tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~しいたけ占いやアニメの話やら

月曜日、仕事から帰ってきて夕食の際に、当たり前のようにしてしいたけ占いを見ているのですが『あぁ、そうか。この習慣も5月末までなんだな』と思った今週の月曜日でした。

掲載されているサイト閉鎖に伴い、しいたけさんの占いも5月末で終了と言うことで。

いやぁ~、寂しいなぁ。

 

何を隠そう、このブログを開設するに至った、そのきっかけのひとつがしいたけさんの占いですからね。

『獅子座は裏アカとかでグチをこぼすようにすると良い』と言うようなしいたけさんの占い、メッセージを見て『よし!ツイッターかブログで、思い切りグチろう!』と思ったんです。はい。

なので本当に寂しいし、残念だなぁ・・・。

 

とは言え。月間300万プレビューを記録する、大人気占いですからね。

引く手数多、『うちのサイトに来て下さい!お願いします!』と言うような状態ではなかろうか、と勝手に想像しています。なので絶対、またどこかで、何かしらの媒体で、しいたけさんの占いを楽しめる日はやってくるはずです!

その情報を心待ちにしつつ、毎週月曜日の楽しみであり癒しであり励みであったしいたけ占い、残り1か月半あまり、堪能したいと思います。

 

そんなこんなで休みです。

3連休明けの3連勤が終了しました。

明日行ったらまた休みで、そのあとは4連勤です。いーやー。

 

『葬送のフリーレン』の制作会社や放送時期、メインキャスト、そしてフリーレンのCVが発表されましたね。

何と言ってもフリーレンのCVですよ。原作漫画を読んだ時、私は『悠木碧さん一択!』と言うような脳内アフレコ状態で、その後『上田麗奈さんも合う!』と思う、そんな状態だったのです。

で、昨日、フリーレン役として発表されたのは種﨑敦美さん。

正直、意外は意外だったけど、何と言うかもう演技力と言う点で言えば、悠木さん、上田さんとがっつり殴り合いしても、互いが互いに生き残る、そんな猛者と言う方なので(どんなたとえ)、なんかもう『ありがとう(土下座)』と言う感想しか出てきませんでした。ありがとう。

残るCVの発表も楽しみですが・・・この作品のもうひとりの主人公と言ってもいいでしょう、勇者ヒンメルは、私は漫画読んだ時、石川界人さんで再現されていました。

島﨑信長さんとか、あと最近だと土岐隼一さんとか。こー、すっ、とした知的な響きのあるお声。だけど温かみや人間臭さを感じさせるお声と言うか。はい。

放送は秋の予定。うーん、続報含めて楽しみですな。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスペシャル特番、見ました。

なんだろ、この、本編の地獄絵図をごまかすような、中の人ネタ満載の構成は(笑)

いや、でもこう言うの好き。私は好き。大好き。

作品のファンの方は勿論のこと、古川慎さんファンの方も、ぜひぜひご覧になってください。面白い。そして役であるシャディクとして話す時と、中の人である古川さんご自身が話す時と、さりげなく、いとも自然に声を使い分けていらっしゃるのは凄かったです。いや、プロの方だから当たり前なんですけれど。

なんだろ。改めて振り返ってみると、ほんと、1クールのラスト・・・とんでもない終わり方してますね。

 

そしてスレッタママ、プロスペラ役は能登麻美子さんなのですが。

今回の振り返りを見て、こちらも改めてなのですが、その能登さんの演技に『怖っ!』となりました。

こー、真意が見えてこないんですよね。うん。本当にスレッタちゃんのことを思って言葉を口にしているような雰囲気、色も感じさせる部分もあるんだけれど、でもその真偽すら疑わしいと思わせる雰囲気、色もある。思いやっているような、茶化しているような、蔑んでいるような、愛しているような、そんな相反する感情すべてがないまぜになっているようで、そして結果的に、そこにはただただ黒色が広がっている。

そんな感じを能登さんの演技からは受けて、ほんと『怖!』ってなりました。

すごいよなぁ。何をどうしたら、こんな演技ができるんだろう。

いや、これもまたプロの方なのだから失礼な質問になってしまうのですが、そんなことを思わずにはいられないくらいにすごいんだもの!

続きは4月から。うーん、こちらも楽しみです!

 

ラストはアイドルマスターSideMの話題。今週末に毎年恒例のプロミが開催されますね。今年は例年とは異なり、朗読劇が主体とのことで。

その宣伝動画がユニットごとに公開されています。

箱の中からお題を引いて、そのお題通りの即興劇をやらせると言う、例によって例のごとく、アイドルのCVを担当されている声優さんに無茶振りをしている内容です(笑)

まだ全ユニットは視聴できていない、ってか、多分、まだ公開されていないユニットもあるはずなのですが。

 

このイベント、榎木淳弥さんも出演されるんですよね。うん。

SideMの声優さん、皆さん、個々にお忙しいだろうとは勝手に思っているのですが、その中でも榎木さんは、もう激務も激務、本当にトップクラスのお忙しさだと思うんですよ。うん。

それでもライブに関しては毎回、出演してくださっていて、今回も出演してくださっていてS.E.Mの3人が揃っているのは、本当にありがたいなぁ、と思ったのでした。

いや、こう書くと『ライブに出られない人を責めてるのか!?』とか『ユニットは全員、揃わないとダメだって言うのか!?』とお怒りになる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなつもりは毛頭ございません。ほんとに。

 

ただ、スケジュール調整は事務所主導で行われているはずですから『榎木さん、ちゃんとお休み、もらわれているのだろうか』と勝手に心配したオタクです。

余計なお世話だっての。はい、すいません。

 

てなことでこのイベント。配信、どうしようかなぁ、と迷っています。

来週末にはシャイニーカラーズのライブがあるではないですか。

そっちも見たい。とても見たい。

 

ごめんSideMくん・・・私、ちょっと浮気したい気分かもしれない。

シャニマスの女の子たちに恋しちゃったかもしれない。

うふふ。

でも朗読劇も好きだしなぁ。両イベントとも、1日、どちらかだけ楽しむ、そんな欲張りセットもありだよなぁ、とかいろいろ迷っています。

ふむ。どうしたものか。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

てなことで、今日はお金のことをします。そしてブログを書きます。

ほぼほぼいつも通りです。ははははは。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。