tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~3連休なんてあっと言う間だ!

ぷりんちゃんもせるふちゃんも可愛い。

尊い尊い

最後、せるふちゃんがぷりんちゃんの手を取るシーン、泣いた。

幼馴染百合は世界を救う。最高か。最高だ。

あとほんと、稲垣好さんの演技、良いわぁ。良い。

『Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ!!-』はこれ、もうせるふちゃんを稲垣さんが演じるって決まった時点で、成功を約束されていたんだと、割と本気で思う。

 

そんなこんな。

 

なんでしょ。

この3連休。

珍しいことに予定が詰まっておりまして。

午前中、ほとんどその予定で消化されると言う事態でございまして。

 

結果、3連休だったのに休んだ気がしない。

いや、休んだんですけど。

 

結局、予定があるもんだから早起きしなきゃならなかったし、車も運転しなきゃならなかったしで、なんか。

 

思ってた休みと違う(でーん)

 

てなことでオタク活動がほとんどできてない・・・。

SideMのライブも見まくってやろうと思ってたのに、なんか両日1.5回ずつ(中途半端)くらいしか見られてない。

YouTubeで気になる動画、次々とお気に入り登録していったら、それだけでも凄い本数になっちゃったのに、まともに見られてない。

 

何故。

どうしてこうなったの?

 

そして明日からは4連勤。

泣く。

でもSideMのライブアーカイブだけは、視聴期限も迫ってきてるから、今日こそ見まくってやろう、そして4連勤最初の2日間も、可能な限り見てやる。

見てやるよ。

(レコーダーに未消化のままたまりにたまっているアニメは見て見ぬふりです)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

あっと言う間の3連休、最終日です。

 

SideM関連の話題で言うと、あれ。

登場して1年が経過したC.FIRSTですが。

『あっれ、これ、もう少ししたら大塚剛央さんのスケジュールおさえるの、難しくなるんじゃね?』と感じるくらいに、いろんなアニメ作品で大塚さんのお名前を見かけることが多くなって嬉しい。

来年、発表されてるだけでメインキャラ2本か。そして時期未定で、数日前に発表された『AIの遺電子』でも主人公を演じられることが決定しているのか。

『風が強く吹いている』で大塚さんの演技に触れたことがある方は、大塚さんの演技力はご存じの通りだと思いますが。

いや、何と言うかむしろもっともっといろんな作品に出演されていてもおかしくない、そんな方だと思うんだよなぁ~。

なのでほんと、もっともっと、色んな作品に出演されて欲しい。もっともっと、いろんな方に大塚さんの演技、知って欲しい。

そんなことを感じた今日この頃です。

 

でも超絶売れっ子になっても、SideMのイベントとか、可能な限り出て下さい。

お願いします(土下座)

 

とりあえず前にも書きましたが、私は伊瀬結陸さんの、大塚さんをさして『やたら顔の良い先輩』と言う言葉が、めちゃくちゃ好きです。

顔も良いし、声も良い。そして演技も、なんだろ、ナチュラルなんだけど、でもアニメから浮いていない、良いお芝居されるんだよなぁ~。

 

はい。そんなこんなです。

そうか!大塚さんも、そして冒頭に書きました稲垣さんも、共にアイムエンタープライズご所属か。

アイムも何と言うか、こー、男女問わず、コンスタントに実力のある若手さんが出てきている、そんな印象のある事務所だよなぁ~。

 

YouTubeがある日突然、BLの『男子高校生、はじめての』をすすめてきた、と言うのは前回、お話したと思います。

佐藤元さんと伊東健人さんが演じられる男子高校生のお話のやつです。

そちらの視聴動画を聞いてから、私の中で佐藤元さんは『ロイヤル佐藤』と言う呼び方が定着し、更には『男子高校生、はじめての』の他の作品の視聴も漁りまくっている日々です。

漁りまくった結果、まだ聞けていない作品もあるのですが。

 

小林裕介さんの受け、最高か。

 

そのせいか、調子に乗った(笑)YouTubeが更にBL作品をすすめてくるようになり(遅いよ、遅い!)ぶっちゃけ、冒頭に書いた『気になる動画』の大半は、BL作品です。

先程、お名前を出させていただいた大塚さんご出演の作品も、ちゃっかりリスト入りです!

小林さんちの裕介さんが受けで、小林さんちの千晃さんが攻めの作品も、ちゃっかりリスト入りです!W小林だね!

その他、とりあえず目について『聞きたいっ!』と少しでも感じた作品は、じゃんじゃん、お気に入りリスト入りです。

 

沼です。

これは完全に沼です。

沼に、ずぶずぶとハマりそうになる自分がいます。

ふへへ。

いや、まぁ、そんな予感はしていたからこそ、あえて踏み込まないでいたんですけどね。

 

一度、ドアの向こう側に足を踏み出してしまったが最後。

沼に沈んでいく速度の速さよ!(笑)

 

いや、でも真面目な話。

なんかすごい、声優さんの魅力を堪能できるコンテンツだと実感しました。

それも普段、私が浴びるように触れているアニメ作品やキャラソンとは違う色の、その声優さんの声とか演技力。

それがすっごい詰まっているな、と感じて、素直に『あ~、やっぱこの人、演技うまいよなぁ』と感嘆させられたり『やっぱりこの声優さんの声は、それだけでキャラクターを物語る力があるなぁ~』と思わされたりです。

素敵。

 

需要はないのは承知ですが、その内、この話題の記事も書こうと思います。

ふへへ。

 

はい。

そして本日は、やはりYouTubeがすすめてきた、こちらの動画を紹介して終わりたいと思います。

www.youtube.com

いや・・・こんなんもう。

こんなんもう、無理やん。

素直に『あ~、素敵な演技。このままアニメ化して欲しいわ』と思うけど。

でももう、それとは別の部分で『尊いっ・・・尊すぎるっ・・・こんなん公式から声優オタクへのプレゼント以外の何物でもないやんっ・・・五体投地』と言う思いがこみ上げてくるの、仕方ないやん。

仕方ないやん、こんなん!

 

ってかYouTubeでの、こう言ったコンテンツ。

ボイス入りPVとか、ボイス入りコミックとか。

ほんと『無料で良いんですか!良いんですか!ちゃんと声優さんにギャラ、行ってますか!?』と言いたくなるくらいに充実していますよね。

ありがたい世の中になったもんだ。

 

ありがたく楽しませて頂こう・・・。

 

そんなこんなでそんなこんな。

百合から始まりBL挟んで、最後は異世界のNLと、我ながらほんと素晴らしいな、と思いました。

雑食最高!節操無し、と後ろ指さされても良いの!

だって全部、好きなんだもん。あはははは!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。