tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~記憶を買い戻す日

人生の中で譲り続けた分の、全ての大好きの気持ちを込めて歌唱された、土岐隼一さんによる『メリッサ』、聞いた。

なんだろ。土岐さんの、特に歌を歌われている時に感じる、このお声は、なんと表現すればいいのかしら。

高音がすこーん、と突き抜けるように綺麗で。でも決してクセがないわけではなく、土岐さんのお声として個性もあって。でもやっぱり綺麗だし、どなたが聞いても心地いいと感じるようなそれで。

気品もあるし、でも力強さみたいなものもあるし。柔らかさと硬質な感じが同居しているみたいな感じで。

ただいずれにしても、歌唱力は圧倒的で『あー、聞いてて気持ちいいわー』と至福のひと時を過ごしました。ありがとうございました!

 

アイドルマスターSideMの8thライブの開催、発表されましたね。

『ワンチャン、現地参戦とかできれば』とか淡い期待を抱いていましたが。

横浜!無理!一発で希望を打ち砕かれていっそ清々しい(笑)

日程は今年の10月、28日と29日の2日間となっています。

 

で、その3日前の10月25日には7thライブ横浜公演のブルーレイが発売されます。

横浜公演。久しぶりにBeitと彩が揃いし、S.E.Mが大暴れし、大河タケルと牙崎漣がとんでもないソロ曲バトルを繰り広げたことでおなじみの(おなじみではない)7th横浜公演です。勿論、その他のアイドル達のパフォーマンスも素晴らしいの一言で、それについて語りだしたらここではキリがないのて我慢しますけど。

 

とにもかくにも、記憶を買い戻す日がやってきます。

そして記憶を買い戻した、その3日後には、新たな記憶が追加されます。

追い記憶。

 

え?ってか、私、8thライブも配信あるの前提で話をしていますけど、ありますよね?

配信、ありますよね?

コロナは収束しかかっていますけど、各種イベント、ライブにおける配信と言う文化は、どうか残って欲しい、と私は切に祈っているんですけど。

ど!

 

とにもかくにも7thライブ横浜公演の記憶を買い戻した直後に、配信で8thライブの追い記憶。

あぁ、なんて幸せ!

 

更にその約2か月後には、合同ライブのブルーレイも発売されますことよ!

 

と言うかですね。合同ライブ以降、他ブランドのライブパッケージの販促動画とか見まくっているんですけど。

シンデレラの販促動画の時間、販促動画なのにめちゃくちゃ長くて、それはそれで嬉しいけどなかなか隙間時間で見るのが難しいと言うもどかしさもありつつ(笑)

合同ライブで披露された、各ブランドの曲が出てくるじゃないですか。するともう、自然に合同ライブでのパフォーマンスが思い出されて。

『はあぁぁぁぁぁぁぁ』ってなるんです。『はあぁぁぁぁぁぁぁ』って。

 

なので合同ライブのブルーレイ、明日、発売して下さい(土下座)

 

あの合同ライブの記憶は、割と真剣に、私の元気ややる気の源になっています。

なので早く・・・早く記憶を買い戻させて・・・。

 

はい。てなことで昨日はSideMのサイコーの日、でしたね。おめでとう!

朗読劇のイベントも大成功だったようで良かった良かった!

 

だけどごめんね!

私は、今回は、シャニマスちゃんに浮気しちゃうよ!

ってなことで、今週末に開催予定のシャイニーカラーズの5thライブ、19日公演を配信で視聴しようかな、と思っています。

楽しみだわ。

 

ってか最近『おばさん構文』と言う言葉が話題になっていましたが、私のブログの記事、その『おばさん構文』まんまだね!

『!」が多いしね!

ってかまぁ、おばさんだからいいんだけどね!

ね!

 

そんなこんなでそんなこんな。

4連勤終了です。

長かった・・・。

 

ってかですね。日曜日から水曜日までの4連勤、なんか苦手だわ。

いや、別に4日間、連続して働くことは一緒だし、別に日によって仕事内容が変わるような職種でもないから、そんなはずはないんです。

ないんですけど、なんだろ。

水曜日から土曜日まで、とか、火曜日から金曜日までの4連勤だと、なんかこー『週末に向かっていく流れで、4連勤も終わっていく感じ』ってのがあるじゃないですか。

でも日曜日からの4連勤だと、『新しい週は始まるし、4連勤は始まるし、なんか一向に終わる気がしない』と言う気持ちしかないんですよね。

 

・・・ちょっと何言ってるか、自分でもよくわかんないけど(苦笑)

 

なのに残念!

今日からの新しいシフトも、シフト終わりに4連勤が2回あるんですけど、2回とも日曜日から水曜日の4連勤だよ!

ってかこんちくしょう!

4月2日の大阪杯も、4月9日の桜花賞も見られないじゃないかよ!

こんちくしょうめ!

『○○さんの仕事は日曜日には割り振らないのが基本なので。なので日曜日は公休にしています。逆に言えば、日曜日は希望休を入れなくても、ほぼほぼ公休だと思ってもらっていいですよ』って言ってたのは、どこのどなたですかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

おいおい。26日の高松宮記念も見られないじゃないか・・・くすん。

 

はい。まぁ、仕方ない。

オタク活動のためにはお金が必要だし。

働いて、お給料を頂けることのありがたみよ・・・ありがたみよ・・・。

 

ただ来月のシフトは、休みを入れられる権利をフル活用して、たくさん休みたい。

ソダシちゃんが走るレースは、生で見たいよなぁ・・・NHKマイル、ヴィクトリアマイルあたりが出走濃厚なのかしら?

誰か詳しい方、教えてください。

 

そんなこんなでアイドルマスターの話題から、競馬の話題まで。

我ながらほんと、雑食ですなぁ(笑)

 

はい。そんなこんなです。

今日は洗濯をして、弁当用の冷凍ピーマンのストックを作り、そしてブログのストックも作りたいと思います。

 

何はともあれ、今日も私は元気です。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。