tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~清水の舞台から飛び降りた

清水の舞台から飛び降りる・・・思い切って大きな決断をする、と言う意味です。ある文献によると、願掛けのために200人以上が清水の舞台から飛び降りたそうです。ちなみに清水の舞台とは、清水寺に張り出して作られた舞台のことだそうです。

 

清水の舞台から飛び降りました。

『男子高校生、はじめての』のドラマCD、予約しちゃいました。

 

てーへへ。

 

絶対にはまることがわかっていたからこそ、今の今まで避けて通っていた、あえて見て見ぬふりをしていたBLCDですが、それももう終わりです。

 

そうか・・・初めてのBLCDは、CV佐藤元さん×CV伊東健人さんか。

意外過ぎるわ。いや、伊東さんはわかるってか、なんかたくさんBLCDに出演されているイメージもあるからわかるけど。

まさか佐藤さんが左の作品が、私の初BLCDになるとは・・・意外過ぎるわ。

驚きしかないわ。自分でも予想すらできなかったわ。

 

人生、何が起きるかわからないね!

ははははは!

 

はい。いや、あの真面目な話をするとですね。

YouTubeで『男子高校生、はじめての』とか他のBL作品のドラマCDとかボイスコミックとか聞きまくった挙句ですね。

心底、『あれ、これ、私が普段、浴びるように見ているアニメより、ある意味、声優さんの演技力を純粋に堪能できるコンテンツなんじゃないの?』と目から鱗と言うか、衝撃にも近いような感想を抱きまして。

いや、アニメを貶めているとか、そんなつもりはないです。

当たり前ですが、毛頭、そんなつもりはまったくありません。うん。

アニメはアニメで大好きです。

ないんですけど、本当にそう感じたと言うか。

またこれは改めて記事に書きますけど。

 

でも、先にも書いた通り、絶対にハマることは目に見えたのでめちゃくちゃ迷ったんですけれど。

 

気が付いたらアマゾンで予約してた。

清水の舞台から、真っ裸で飛び降りてました。

 

はい。楽しみ。純粋に楽しみ。

予約が少し遅かったので、届くのは土曜日以降になりそうなのですが。

ってか・・・クリスマス寒波が来るんだけど・・・。

大丈夫だろうか。いや、まぁ、確実に手元に届いてくれさえすればいいんですけど。

あとたまに父が、自分の荷物と間違って私の荷物を開封しちゃうことがあるんですよね。うん。

 

そうならないことを心の底から祈るばかりだよ(震)

 

ちなみに。

野暮なことを言うようですが『男子高校生、はじめての』の中でいちばん聞きたいカプと言うかドラマCDは、今回のじゃないです。

いや、今回のも聞きたいんですけど。聞きたくなかったら予約までしないだろって話なんですけど。ほんとに。だから聞きたいのは聞きたいんですけれど。

ってか今回のお話、これ、どうしてああなってああなったんでしょうかね。

純粋に不思議でならなくて、そこが知りたいと言うのもあるのですが。

 

圧倒的に聞きたいのは、もうほぼほぼダントツと言っても良いくらいに、個人的には尊死しかけたカプのドラマCDです。

『尊死』なんて言葉、よもや自分の人生で使う日が来るなんて、と今、思いましたが、そのカプの視聴動画を聞いた時、私は本当に萌えと尊さのあまり、その素晴らしさのあまり死ぬかと思ったのです。死ぬってか『あぁ、天に召される前の尊い気持ちと言うのは、こんな気持ちのことを言うのだろう』と実感したのです。

そして言わずもがな、声優さんの演技も素晴らしすぎた。素晴らしすぎて、たった3分程度の視聴動画で、尊さのあまり目にうっすら涙が浮かぶくらいでした。はぅ。

そして次いで、もう一組、こちらもめちゃくちゃ聞きたいけどごにょごにょごにょ。

 

だからぶっちゃけ『ええい。もう勢いに任せて3枚全部、一気に買っちゃうか!』とも思ったんですけど。

とりあえず今回は1枚、最新作だけにしておきました。

大丈夫。ドラマCDは逃げない。

 

てなことでこの辺りの話題もまた記事にしたい。

個人的ベスト5、記事にしたい、ってか需要はなくても私は記事にする。

私が楽しみたいから!

あはははは!

 

ちなみに。

私が初めて『男子高校生、はじめての』の視聴動画を漁り始めた頃、9000人目前だった制作元のチャンネル登録者数は、あれよあれよという間に9000人を突破。

9100台にまで突入しておりました。なんか嬉しいです!

 

はい。

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

 

ごめん、もう少しだけ『男子高校生、はじめての』の話しても良いですか?

私が予約したのが第15弾ですか。

これ第16弾もありますよね?

今からもう、どの声優さんが登場されるのか楽しみにしているのは、私だけではないと思いたい。

個人的に、アイムエンタープライズ所属のあの声優さんが登場されたら、私はきっと平常心ではいられない、と今からドキドキしています。

某BLボイスコミックでの演技が、あまりにもよすぎたのだよ・・・かっは・・・。

あと大沢男子(要は大沢事務所所属の方)のあの方とか。81のあの人とか。俳協のあの人とか。声優さんの事務所オタクの私としては、こうやって所属事務所を挙げていくだけで、わくわくしちゃう。わくわく。

うひひ。

 

はい。なんだかのっけから突っ走ってしまって申し訳ありませんでした。

あー、楽しかった。

私は大満足です。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

毎日、寒い日が続いていますね。

先日、ようやく冬用の布団、ごつい布団を引きずり出してきたのですが、さすがです。めちゃくちゃ温かい。

下に敷いている電気毛布の温度を下げても、めちゃくちゃ温かいのでエコにもなるという一石二鳥っぷり。

 

ただ温かすぎるんでしょうね。

 

一緒に寝ているねこさんが、布団の中に潜り込んでは、温かすぎるせいか息苦しいせいか、『ぷはっ!』と言う感じで、布団から出る。

そしてしばらくしたらまた体が冷えてきたのか『入れて~』と潜り込んでくる。

こう言うことを繰り返しています。

 

結果、ほぼほぼその度に私の眠りは妨げられると言う日々が続いています。

 

毎年、こうだったか。

そうだったかな。

それすら覚えてないけど、なんかもう、ねこさんが可愛いからいいや。

 

そんなこんなでそんなこんな。

いずれにしても間もなくやって来るクリスマスは更に寒くなると言われているので、皆さん、温かくしてお過ごしください。

あー、雪、降るんかなぁ。

去年のクリスマス、年末は豪雪、豪雪、豪雪だったからなぁ~。

もうあんなのは絶対に嫌だ!頼むから降らないで。降っても、ちょちょいと雪かきしたら済む程度で終わってくれ!(土下座)

 

あ。本日12月22日は『ハイキュー!!』の影山飛雄、『呪術廻戦』の伏黒恵。

更に声優の安済知佳さん、楠木ともりさん、鈴木崚汰さんのお誕生日と言うことで。

並べてみると凄いメンツだな、と思わざるを得ませんでした。ってか単純に、安済さん、楠木さん、鈴木さんが共演された作品、めちゃくちゃ見てみてたいわ!

皆さん、お誕生日おめでとうございます!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。