tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~YouTubeの仕様

変わりました?

なんかトップに表示されるサムネイル、めちゃくちゃ大きくなったんですけど。

横列に表示される動画が3つになっちゃったんですけど!少な!

画像の圧が強くて疲れるんですけど!

良かれと思ってなのかもしれないけど、勝手に変えないで!

それとも自分で設定できるものなの?

わかんない!

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

明日から4連勤です。くっは・・・。

 

『トモちゃんは女の子!』の最新話、スペシャルED、最高でしたね。

石川界人さんは確か歌が苦手だとか言う話を、むかーし、されていたのを聞いた記憶があるんですが。

それでもちょこちょこキャラソン歌われている印象があるし、『あんさんぶるスターズ!!』では青葉つむぎ役を担当されていて、歌唱もされていらっしゃいます。

『歌が苦手』と言うのはさておき、キャラソン、声優がキャラクターとして歌唱するとと言う表現方法としては、石川さんのキャラソンは素晴らしいと思うんですよ。

で、今回のスペシャルEDも、もう最高でした。

石川さんだけでなく、松岡禎丞さん、天崎滉平さんも、それぞれが演じるキャラクターで歌唱されているのですが・・・なんだこの、キャラソンの猛者と言っても過言ではないメンバーは。

てなことで『トモちゃんは女の子!』をご覧になられていない方にも、こちらのスペシャルEDは是非とも見ていただきたいわ!


www.youtube.com

なんかもう・・・可愛いな。特別な思いを寄せている可愛い女の子たちの、その可愛らしさに、ただただ振り回されている男子高校生ども・・・ただただ可愛いな。

可愛い。尊い

 

はい。あとですね。YouTubeがおススメしてきた動画なんですが。

チェンソーマン』で一躍、ブレイクされた戸谷菊之助さん。

戸谷さん、学生時代からトロンボーンを演奏されてきたんですって。で、その経歴じゃないですが腕前を生かして、公式チャンネル『TOYA JAZZ KIKU JAZZ』を開設されています。で、このチャンネルでは実際に戸谷さんが、様々な楽曲をトロンボーンで演奏されていらっしゃるのですが。

 

なんだろ。よく『歌うように楽器を演奏する』と言う表現を目にしたり、耳にしたりすることがあって、でも、いまいちそれが私はよくわからなかったんですけど。

戸谷さんがトロンボーンを演奏されているのを見た瞬間に『おおっ!これが『歌うように楽器を演奏する』ってことだ!100点満点の回答がここにあったぞ!』と言う気持ちになったのです。

 

あと戸谷さんと言えば、あのくしゃくしゃっとした笑顔がとにかく印象的で『チェンソーマン』の座組の中では、いちばんキャリアが浅いこともあって、何と言うかもう『みんなに愛されてすくすく育つ末っ子感』がたまらない、そんな印象を勝手に抱いていたんですけど。いや、ほんとに勝手な印象だな、おい!

やっぱりこのチャンネルで、トロンボーンを歌うように演奏されている姿は、またそうした印象、イメージとは違っていて、めちゃくちゃかっこいいのです!

なので、そう。

この動画をYouTubeがススメてきた日から『このことをブログに書こう、書こう!』と思っていて、思い続けて・・・もうどれくらいの日数が経ちましたかね(遠い目)

 

今日こそ忘れずに書きました!

なので皆さん、こちらのチャンネルもぜひぜひ、チェックしてみて下さい!

かっこいいぞ!

 

はい。そんなこんなです。

 

てなことで本日は第17回声優アワードですね。それとアイドルマスターSideMの朗読劇イベントも本日か。こちらは明日も開催される予定ですね。

参加される方は、どうぞ楽しんでくださいね!

私は、声優アワードの方はリアルタイムで追いかけようかなぁ。はい。

 

てなことで今日も今日とてブログを書くよ~。

4連勤はね~、ほーんとね~、あーっと言う間にね~、ストックなくなるからね~。

怖。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。