tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更に語っちゃうよ!~柱の声優さん予想

昼ごはんは焼き肉を食べに行きました。 おいしかったぞ! そんなこんなで刀剣しつつ、記事更新。 『鬼滅の刃』柱の声優さんを、ネット上の他の方の意見を参考に見ていき、あれこれと語っちゃうよと言う記事の続きです。 前回までは煉獄さん、つまり炎柱、そ…

お金の話~フルタイムの給料が出ました

イベントやりつつ、どうしても書きたい話題ができたので記事も書き書き。 ただパソコンがだいぶ、ガタがきていることもあってか、めちゃくちゃ重い(汗)。文字を打ち込んでから変換、反映されるまでに5秒くらいの間が空くこともしばしばです。はい。そんなこ…

兄弟子、たまらんかった!~プラス刀剣乱舞の話題も

わーい、今日と明日は連休だ!と言うことで、いろいろ頑張りたいけど、もう朝から暑いので何もやる気が起きてこないよ! はい。そんなこんなで昨夜、『鬼滅の刃』見ました。 いやぁ~、善逸は本と、良いキャラクターしてるし、下野さんの演技が最高!うるさ…

どうしてこうなった!~言い訳を含めて・・・『更に語ってみるよ、柱の声優予想』を読む人は、先にこちらを見て下さるとありがたいです。

仕事終わり、急いで書いております。 急いで書かなければならないような内容だからです。 昨夜、風呂あがりの私は、いつものように父親のタブレットを勝手に使いネットを楽しんでおりました。ホームはyahooにしているのですが、あれ、使っている人の利用検索…

暑い~今年も猛暑になるのかなプラス刀剣乱舞の話題

いや・・・暑いですね。タイトル通りで申し訳ないのですが、本当に暑い。 少し前までは、やや涼しい、過ごしやすい日々が続いていただけに、季節本来とも言えるようなこの暑さが、体に堪えますよ・・・。 暑いとやっぱり、人間だけでなく他の動物もしんどい…

更に語ってみるよ!~柱の声優予想

と言うことで。前回の『『鬼滅の刃』の柱の声優さん、皆さんはどんな人を予想しているのかな?ネットの意見を参考にしてみよう!』と言う記事の続きです。 前回は煉獄さんのみ、話題に挙げてみましたが、今回はその続きと言うことで。残り7人を挙げるのは1記…

1ヶ月が経過しました~ブログ開始から

タイトルどおりです。本日をもってブログ開始から1ヶ月が経過しました! 何でしょ、何にしてもあてはまることなんでしょうけど。 その時はとても長いように思えても、結局、過ぎ去ってみてこうして振り返ってみると、あっと言う間だったなぁ、と言う感じです…

柱の声優さん~ネットで他の方の意見も見てみました

と言うことで、私のブログで最もアクセス数が多い記事が、鬼滅の刃の柱の声優さんを予想する、と言う内容の記事です。 いや・・・なんかすいません・・・予想する、とか言っておきながら、今からあの記事読み返してみると、声優さんの名前を挙げているだけだ…

ハッピーバースデイ~38歳になりました

私事でございますが、昨日、無事、38歳になることができました! 誕生日史上、最も働いた1日だったぞ! 本当は休みたかったんですがね。他の休みとの兼ね合いを考えるとね。 大体、金曜日に休みをとると、月~木の4連勤、土曜休みの日曜出勤、と言うシフトに…

ここ数日のこと~鬼滅と仕事のことなんかを

ということで、雑記のような、ここ数日のことをつらつらと書いていこうと思います。 まずは鬼滅の刃です。と言うか、これは昨夜、見た感想と言うか。 ・・・小清水さんの演技に泣いた・・・。『母』役にキャスティングされた際、『こんなに線の細い役柄を担…

夏アニメ、印象的な声優さん~男性声優編

と言うことで、通常記事の更新です。前回の話題の男性声優編です。 ・矢野奨吾さん・・・アイマスサイドエムで岡村直央くんにキャスティングされ、その声が披露された時『おいおい、沢渡さんじゃないか!』とびっくりされた方、多いかと思われます。今もサイ…

怖いよ!~犯人はいるのか、いたら誰なのっ!

休みです。いろいろ、書きたいことはあるのですが。 昨夜の出来事から。 『この出来事が起こる前、○○さんはブログにこんな書き込みを残していた』って言うニュースなんかにならないことを、切に祈るのですが・・・。 昨夜、23時30分頃、自宅のインターフォン…

夏アニメ、印象的な声優さん~女性声優編

と言うことで夏アニメの話題です。個人的にはあと少しで、今クール、何を見るのかが決まりそうなのですが。とにもかくにも色々な作品を見ていく中で、印象的な声優さんのお名前をあげていきたいな、と言う記事でございます。 ・M・A・Oさん・・・凄いよ。グ…

通常運転~愚痴りますぞ!

私一人が落ち込んでいたところで、何か具体的なことができるわけでなく。せめて身近にアニメイトショップがあれば募金を、とも思うのですが、ないし。 状況が落ち着き、具体的かつ自分でもできる支援策が講じられた時のために、心を少しでも健康に保っておく…

Pray For Kyoani

私がアニメを見始めたのは、今から7年前、2012年頃からです。そのきっかけなどはまた後日、ここに書こうと思いますが、2012年にアニメを見始めた、そのひとつのきっかけとなっている作品があります。4月から放送されていた『氷菓』です。 米澤穂信先生の通称…

肥前君が怒っているぞ!~久しぶりの刀剣乱舞

頑張ってできるだけ更新しよう! と言うことで、先日、久しぶりに刀剣乱舞をログインしました。 フルタイムで働くまでは、ほぼ毎日、2~3時間はプレイできていたのですが。 フルタイムになってからはログインすらできていないと言う体たらく・・・。 さてロ…

負け惜しみ~プラス、夢の話

アイムの女性声優と言えば、この人じゃないか! この人こそ、知名度も人気も抜群と言う声優のひとりじゃないか! なのにすっぽりと、私の頭から失礼なことに存在が抜け落ちていたよ! 今朝、胡蝶しのぶさんのCVが早見沙織さんだと言うことを知った時の、私の…

昨夜の話題とか~真夜中の出来事

いやぁ~、オールスター、凄かったですな。 近本選手、オールスターでのサイクルヒット、おめでとうございます!・・・まぁ、最後の三塁打に関してはいろいろ賛否両論、あるようですが。うん。しかし三塁打と認められたのですから、三塁打なのですよ! と言…

オールスター~阪神勢、大活躍だ

オールスター見ています。 セリーグ、打線大爆発だなぁ。 近本選手が先頭打者ホームラン打った時、『おぉ、こりゃ、阪神勢、大活躍するんじゃない?』みたいな予感がしたのですが。 まさかその後、原口選手も梅野選手も続くとは。 びっくりです。 いやいや、…

雑談~久しぶりに歩き、ドラッグストアへ行き

はい。せっかくなのでもう一記事、更新しておこう。 お昼ご飯を食べたら、眠くなってきました・・・。 柱の声優さんを予想してみました、と言う記事を投稿してから、久しぶりに歩いてみました。フルタイムで働く以前に、ウォーキングを習慣としていたコース…

柱は誰になるのか~勝手に予想してみた!

もう少しブログを頻繁に、と言うか、毎日、更新し続けたい・・・。 思いはあれど、本と、今までの贅沢な時間の使い方が体に染みついてしまっているので、どうにもブログを書く時間と言うのが捻出できない今日この頃。 『やる気はあるんすよ~、でもなーんか…

フルタイムで働くようになって~何より歩かなくなった!

自慢するようなことでも何でもないのですが、37歳の私は、今の今までフルタイムで働いたことがありませんでした。せいぜい1日5時間で週に4日とか、今の仕事に移る前は週5日勤務でした1日4時間の勤務でした。 それが今年の6月から、私自身も『どうしてこうな…

春アニメの感想~その3

と言うことで、テレビで見ていた春アニメの感想も書いてしまおう。 前回、書き忘れていましたが、テレビで見ていた春アニメは以下の3本です。 『進撃の巨人』と『キャロルアンドチューズデイ』そして『この音とまれ』。 『進撃の巨人』・・・ラスト、海を前…

春アニメの感想~その2

と言うことで、春アニメ感想、後半戦です。 『さらざんまい』・・・生きること、生かされていること、生かされてしまっていることを全身全霊で肯定していたラスト・・・そんなふうに感じました。いやぁ、イクニ監督作品の中でも、この突き抜けたハッピーエン…

春アニメの感想~その1

忘れない内に書いておこう、春アニメの感想。 既に夏アニメも始まっており(『彼方のアストラ』、原作未読ですが、1話にして素晴らしく面白い!)、うかうかしていると書くのが億劫になってしまいそうなので。せっかくこうしてブログも立ち上げたのだし、一言…