tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~逆でも良かった&何があったの大丈夫なの!?

ヨシキとす!

ちゃんと名前で呼べ!

はい、すいません!

中島ヨシキさんと鈴木崚汰さんがご出演のボイコミ『愛想が尽きない』、最初、このお名前の並び見た時『これはどっちがどっちなんだろう』と首を傾げましたよね。

で、うきうきるんるんで聞いてみたら、見てみたら『あぁ、中島さんが柊ってことは攻の方なのか。なーるーほーどー』と思いつつ。『でもこれ、逆でも良かったってか、このおふたりなら逆でも違和感ないよね。鈴木さんの柊、中島さんの京介も見てみたい、聞いてみたいよねぇ~』とかのんきなことを思っていたんですけど。

 

柊の『どっちがいい?』って、そう言うことだったのか!

私はてっきり『え?激しいのと優しいの、どっちがいい?ってことなの?くふふ』と思い込んで、ひとりでにやにやしてたんですけど(気持ち悪い!)

これ、もしかしてリバものなのか!?

そうなのかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(絶叫)

あぁぁぁぁぁぁぁ!だとしたら1粒で2度おいしいってやつじゃないか!(意味不明)

本来の『逆でも良かった』とは意味が異なるけど、まさに『逆でも良い』作品だったのかよおぉおぉぉぉぉぉぉ!

おっふ。

 

そんなことに気が付いたのは作品を見終わってしばらくしてからで、見終えた直後はただただひたすら『お仕事、辛い。社会人、辛い。働かなくてもお金がもらえる、そんな世の中になればいいのに』と世知辛い気分になっていた私でした。

いや、勿論『お金のため』だけに働いている方ばかりではないでしょうからアレなんですけど・・・いずれにしても、お仕事、世知辛い・・・泣く。

昨日の出勤前に見たのは、良かったのか悪かったのか(苦笑)

 

何はともあれ続きが楽しみです。

 

そんなこんな。

 

あと今日、アイドルマスターシャイニーカラーズの5thライブの2日目、配信視聴しようかと思っているんですけど。

えーっと・・・昨日、開催された1日目ですね。

 

何があったの大丈夫なの!?

 

現地参戦、配信視聴された皆さんの感想をツイッターで追いかけたのですが。

いや、なんかもう、あの、とてもじゃないけど『ライブを楽しんだぜ!』と言うような感想言うよりは『え、あ、え、これ、どうなん。どう言うことなの!?』と言う戸惑い、衝撃、はたまたお通夜ムードの方が圧倒的に多くて。

 

ライブ、それ自体、アイドル達のパフォーマンスやセトリは素晴らしかった。

が、とにかく演出が困惑しかなかったと言うか。

そんな感じの意見が非常に多くて。

 

『合同ライブでシャニマスに興味を持って、今回、初ライブ参戦と言う方もいるだろうに』と言う意見もあり、事実、『合同ライブで興味を持って、今回がシャニマスの初ライブだったのですが・・・困惑しかありません』と言う返信もそこに寄せられていて。

で、それに対して『初期からのPでも困惑しかないから安心しろ』と言う返信があったのが・・・これは笑ってもいいのか。

 

いや、ってか、まさに私も合同ライブで興味を持ったから、今日のライブ、配信視聴しようかと思っているんですが。

 

だ、大丈夫なのかしら。

き、急に不安になってきたんだけど。

ちょっと迷い始めている。視聴を迷い始めている。

告知もなし、最後の『アイマスですよ、アイマスー!』もなかったって聞いたんですけど。いや、それは一大事じゃないのか?

そ、それは不安になるわ、ってか不安にしかならんわ。

 

よくわかんない。わかんないけど、5thライブのビジュアル。

モノクロのこのビジュアルに、今日のライブ終了後には、シャニマスらしい色がさっ、と差し込むことをただただ期待したいところです。

『If I_wings.』のアンダーバーに、果たして、どんな単語が入るのか。

・・・どうなるんでしょうね?

 

はい。そんなこんなです。

忘れない内に書きたかったことを書きなぐりました。

こんにちわ。今日はお休みです。

 

いいな。やっぱり2勤は最高だ、大正義だ。

2勤がいい。2勤だけがいい。

私がシフト作る人間なら、自分だけ2勤オンリーにして、自分以外の人にはめちゃくちゃ働いてもらう、そんなシフトにする。ふへへ。

今月残りは3勤と4勤、4勤の合間の1勤1休のシフトのみだ。

1勤1休も地味に疲れるんだよなぁ。こー、リズムに乗りにくいと言うか。だからそれなら2勤の方がいいんだよなぁ。あーあ。

 

昨日、公開された『ぼっち・ざ・ろっく!』のOP『青春コンプレックス』のスタジオライブの映像、見ました。

長谷川育美さん、歌、うっま!いや、なんかその演技力、演技の幅広さはアニメ作品を通して知っていたけれど、そうか、こんな、こんなパーフェクトな歌唱力の方だったとは。いや、本当に聞き惚れてしまいました。また歌ってる姿が、かっけぇんだ!

ほーんと、なんで『ぼっち・ざ・ろっく!』は、声優アワードでは露ほども触れられなかったんでしょうかね!

あと長谷川さんに関しては、そうか、デビューからもう5年以上が経過しているから、新人賞の対象外なのか、と今、知りました。

なんだかね、と昨日の記事に書いたネタの続きでまたグチってしまいそうなので、ここで終わりにしましょう。

 

はい。そんな具合です。

てなことで今日も今日とてブログを書こうと思います。

なんだろ。

また書きたい話題が大渋滞を起こしそうな気配がしていて、わくわくしています。

わくわく(怖)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。