が、まったく出てこないよ・・・。 えらいこっちゃ・・・。 毎クール恒例の記事でございます。 そのクールに放送されているアニメ作品。その中で私が視聴している作…

1日遅れましたが読書感想文~『プロジェクト・インソムニア』

超絶久し振りに日曜日の出勤です! せいぜい時給100円アップを堪能してこようと思います(笑) でもそのお陰で今日から4連勤です。 『4連勤になるけど日曜日も出勤させてやる』か『日曜日出勤はないけど4連勤もない』、どちらかを選べと言われたら、後者即決で…

休み~YouTubeの仕様

変わりました? なんかトップに表示されるサムネイル、めちゃくちゃ大きくなったんですけど。 横列に表示される動画が3つになっちゃったんですけど!少な! 画像の圧が強くて疲れるんですけど! 良かれと思ってなのかもしれないけど、勝手に変えないで! そ…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~10周年ベスト・オブ・ベスト

はい。と言うことで『このミステリーがすごい!』を振り返っていたこの記事ですが、無事、2月21日の記事で終了いたしました。やっほい! ただ、ですね。 『このミステリーがすごい!』では3回にわたって、ベストオブベストを決定すると言う企画が行われてお…

休み~しいたけ占いやアニメの話やら

月曜日、仕事から帰ってきて夕食の際に、当たり前のようにしてしいたけ占いを見ているのですが『あぁ、そうか。この習慣も5月末までなんだな』と思った今週の月曜日でした。 掲載されているサイト閉鎖に伴い、しいたけさんの占いも5月末で終了と言うことで。…

第17回の声優アワードの発表~もうすぐですね!

今週の土曜日、11日ですね。 第17回声優アワード授賞式。 3年ぶりの開催だそうです、授賞式自体は。 めでたい。 てなことで毎年なら早い段階で受賞される方の予想をして、それを記事にしているのですが。 今年は、今の今までそれをしてませんでした。 その理…

Galileo GalileiのBUMP OF CHICKENカバー~あまりにも素晴らしすぎた

アイドルマスター合同ライブの記事が続きましたが。 引き続き、推しの話です。私を救ってくれた、支えてくれた推しの話です。 最近になって『ライブ中に観客からの手拍子にキレて演奏を中断したことがあったけれど、あれは裏拍で手拍子を叩いて欲しかった、…

アイドルマスター合同ライブの感想~おかわり編

3連休終了! 今日から3連勤! 今月15日までの残りシフト、連休なし! ファイト!(泣) 本題です。 『まだその話するのかよ』とげんなりされた方もいらっしゃるかもしれませんが。 すまぬ。今日で終わりだ、我慢してくれ。 アイドルマスターの合同ライブ。2日…

休み~言ったことは別に実行しなくてもいいんだけれど

昨日の夕方、はたと思い出しました。 『そうだ!ブログのアイコンを変更するって言ってたじゃないか!』と。 思い出したと言うことは、昨日の朝、ブログでそのことを書いたにもかかわらず、すっかり忘れていたと言うことです。 大丈夫か、私の記憶力。 てな…

休み~『してあげたい』と言う言葉

連休2日目です。 昨日は、某チョコレートブランドのショコリキサーなる飲み物を初めて口にしました。 とても美味しかったです。 甘いのに甘すぎないんだ・・・! えー、何でしょ。 私は自分の言葉遣いには無頓着なくせに、人様の言葉遣いには非常にうるさい…

休み~今日から3連休!

わっしょい、わっしょい! 今日から3連休だよ~! わっしょい、わっしょい! 祭りだ、祭りだ、わっしょいしょい! はい。そんなこんなです。 祭りですが、取り立てて予定があるわけでなく。 いつも通り、ブログ書いて、ブログ書いて、ブログ書いて、その合間…

アイドルマスター合同ライブの感想~Day2 その2

やっと4連勤終了! 明日から3連休じゃい! でもまた、シフト終わりに4連勤あるよ! 泣くね! はい。 アイドルマスター合同ライブ、アイマスMOIW2023の感想記事です。 昨日はDay2の23曲目までの感想をお送りいたしました。本日は24曲目からラストまでの感想を…