tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~個人的には納得しかない1位

アニメ情報サイト『アニメ!アニメ!』さんでは様々なアンケート企画が頻繁に行われています。

たまに『いや、これはアンケート趣旨に合った結果と言うより、もはやただの人気投票みたいな結果になっているよね』と思う結果もあったりするのですが。

今回の、このアンケートの1位に関しては、私としては納得しかありませんでした。

はい、どうぞ。

animeanime.jp

1位の声優さんに関してはですね。単純、歌唱力、その歌声の温かさ、そこからくる切なさみたいなものは勿論なんですけれど、とにかく『歌で表現する』ことのうまさ。めちゃくちゃプロフェッショナルなことをやられているのに、それが実に自然体であること。そのうまさ、凄さみたいなものが、群を抜いていると思うんです。

何と言うか『声優さんがキャラクターとして歌唱すること』の魅力を、存分に体現されている、そんな声優さんだよなぁ、と。

なのでもう、納得しかない1位でした。このメンツを抑えての堂々1位は凄いと思うし、でも、その理由はわかりみしかないです。はい。

いつか『MOON NIGHTのせいにして』、歌唱できるといいですね!

 

ちなみに女性最高位は4位、佐倉綾音さん。女性声優さんでは、他には伊達さゆりさん、土屋李央さんなどがランクインされていますが・・・私としては和久井優さんの名前が入っていないことが、不思議で不思議でならない。

 

そしてこの結果を踏まえたうえで、それでも私としてはあえて、あえて、『このランキングに名を連ねた方にはアーティストデビューはしないで!』とも思うのです。

アーティストデビューを否定しているわけではないので、勿論、アーティストとしてデビューされたら、それは単純に嬉しい(熱い掌返し(笑))

そうなんですが個人的には、前野智昭さん。前野さんの『アーティストデビューしてみないか、と言うお話もいただいている』『でも自分としては、アーティストとして歌うよりは、声優としてキャラソンを歌うことが好きだし、そこに力を注ぎたい』と言う旨の発言がめちゃくちゃ好きなので、そう思った次第です。

 

でもアーティストデビューされたら、それはそれで喜ぶし嬉しいし祝うよ!

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。

 

『マスク男子は恋したくないのに』のアニメ化の報を聞いて度肝抜かれました。

ん?ってかこれはコミック得装版のOADだけの話なの?

・・・ふむ。どうやら昨日の『フジテレビアニメラインナップ発表会』でのお話を聞く限りだと、とりあえずはOADだけのお話、って感じですね。成程。

でも『BLUE LYNX』の一環なので・・・売れ行きが良かったら、あるいは!と言う期待も持てるぞ!

あと『ギヴン』の続編、映画化もおめでとう。ありがとう。

 

そしてどの番組などで見ても、福山潤さんの打てば響き渡る、立て板に水のごとくの喋りは凄いなぁ。その才能、ちょっとでもいいから分けて欲しいなぁ、と心底、思いました。天才だよなぁ。

 

そうです。『フジテレビアニメラインナップ発表会』、昨日、配信されていましたね。新作も続々、発表されましたが・・・個人的には『アンデッドガール・マーダーファルス』のアニメ化が熱すぎる。主演が黒沢ともよさんとか、もう、もう!(喜)

そして同作にも出演されている小市眞琴さんと八代拓さんの2023年の躍進っぷりが凄くて、もうわくわくしちゃう。わくわく!

 

そんな小市さんもご出演されている『地獄楽』のお話です。

19日に配信されていた『地獄楽』の先行上映会のトークパート、見ました。

画眉丸の奥さん、CV明かされていなかったけれど、能登麻美子さんなのね!めちゃくちゃぴったりじゃないですか!あと個人的に、こんなにも安心できるCV能登さんキャラも、とても久しぶりのような気がしました。うふふ。

その他にも、ちょこちょことCV発表されているんですね。衛善は古川慎さん、期聖は土岐隼一さん。いやこれ、また豪華な・・・えっと・・・豪華な(意味深)

 

トークパートの中身にお話を戻すと、キャストの皆さんのわちゃわちゃ感が見てて楽しかったです。小林親弘さんの愛されっぷりよ。尊い

その小林さんが演じられている士遠、そして小林裕介さんが演じられる典坐、小市さんが演じられているヌルガイは、作中ではトリオで行動しているのですが。

声優さん同士のわちゃわちゃ感が、もう泣けた。

泣けた(意味深)

 

オーディションを受けられた後に続きが気になって、原作全巻揃えられた稲田徹さんも、オーディションに受かられて本当に良かった!市川蒼さんとのガンフチコンビ、めちゃくちゃ楽しみ!

そして小市さんは『るろうに剣心』のCV発表の際にも思ったんですけれど、完全に目線が私たち側なのよ!オタクなのよ!だからもう、お話を聞いていて激しい同意しかなかったし、でも演者さんとしてはめちゃくちゃ安心できる演技力の人だから、なんてかもう好き(告白)

 

『地獄楽』は4月1日より放送開始ですか。もう少しじゃないか!楽しみだなぁ。

そして今、放送局を調べて、自分が住んでいる地域が見事にその中に入っていないことを知って絶望した。

絶望したけど。

 

入ってて良かったアマゾンプライム(どーん)

 

はい。てなことでそうですね。春アニメが、もう少ししたら始まりますね。

その前に冬アニメが終わりますね。

そして今、私はアイドルマスターシャイニーカラーズ5thライブ、Day2のアーカイブをめちゃくちゃ見てますね。

今週末にはアニメジャパンもありますね。

それらの感想記事を書かなくてはいけませんね。

記事の、書くことの大渋滞ですね。

大変!

あはははは!

あと昨日は、澤村御影さんの准教授・高槻彰良の推察シリーズの新刊と、澤村伊智さんの比嘉姉妹シリーズの新刊も来ました!

嬉しい!

 

ってかアニメ化、ミステリ作品のアニメ化って点から言えば、この2作品もめちゃくちゃアニメ化に向いている作品だと思うんだよなぁ~。むふふ~。

実際、高槻彰良の推察の方は、伊東健人さんと内山昂輝さんご出演のPVも制作されているしさ!

アニメ化、しようぜ!

 

そしてそうです。

アイドルマスター言えば。

総合プロデューサーの坂上陽三さんが3月末をもって退任されるとのことで。

いや、最初はびっくりしましたが、その理由を推察されていた方の言葉を見ると3月末で役職定年を迎えられる、そのタイミングもあってのことなんじゃないか、とのことで。

そうか、とよくわからない安心感(笑)

18年間、ありがとうございました。

あなたが、皆さんと共に作り上げた『アイドルマスター』の世界に、私は確実に昔も、今も、救われて、支えられています。

・・・最後にご挨拶の場も兼ねて、配信番組とか放送されないかなぁ。

 

そんなこんなです。なんかいろいろ書きたいことはあるんですが、まとまらないのでいいや。ここまでここまで。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。