tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今年最後のお休みよ

雪が降ってない!

 

去年の今頃はとんでもないことになっていて、とんでもないことになっていたんだけれど、今年はなんと、雪が降ってない!

 

ありがたい、ありがたい・・・。

できればこの調子で来年の1月、2月も終わって欲しい。

 

いや、でも降っている地域は凄まじい量の雪が降っているんですよね。

うぅ、その大変さ、察するに余りあります。

時節柄、体調を崩しやすい時でもありますので、どうか無理をなさらぬように、と思うばかりです。

無理しないと、どうしようもないんですけどね。

雪かきしないと、車、動かせないですものね。

すいません。

でもほんと、どうかできるだけ無理はなさらぬよう・・・。

 

そんなこんなでそんなこんな。

タイトル通り、本日が今年最後のお休みです。

明日からは年末3連勤!ぼちぼち頑張っていきましょうか。はーい。

 

25日、有馬記念が開催されましたね。

いやぁ、イクイノックス強かった。

後方から差して、先頭抜け出してからの、そこからの抜けっぷりが、まぁ実に鮮やか。

ぐんぐん、ぐんぐん加速して、他に圧倒的な差をつけてのゴール。

レース見て、思わず『強い、強い!』と連呼しまくりでしたよ。

いやぁ・・・強かった。強かった。お見事としか言いようのない1着でした。

なんでしょ。あのレースを見ていたら、ほんと、もう向かうところ敵なしと言った感すら抱いたのですが・・・どうなんでしょうね?

いずれにしても来年のイクイノックスの活躍が、いっそう楽しみになったレースでした!

 

ちなみに。

馬券の方はイクイノックスは3連複で購入していたので当たりませんでした(どうして単勝で買っておかなかった!)が、ボルドクフーシュを複勝の方で買っていたので、500円購入して、270円の払い戻しでした。

ありがとうございました。

 

あれ。

私はもう少し、馬券の買い方を勉強した方が良いと思うの。

今更だけど。

ほんと。もう少し勉強した方が良いと思うの。

勉強するわ、馬券の買い方(でーん)

 

あと日曜日と言えば。

機動戦士ガンダム 水星の魔女』、あれで『続きは年明けよ!うふふ』と言うのは、あまりにも酷すぎやしませんか・・・酷すぎやしませんか・・・。

とりあえずミオリネちゃんが、割と西野カナさんの歌に出てくる、可愛いけど恋愛面に関しては心底、面倒くさい女の子そのままで、ほっこりしました。

幸せになって・・・皆、幸せになって・・・。

ボブくんとスレッタちゃん、ミオリネ、地球寮の皆に何かあったら、シャディク、貴様、許さんぞ!いくら顔と声が良いと言っても、絶対に許さんぞ!

しかしなんだろ。ここに来て明白に『絶対的に、むしろ盲目的なまでに信頼を抱いている母親と言う『怪物』からの自立』と言うテーマが見えてきていて、個人的にはぐっとくるものがあります。これはスレッタちゃんだけではなく、ミオリネ、ボブくんにも当てはまることだけれど。

頑張れ、若者。君の人生の主役は、君ひとりだ。その舵を、親なんかに決して握らせるな、奪われるな。

 

はい。そんなこんなです。

 

昨日の夜、YouTubeを見たら『准教授・高槻彰良の推察』のコミック5巻発売PVが出てました。なんとボイス入り!

高槻先生はCV伊東健人さん、そして深町くんはCV内山昂輝さん。

おふたりのお名前を見た瞬間『成程、そうきたかぁ~』とにんまりしてしまいました。

 

楽しみにしつつ聞いてみたら・・・内山さん演じる深町くんは、やはり内山さんのあのお声、そして演技もあって、初期の頃の彼が抱えていた拭いようのない孤独。どうしようもないほどのそれがめちゃくちゃ感じられて、なんか、物語通して彼の変化を知っている身としては『な、懐かしい・・・』とすら思ってしまいました(笑)

伊東さん演じる高槻先生は、またこれ、新しい高槻先生が生まれたなぁ、と言う感じです。でも『どうであれ、頭の良さそうな声じゃなきゃ許さん』と言う点において、伊東さんのお声はぴったり過ぎるくらいにぴったりだと思うし、それでいて、その頭のよさみたいな部分が嫌みとして伝わってこないと言うのは、さすがだな、と。

 

どうして今になって、ボイス入りPVが作られたんですかね?

アニメ化ですかね。ドラマ化もされたし、いよいよアニメ化ですかね。

くふふ。そうだとしたら楽しみだ。ってか、きっとそうに違いない(根拠のない自信)

 

てなことで明日から3連勤なのですが、正月は1日、2日が休みです。

そんなもんで調子に乗ってブログのストックがほとんど作れていないんですけど、よくよく考えたら作っておかないとまずいです。

 

まずい。

 

今日、頑張る。

ぼちぼち、頑張れるだけ頑張る(でーん)

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。