tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から3連休!

わっしょい、わっしょい!

今日から3連休だよ~!

わっしょい、わっしょい!

祭りだ、祭りだ、わっしょいしょい!

 

はい。そんなこんなです。

祭りですが、取り立てて予定があるわけでなく。

いつも通り、ブログ書いて、ブログ書いて、ブログ書いて、その合間にアニメ見たり、動画見たり、ゲームしたりして終わるんだと思います。

うん。

 

いや、これはこれで楽しいからいいんですけど。

もう少し、こー、休みの日くらい、活動的になってもいいんじゃないかな。

そんなことを思い続けて、かれこれ3年は経過しているような気がします。

あはははは、と。

 

ちなみに今日は3月3日、桃の節句、ひな祭りですね。

母が『ひな祭りの日に出したひな人形を、面倒くさいからって何日も片付けなかったのが続いたから、あんたは嫁に行きそびれたんだね』と嘆く日が、今年もやって来ました!よっ!毎年恒例!

ってなことで、出したひな人形は、必ず、この日の内に片付けるんだぜ!

ま、私が嫁に行きそびれたのは、ひな人形を片付けなかったせいだけじゃないのは百も承知だけれどね!

あはははは!

はい。

 

てなことで、ここ最近の気になった話題を語っていきましょうか。

まずは劇場版製作が決定していた『モノノ怪』、主演の櫻井孝宏さんの降板が制作サイドから発表されましたね。

賛否両論、あることとは思います。が、個人的にはその理由と言うのが、もう納得しかなかったです。なんだろ。『そりゃ、そうだよな』と。

前にも書きましたが、降板→交代と言う流れがあったにしてもなかったにしても、もう『あー・・・うん・・・うん』と、いろんな思いがこみ上げてくるのは言うまでもないことなんですよ。

作品には関係のないことだけれど『CV櫻井孝宏さん』と言う情報に、起きてしまったことはもうくっついているわけで、それをまったく思い出さない、思い浮かべないと言うのは、そりゃ無理な話なんですよ。個人的には。

それがましてや、制作サイドからの説明にあった通り『女性の苦しみと救済を描く』と言う作品性があるのであれば、そりゃ、もう『降板はやむを得ませんわな』と。いくら役と演者は別とは言っても、そりゃ、うん。これはもう、仕方ないよな、と。

制作サイドが、この作品にかけている思い。

その真摯さが感じられた、と私は思ったのですが。

 

まぁ~・・・でも、うん。

私はこの作品、見てないんですけれど(見てないんかい!)それでも、やっぱり、櫻井さんのお声、演技ってのは、ねぇ~・・・素晴らしいですよね。唯一無二ですよね。

あの端正なお声、そしてシニカルさと熱さが絶妙に入り混じったキャラクターの、その演技は『降板です!さぁ、後任はどなただ!?』と考えてみても、まったく浮かんでこない。

ねー・・・ねー・・・だからほんと、残念ですよねぇ・・・ねー・・・。

ねー・・・なんだかなぁ。

はい。以上、好き勝手に語ってみました。

 

そんなこんな。

なんか書こうと思っていたのに、何を書こうと思ったのかがまったく思い出せません。

まずいな。

まぁ、いいや。

なにせ3連休だもの!

うふふふふ!

 

そうだ。ひとつ、書こうとしていたことを思い出しました。

 

以前にブログに書いた『2月中にブログのデザイン、変更しますぜ!』と言う、私以外の方にとっては実にどうでもいいお話なのですが。

なんか、どのデザインも『帯に短し襷に長し』で、個人的にどうもしっくりこず。

結果として、シンプルイズベストじゃありませんが、使い慣れているし、見慣れているし、このままでいっか、と言う結論に至りました。

あはははは!

 

ただ、ですね。

アイコン?って言うんですか?

これ、なんか前から味気ないなぁ、と言う気がしていたんですね。はい。味気ないばかりか、なんかアイコン、人の上半身が描かれているんですけれど。その形が、割と私にそっくりで、見る度になんか無性に腹が立つんですよね(笑)

なのでせっかくの3連休なので、このアイコンは変更させたいと思っています。

せっかくなので、かわいい猫さんのデザインとかにしてみたい。

ねこさんと同じ、黒猫さんがいいなぁ~。

うひひ。猫ちゃん可愛い。

それと自己紹介文?みたいなものも、できれば書きたい。

せっかくなので、それくらいはしたいです。はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。