tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~言ったことは別に実行しなくてもいいんだけれど

昨日の夕方、はたと思い出しました。

『そうだ!ブログのアイコンを変更するって言ってたじゃないか!』と。

思い出したと言うことは、昨日の朝、ブログでそのことを書いたにもかかわらず、すっかり忘れていたと言うことです。

大丈夫か、私の記憶力。

 

てなことで早速、挑戦してみました。

正しくはアイコンではなくプロフィール画像ですね。

最初はやり方わからず、5分経ったところで『もうイヤ・・・この年になってまで、できないことを突き付けられるなんてイヤ・・・泣く・・・あたい、もうやめる』と諦めかけたのですが、せっかくなので頑張ってみました。大げさ。

 

その結果、どうにかこうにか、赤い首輪をつけた黒猫ちゃんの横顔が、無事、私のプロフィール画像として映し出されているはずです。少なくとも、私はそのように見えています。私だけでないことを祈りたいです。

画像は、猫画工房さんと言うサイトからダウンロードいたしました。

ぶっちゃけ、もうひとつ候補があって。それと最後まで迷いに迷ったのですが。

やはりこのブログのタイトルにもなっている『ねこさん』、すなわち、今、私の目の前で、布団の上で見事なアンモニャイトを披露していびきをかいている愛猫のねこさんをイメージさせるような、そんな画像が良いなぁ、と思い、こちらにしました。

ねこさんも黒猫さんで、赤い首輪をつけているのです。

くふふ。可愛い。ってかやっぱ黒猫さんには、赤い首輪が似合いますなぁ~。

 

とは言え、ねこさんは画像の猫ちゃんみたいに可愛い感じではなく(笑)

女の子なのですが、非常に、非常に渋い面構えをしている猫さんです。

あまりの渋さに、私は『高倉健子』と呼ぶこともあります。言わずもがな、日本を代表する銀幕の大スター、高倉健さん、その渋さを彷彿とさせるくらいに渋いからです。

よっ、ねこさん、渋いよ、ねこさん!

 

でも渋い黒猫さんの画像、アイコン絵って、探してもなかなか無いものですね。

あはははは。

 

てなことで、とりあえずではありますが、宣言していたこと、実行できました。

たかがこれしきですが、いやいや良かった良かった。

あとはプロフィール文章とかですか。

本日中に書ければいいのですが・・・なんだか照れ臭いわ(何が?)

いずれにしても、言ったことが実行できたと言うのは、何とも清々しい気分になりますね。うへへへへ。

 

はい。そんなこんなで3連休、最終日です。早!

おかしくない?3連休中だけ、私だけ、時間の流れ、他の人より早くなってない?

そして明日からは3連勤です。

3連休のち3連勤で、実質プラスマイナス0です!

おかしくない?

おかしいよ!

 

はい。まぁ、はい。うん。

しがない非正規、時給で雇われている身なので、働かないことにはお給料は発生しません。なので明日からもぼちぼち働こうと思います。

今月の残りシフトは、連休なし!代わりに4連勤あり!

かっはー!

 

来月のシフトは3連休、あるかな?

木曜と日曜、問答無用で休みって言うんなら、私が金曜、土曜に希望休入れてるの関係なしに、休みにしてくれりゃいいのにね。そうしたら毎月、4連休が発生するのに。なんでそう言う時だけ、わざわざ木曜日出勤にしたり、1回だけ日曜日出勤にしたりして4連勤を作るのさ、バカバカバカバーカ。

はい。うっかり本音が漏れてしまいました。

まぁ、シフトを作るのは、これはこれで大変なんだろうなぁ。

 

そんなこんな。

てなことで昨日は、ひたすらブログを書いていました。

連休初日の『ショコリキサー堪能しましたわ、おほほほほ』と言う華々しい出来事から一転、ほぼ自室でパソコンに張り付いて、ただただ何の価値もない文章を書き殴り、時折、ゲームをして、アニメを見て、また好き勝手な文章を書き殴ると言う、実に地味で、しかし私らしい出来事に彩られた1日でした。

ありがとうございました。

僕のヒーローアカデミア』と『ツルネ』、どっちもめちゃくちゃ、胸にぐさぐさ来た。デクくんもかっちゃんも、そして二階堂先輩も、ずっこいわ。

 

今日は、とりあえずガソリンを入れに行きたいです。

日曜日のガソリンスタンドは混むのを経験上、嫌と言うほどに知っているのに。

どうして昨日、入れておかなかったのか・・・。

あとはやはり、今日も今日とてブログを書こうと思います。

『ストックは、あればあるだけ、身を助く』

心の俳句でございました。

 

そんなこんなでそんなこんな。

一度でいいから、世の大型連休!みたいな感じに乗っかって、9日間くらい連続して休んでみたいなぁ。

いや、前みたいに入院して、とか、そう言うのはノーサンキューです(苦笑)

健康的に、9連休とか取ってみたい。

・・・職場の希望休、公休、有給システム上、どう考えても無理だね。

しょぼぼぼん。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。