tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~315の日以外、興味がない公式

いつも私の書いた、なんの内容もない記事に(ほんとに)ポジティブな反応を下さる方。

本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。

褒められたくて生まれてきたような人間なので、もっと褒めて下さい(笑)

 

お子さんいらっしゃるお母様、お父様!

お子さん、たくさん褒めてあげて下さいね!

褒められないまま大人になると満たされない自意識こじらせた私みたいなモンスター、できあがりますからね!

ははははは!

 

はい。てなことで。

SideM公式の発表は、いつだって唐突です。

サブスク解禁。

いつだろう、いつだろう、とわくわくしていたら。

12月2日、朝起きてツイッター見たら、あっさり解禁されてたやん(笑)

ライブ前日、まさかのどどーんと予習範囲は450曲以上。

もはや言葉もないわ(笑)

 

そう言えばそうでしたね。

サイスタの開始カウントダウンも、いきなり2日前からだったし。

それはもはやカウントダウンとは言わないぞ!

ただのダウンだ、ダウン!(笑)

 

そして昨日、横浜公演1日目、配信で見てたんですけど。

 

予習範囲外の曲が出てきてたんですけど!

お陰でカフェパレPさん、息してなかったんですけど!

 

こんなのってないよ!

 

あとアンコールのスペースボタンタップ。

腱鞘炎になるかと思た(ちーん)

左腕が痛いのは気のせいではないはずだ。

 

はい。

315の日、すなわち3月15日以外に、公式さん、どうやら興味がないようです。

いいよ、もっとやれ!

もっと驚かせてくれ!

 

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

 

と言うことでアイドルマスターSideM、7thライブの横浜公演、本日2日目ですね。

本日も配信で参加予定です。

明日は仕事ですが、見られる限りの所まで見る所存です。

ってか昨日の、1日目と同じくらいの時間なら、余裕で最後まで見られるな。

 

感想はまた記事に挙げる予定ですが。

うん。

なんだろうなぁ。

批判される方もいらっしゃるでしょうし、声優さんの中にもそれを良しと思われる方はいらっしゃらないことでしょうけれど。

やっぱり私は、声優さんが表に立って、その生身の体と声でキャラクターを表現すると言う表現が好きだ、と改めて感じさせられたライブでした。

なんだろ。これは、特に『アイドルマスター』だからこそ、より強く、そう感じるのかもしれないのですが。

 

そんなこんな。

 

最後の挨拶での、おふたかた(どなたかは内緒)の涙にもらい泣きした私がいました。

ねー。泣く。泣くわ。

あれは泣く。おふたりのお気持ちが、もうほんと、わかるにわかるだけにあれは泣く。

 

YouTubeが『男子高校生、はじめての』の佐藤元さんと伊東健人さんの作品。

こちらの視聴動画なるものを薦めてきました。

 

待って、その内、聞くから(どーん)

明日の朝にでも、仕事行く前に景気づけに聞くから。

聞くから。

必ず、聞くから。

死んでも聞くから。

 

・・・視聴動画、1分ちょっとなんですけど。

・・・ど、どんなシーンを視聴させていただけるんでしょうかね・・・。

いえ、何でもありません!

何でもありません!ごめんなさい!

どんなシーンでも喜んで聞かせて頂きます!

どんなシーンって、何を期待してるって?

そりゃ、もう、そりゃ、ねぇ。

ふへへ。

 

話題がころころ転がって申し訳ないのですが。

昨日、シルヴァーソニックちゃん、復帰レース見事、勝利をおさめましたね!

天春での落馬→競争中止のリベンジを見事、果たした形で。

おめでとう、おめでとう!

 

馬券、買っときゃ良かったよ(そっちかい)

 

違うんだ。レース前日の金曜日か。

買おうと思ってたんだよ、応援がてら。

 

忘れちゃってたんだよなぁ~。

くぅ~・・・悔しい。

 

次は有馬記念を視野に、とのことなのですが。

有馬記念って人気投票順?とかではないのかいな。

ちょっとその辺りがよくわかんないけど、出走するなら、それはそれで楽しみですな。

 

はい。

そんなこんなでそんなこんな。

 

なんだろ。

人の悪口言うのって、なんか疲れる。

そんなことを感じています。

言いたい気もあるし、言わずにやってられるかって気もあってわかるんだけど、なんか人の悪口言うと、すごい色々、損したような気持ちになるのは私だけでしょうか?

誰だったっけ?寺山修司さんだっけか?

悪口は、言われている方が常に主役である、と言う名言を残したのは。

 

調べた。

寺山修司さんでした。

 

あー・・・なんかこの言葉、めちゃくちゃ染みるわ。

この言葉を知ってるからこそ、なんか悪口言うと、疲れる。

すごい損した気持ちになるんだよなぁ・・・。

 

何、綺麗ごと言ってんだ、と突っ込まれそうですが。

 

これが愚痴になると、また変わってくるんだけどなぁ。

このブログでぶちまけているような愚痴だと、ほんと楽しいし、言って気分もすっきりするから『あ~、言って良かった』って満足感を抱くんですけどね。

ねー。

 

でも言わなかったら言わなかったで、その悪口で盛り上がっている人たちから『いや、なんで自分だけいいかっこしてるん?』みたいに思われるじゃないですか。

それもなんかなぁ。

 

人間関係って難しい。

 

そんな41歳の冬。

今日も寒い。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。