tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~いろいろと情報公開されましたね!

てなことで25日の土曜日、そして26日の日曜日、2日間にわたってアニメジャパンが開催されましたね。

 

楽しかった!

 

いや、私は両日ともに仕事だったんですが。

昨日の記事にも書いたと思うんですけど、とにかく帰宅してから、アニメジャパンで発表された情報を一気に浴びるのがめちゃくちゃ楽しかったです。

とりあえずなんだろ。一番に思ったのは『高橋李依さん、ステージ多すぎ。もはや分刻みのスケジュール、駆けずり回ってるじゃないか』でした。

高橋さん、本当に今年はとんでもないご活躍っぷりだなぁ。

どうかお体を壊されぬよう・・・81、ちゃんとフォローして下さいね(老婆心)

 

あとステージの配信。帰宅してから配信されるのもあって、25日に配信された『るろうに剣心』のステージは視聴できました。

斎藤一のCV発表されんかな。わくわく』と期待していたんですが。

そうですね。斎藤一の前に、まずはこの2人ですよね。

と言うことで、高荷恵と四乃森蒼紫のCVが発表され、演じられるお二方もサプライズで登場。

うーん!嬉しかったけど、個人的にはまずボイス入りPVを見せて欲しかった!そして悪あがきでもいいから『この声・・・あの人か!?』と言う予想をさせて欲しかったです。うふふふふ。

てなことで高荷恵は大西沙織さん、そして四乃森蒼紫は内田雄馬さんが演じられるとと言うことで。

その感想などたっぷり語りたいですが・・・勿体ないから記事にしよーっと。

 

あと個人的には・・・そうですね。

ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』にて優木せつ菜、中川菜々を楠木ともりさんに代わって林鼓子さんが演じられることも発表されましたね。

で、早速とそのボイスの入ったPVを見たのですが。

全然、違和感がなくて驚かされました!

『え?これ本当は、実は変わってないんじゃないの!そうでしょ!』と思ったくらい。勿論、当然ですがそんなことはないのですが。

 

調べてみたら林さんは『ラブライブ!』、μ’sが活躍しているシリーズですね。こちらに憧れて声優を志されたとのこと。そして『ラブライブ!サンシャイン!!』の劇場版では生徒役で出演。その際の台詞が『高校に入ったらスクールアイドル部に入る』と言う内容だったとのことで。

はぁ~!すごいな!台詞云々は完全にただの偶然だけれど、それにしてもすごいな。すごいし、エモいな。

 

林さんは3月末に解散が決まっている『Run Giris, Run!』で歌手活動もされていらっしゃるので、『歌って踊る!』も慣れていらっしゃることでしょう。

林さんのせつ奈としてのパフォーマンス、そして演技を本格的に見られる日が待ち遠しいですね。

ちなみに林さんは2002年生まれの20歳。

2002年生まれ!もはや私の子供でも、全然、おかしくない年齢じゃないか!

かっはー!(卒倒)

 

そんな具合で内容盛りだくさんだった年に一度のアニメの大祭典。

今年も楽しませていただきました。悦!

 

はい。そんなこんなでお休みです。

明日からも3勤です。そして連休のあとには4連勤が続きます。

嫌だ・・・今からすでに気が重い・・・泣く。

 

なんでしょ。いろいろと書きたいことはあったはずなのですが、いつものごとく、何も思い出せません。

ここのところ、本当に記憶力の衰退が激しいことを自覚しており、さすがに不安になり始めています・・・まだ、まだボケるには早すぎる思うんだが・・・。

 

競馬の話を今、思い出したので、そこからの流れで『ウマ娘』のお話をします。

やっと、やっとゴルシの育成でUGを出すことができました!

ぃやったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

いや、なんか短距離、中距離ウマ娘に関してはSS+以上の結果、出すのって、もはや簡単と言ってもいい感じじゃないですか。

でも長距離だけは、何回、育成を重ねてもSS+止まりだったんですよ。ええ。

『いつか・・・いつか長距離ウマ娘でSS+を突破したい』

その思いを胸に育成重ねること・・・数えてないから知らんけど。

やっと、やっとのゴルシUGでございます。

まぁ、言うてUGなんで下の下なんですけど(ちーん)

はい。以上です。

 

あとは・・・なんかいろいろ書きたかったはずだけれど思い出せないと言う話は、先程したばかりと言うのはさすがに覚えているぞ!

思い出すのはアニメジャパン関連の話題ばかりなので、いいや、今日はここまで。

 

てなことで今日も今日とてブログを書きます。

何せ4月前半は4連勤ラッシュですからね。

書ける内に書いとかないとまずいぞ。

幸い、冬アニメ感想、春アニメ開始、アニメジャパン、シャニマス5thライブ、購入して早1か月が経過したBLCDなど、書く話題はたんとあるのがありがたい。

 

ありがたいけど、大渋滞を起こしとるやないかーい。

 

そんな具合です。

なんだろ。

小売業なので慣れているし仕方ないんですけど・・・願わくば、もう少し連休が欲しいなぁ・・・2連休、せめて1か月に2回、欲しい(願望)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。