tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今年1年、ありがとうございました!~感謝感謝感謝!

てなことで本日12月31日!大晦日でございます!

2022年も残り6時間30分ですか?

今頃、私はせっせと働いていることでしょうが、今年最後のブログでございます。

 

と言うことで、こんなネットの大海の底の底、底辺も底辺で沈んで苔むしているような場末のブログに(笑)訪れて下さった方。

本当に、本当にありがとうございました!

 

一体、何がどうなってこんなブログにたどり着かれたのか。

ブログの管理者である私が不思議でならないのですが(笑)きっと何かしらのご縁があって、こちらを訪問して下さったのでしょう。

改めて、本当にありがとうございました。

 

訪問して下さった結果として、何かしらひとつでも、小さくても良いので満足していただけたり、ポジティブな感情を抱いて下さっていれば、私としてはそれに勝る喜びはありません。

逆に訪問して下さったのに、なにひとつ満足できなかった、ポジティブな感情を抱けなかったと言うのであれば、いや、それは本当に申し訳ないです。私の軽い頭なら、いくらでも下げますので、どうか許してください。

 

それから訪問して、更に記事にポジティブな反応を下さった方。

読者登録をして下さった方。

 

神ですか?

あなたは、神ですか?

神ですね。

神です。

あなたは、神です(どーん)

 

本当に、あなた方のその反応が、どれほど私にとっての励みになっていたことか。

本当に、本当にありがとうございます。

 

アレです。

良ければ皆さんも、軽率に、記事に対してポジティブな反応、して下さい。

大して印象に残っていない記事だったとしても『あー、なんか今日、ちょっと良いことしたい気分かも』と言う時とかありましたら、軽率に、私の記事にポジティブな反応をして下さい。

きっと良いことがあります。私が『この人に良いことありますように!』と全力でお祈りするので、きっと良いことがあります。

なのでよろしくお願いいたします(ただの強要(汗))

 

すいません。ちょっと調子に乗りました。

 

でもほんと、日々、ブログを訪れて下さっている方の存在、そしてポジティブな反応、その存在のお陰で、私は今日も今日とてブログを続けていられています。

あるいは、仕事でもほとんど満たされることがない承認欲求を満たしてもらっているような気すらしています。

 

ありがとうございます。

あなたたちの存在は、反応は、もはや私の日々、生きる上での活力です。

 

はい。

 

思い返せば2019年6月。

フルタイムで働き始めるのを機に、仕事の愚痴を書き殴る場として始めたのが、ブログを始めたきっかけです。

しかし気が付けば、勿論、仕事の愚痴を書くこともあるのですが、圧倒的に自分の好きなことを、好きなように書き殴るだけの場所になっているのが、私としてはちょっと驚きです。

 

そしてまた、長いだけで内容が薄いと言う点は自覚していますが(汗)、それでも、毎日、せっせと記事を更新するだけのネタが、気力が、『好き』の対象が、自分の中にある、と言うことにも驚きを隠せません。

『そうか!私は自分の好きなことを、こんなにも語りたい人間だったのか!』と気づかされたような思いすらしています。

 

あと『好き』が増えていく、どんどん、どんどん積み重なっていっているのも、自分では驚きです。

うーん。オタク人生、奥が深いわ!

 

でもその結果、ブログの記事が大渋滞していると言うのが現在の状況なんですけれどね。あはははは。怖い怖い(遠い目)

 

私は他人様に対してなにひとつ、自慢できるようなものを持っている人間ではありません。が、少なくとも、このブログの存在、ここで書き続けてきた記事、そこに込めてきた『好き』の気持ちは、多少なりとも他者様に誇れるものなのかなぁ、とひとり、勝手にほくそえんでいます。うふふふふ。

 

願わくば、私の『好き』が詰まった記事が、読んで下さるっている方の『好き』と共鳴してくれますように。

願わくば、私の『好き』が詰まった記事が、読んで下さっている方の興味を少しでもひいて、その方の『好き』を広げるお手伝いになってくれていますように。

 

はい。

 

てなことで来年も、ブログは相変わらずのまま進んでいくと思います。

いや、本当はもう少しデザインを凝りたいとか、記事の内容を濃くしたい、文字数少なく中身は濃くしたい、と言う思いはあるのですが。

 

まぁ、あの、はい。

 

頑張ります(遠い目)

 

ただいずれにしても、自分の好きなことを、好きなように、好きなだけ語る。そんなスタンスだけは変えようがないと思うので、よろしければひきつづ、お付き合い下さい。

どうぞよろしくお願いいたします(土下座)

 

最後になりましたが改めて。

ブログを通じて、一瞬でも私の文章とつながって下さったすべての方々。

 

本当に、本当にありがとうございます。

ただただ感謝しかありません。

 

どうか、みなさんの日々が、穏やかでやさしいものでありますように。

 

再度にはなりますが、こんなブログですが、よろしければこれからもお付き合い下さい。

暇で暇でどうしようもなく暇で、もう暇すぎて頭がおかしくなりそうだと言う時でもいいので、ちょろっと、覗きに来て下さるみたいな感じでも、大歓迎です!

とりあえず文字数だけは多い記事が勢ぞろいなので、暇潰しにはなりますよ!(笑)

 

ではでは。

少し早いですが、2022年、本当にありがとうございました!

来年、2023年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

体調崩して未だぐずついている私が言うのもなんですが、どうかお体にはご自愛下さい。そして良い年明けをお迎え下さい!

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さり&今年1年、本当にありがとうございました!