tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1が付く日の読書感想文~『透明人間は密室に潜む』

ここだけの話だよ! とうとうこの人、馬券に手を出しちゃったよ! 天皇賞(秋)、馬券買っちゃったよ! その結果はまた後日! はい。てなことで過密シフトも終了。 連休明けの本日からは、とりあえず3勤です。 そして本日で10月は終了ですね。早いな。 10月、…

休み~連休終了!

明日からは3連勤です。 『激務シフト終わったら、あとは楽なシフトだぜ~』と思ってきていたのですが、3勤は3勤でしんどいな。 なんだろ。もう最大で2勤にして欲しい。 2勤しかない。そんなシフトが良い。 テレビで猫ちゃんとか犬ちゃんを紹介する番組をやっ…

休み~ひゃっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! 4勤4勤5勤4勤4勤のアホみたいな過密シフト、終わったぜぇぇえぇぇぇぇ! いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! はい。 疲れました。 いや、まぁ、このシフトに関しての愚痴は、せっかくな…

厚生年金、どうされますか?~個人的に思う厚生年金のメリットとデメリット

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! 今日で過密シフト、4勤4勤5勤4勤4勤も終了! 明日から連休。それ以降は、長くても3勤しかない! やっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 頑張った、私、頑張った! はい。そんなこんなで本当は10月上旬に挙げる予定の…

2022年秋アニメ視聴作品紹介!~後編

29日まであと2日。 今日と明日行ったら、いよいよこのシフトから解放される。 しんどい。ほんと、体がかつてないほどがちがち(笑) 41のおばさんに、なんてシフトを強いるんだよ・・・くそ・・・。 本題です。 2022年秋アニメ、全24作品の第1話を視聴した結果…

2022年秋アニメ視聴作品紹介!~前編

4連勤第2弾2日目。 29日まであと3日か・・・長いなぁ~。 なんか日に日に『どうして私だけこんなシフトなんだろう』と言う思いがこみ上げてきて、この怒り、どこにぶつければいいのか!こんちくしょうめ!(笑) そんなこんなで本題です。 2022年秋アニメ。 全…

『結合男子』CV発表!~その感想とか

29日まであと5日! 本日より4勤第2弾のスタート。 もはやヤケクソの心境ですが、そんな心境にもなれない程度にはしんどいです。 体のあちこちが、今まで感じたことないくらいにばっきばきです。筋肉痛です。 くっは・・・。 本題。 秋アニメ視聴決定ラインナ…

休み~冷静に考えるとやはりむちゃくちゃなシフトである!

4勤4勤5勤4勤4勤。 『毎日、来てない?』と言われるのも無理のないシフトである。 冷静に考えてもむちゃくちゃだ! こんちくしょうめ! はい。 そんな具合で29日まであと5日。 明日からの、最後の4勤を乗り越えたら連休。それ以降のシフトは超絶楽。 でも、…

2022年秋アニメ1話感想~その6+1話視聴した作品ラインナップ

『○○さん、毎日、出勤してない?』と言われました。はは。 4-4-5-4-4のシフトだと、そうもなりますわな。はは。 29日まであと6日! 連続4勤第1弾本日にて終了! しんどい!疲れた!もうイヤだ! はい。てなことで秋アニメ1話感想記事。 本日ラストでございま…

2022年夏アニメ感想~その4+振り返り

29日まであと7日。 来週の今日は休みか。連休だし。そこからのシフトはめちゃくちゃ楽なんだよ。 ・・・バランス・・・。 はい。 と言うことで夏アニメ、最後の感想と振り返りです。 本当は秋アニメ1話視聴感想記事、もしくは視聴作品決定の記事と合わせて書…

読書感想文をお送りします~その予定でしたが。

連続4勤第1弾の2日目。 29日まであと残り8日。 長いなぁ~。 はい。 てなことで21日、1が付く日なので読書感想文の日です。 いつものように読書感想文をお送りしようと、記事を書こうとしたんですけどね。 結論。 今回は読書感想文、なしっ! どうしてこんな…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2013年

29日まであと9日。 今日から連続4勤よ~。 体はもうぼろぼろよ~。 泣く。 本題です。 順調すぎるくらいに順調に更新できております。 年末恒例『このミステリーがすごい!』の歴史を振り返っているこの記事です。 今回は2013年の振り返りでございます。今か…

休み~5勤終了

5勤終了。 29日まであと10日。 たった10日? この10日間で8日、働かなきゃいけないんだよねぇ~。 マジで前店長、くたばれ。 このシフトのこともそうだけど、それ以外もまさしく『やり逃げ』状態で好き勝手しときやがって。 はい。 てなことで初めての5勤で…

最近の『ウマ娘』のお話~UGランクは取れるようになってきたけど

29日まであと11日。 早いもんだ。5勤も今日で終わりだぜ。 早くないわ・・・。 長いわ・・・。 29日までまだ11日もある。 明日は休みだけど・・・今度は4勤ラッシュだぜ。 泣く。 はい。そんなこんなで『ウマ娘』の話題です。 なんかあくまで個人的な意見で…

来年のことを言うと鬼がなんちゃら~2023年アニメ予定作品をちょろっと見ていこう

29日まであと12日。 5勤終了まで今日含めてあと2日。 長い(ちーん) 絶賛秋アニメ放送中! なのですが。 タイトルにも書きましたが『来年のことを言うと鬼が笑う』と言う言葉もありますが、2023年放送開始予定となっているアニメの話題を、本日はお送りしたい…

だいぶ前の話題ですが~『アニプレックスオンラインフェス』で気になった話題

29日まで残り13日。 2週間切ったのか。なんだ、もうすぐじゃないか。 もう・・・すぐ・・・でもないよ(涙) ただいま絶賛5連勤中です。はい。 9月24日に開催された『アニプレックスオンラインフェス』、そこで発表された様々な話題の中から、個人的に気になっ…

2022年秋アニメ1話感想~その5

29日まで残り14日。 『しつこい』と言われても、私はこのカウントダウンの日数が減っていくのを希望に、過密シフトを乗り越えたいと思います! 応援して下さい! はい(笑) そんなこんなで秋アニメ1話視聴感想記事です。 いやほんと・・・なんだ、割と見る作…

間もなく放送開始!~『霊媒探偵・城塚翡翠』の話題

さあっ! 今日から地獄の5連勤→4連勤→4連勤の始まりよ! 29日まで残り15日! 泣く(泣く) そんなこんなで本題です。 秋アニメ1話感想記事もお送りしたいのですが! 明後日、16日から放送が開始される作品なので。 今日に記事をねじ込みました。 ドラマ『霊媒…

休み~バランスと言う言葉を知らないのか

昨夜のあたい。 『やっと4勤2回終わった・・・。疲れた・・・。もうヤダ。連続4勤はヤダ・・・。あぁ、明日は新しいシフトが出る日か・・・。店長変わったけど、新しいシフトは変わる前の店長が制作したから、とりあえず5勤の心配はないだろう・・・』 今朝…

2022年秋アニメ1話感想~その4

いいね、いいね。 秋アニメ、先週末から今週にかけて、ますますアクセルを踏み込んできた感があるね。 いいね、いいね。 はい。 てなことで激戦必至の秋アニメ、その1話視聴感想記事です。 『とりあえず視聴できる作品の1話は、可能な限り視聴する』をモット…

1が付く日なので読書感想文です~『黒野葉月は鳥籠で眠らない』

1が付く日なので読書感想文をお送りいたします。 本日、感想をお送りするのは織守きょうやさんの『黒野葉月は鳥籠で眠らない』です。 織守さん、実は兼業作家でいらっしゃるとのことで、作家以外のもうひとつのご職業と言うのが弁護士。 てなことでこちらの…

『このミステリーがすごい!』を振り返ろう~2012年

はい! やってきました順調すぎるシリーズ記事。 『このミステリーがすごい!』の歴史を振り返る記事でございます。 今回は2012年、今からちょうど10年前ですね。そちらのランキングを振り返っていこうかと思います。 その前に、まずは毎回恒例、その年に何…

2022年秋アニメ1話感想~その3

やだ・・・上鳴くん、かっこよすぎよ・・・。 『いちばん大切なもの』で、耳郎ちゃんを思い浮かべたあのシーン、最高に尊い。 勿論、あのシーンには『耳郎ちゃんを含めたクラスメイトやその他の人たち』と言う意味も込められてはいるのだろうけれど、それで…

休み~人とのお別れの仕方。人と縁のしまい方。

それが絶望的に下手くそだと、我ながら毎回、毎回、思う。 ちゃんと人とお別れした、ちゃんと人との縁をしまった記憶が、まるでない。 思い出すのは、ろくでもないお別れ、縁のしまい方ばっかりだ。 そして昨日もやっぱりそんな人とのお別れ、人との縁のしま…

あなたの○○はどこから?~井澤詩織さん

特定の声優さんを取り上げ、その方を初めて知った作品やキャラクター、またその方を意識するようなったのはどの作品だったかなど、個人的な歴史を振り返るシリーズ記事でございます。 豪華すぎるラインナップで話題の秋アニメ。その中でもひときわ大きな注目…

2022年秋アニメ1話感想~その2

さぁさぁまだまだ続くよ、2022年秋アニメ1話視聴感想! 記事投稿のタイミングにもよりますが、基本的にはタイトル通り、1話視聴の感想となっております。 2022年秋アニメは、とにもかくにもラインナップがもはや暴力的なまでに豊富なクールとして話題になっ…

2022年秋アニメ1話感想~その1

さぁさぁ始まりましたよ2022年秋アニメ。 近年稀に見る、とんでもない作品のラインナップが話題の2022年秋アニメ。 と言うことで、それに合わせて、1話視聴感想記事もスタートです。 作品によっては継続して視聴しているものもあるかもしれませんが、そうい…

2022年夏アニメ感想~その3

キョウカラヨンレンキン。 イヤデイヤデシカタナイヨ。 シカモコノヨンレンキンノリコエテモ。 マタヨンレンキン。 ナク。 はい。てなことで夏アニメ感想です。 『今回でラストです!』と言いそうになって、はたと、まだ最終回を迎えていない作品もあること…

休み~3連休終了

『虫かぶり姫』の特番、見た。 上田麗奈さん、可愛すぎへん? お芝居なのにガチで照れちゃって台本持つ手が震えてたとか、顔真っ赤になっちゃってたとか。 これ下手したら『なに可愛い子ぶってんのよ!』と反感買ってもおかしくないレベルですけど、凄いのね…

休み~SideM6thライブ1日目、見た

なんだろ。とりあえずカメラワークの素晴らしさに感動が止まらない。 前々からSideM陣営のカメラワークの凄さは、他のコンテンツのそれと比較しようがないくらい素晴らしいものだと勝手に思っていたけど、今回、それが更にパワーアップしていて。 で、その理…