tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~突然の出会い。今頃、何故。

『男子高校生、はじめての』って。

って、あの『男子高校生、はじめての』ですかね?

どの?

私がだいぶ前に漫画で読んだ作品。

 

まぁ、違ってたら違ってたで良いんですけど。

大勢に影響はないんですけど。

調べた。

そうでした。やっぱりあの『男子高校生、はじめての』でした。

私がかつて漫画で読んだことのある。

 

YouTubeがね。

何の遠慮もなしにね。

突然、この『男子高校生、はじめての』のドラマCDの最新作の視聴?

視聴ではないのか、キャラクターの自己紹介動画か。

それを唐突に、今まで多分、一度たりともおすすめしてきたことないのに、一昨日の夜、急に、おすすめしてきましてね。ええ。

佐藤元さんと伊東健人さんご出演のCDです。

 

『ど、どうした?急にどうした?私との付き合いももう長かろうに、どうして今になって急にBL関係の動画すすめてきた?』と驚いたんですけど。

それ以上に驚いたのが『あれ、これ、ひょっとして佐藤さんが攻めなの?』と。

 

CV佐藤さんキャラが攻め。

必然、CV伊東さんの方が受け。

 

そんな世界線があっていいの?

 

あっていいんです。ってか現にあるんです。

 

欲望の赴くがまま、昨日、朝一、仕事に行く前に聞きました。

出てきた直後に聞かなかったのは、寝る前に聞いたら最後、きっと興奮して寝付けないことが容易に想像できたからです。

てなことで仕事前、眠気覚ましと元気をもらうために聞きました。

 

『部室小屋』『既成事実』『クッション』『毛布』

 

これらの単語が耳に入ってくるたびに、もうぶっちゃけ、自分の妄想をくすぐられているような気にしかなれませんでしたありがとうございます。

 

小屋!

既成事実!

クッション!

毛布!

 

何するんですかね!

部室小屋で、何をするんですかね!

 

ね!

 

はい。

それよりなにより当たり前ですが、CV佐藤さんがちゃんと攻めであったことが、私にとってはすごく新鮮で、でも『佐藤さん、やっぱり演技うまいよなぁ~』と改めて感じさせられたのであります。

なんだろ。こー、熱いキャラクターを演じている時の、良い意味で言葉を豪快に投げつけるような佐藤さんの演技も好きなんですけど。そう言うキャラクターとはまた違うキャラクターを演じられている時の、言葉をひとつひとつ、丁寧に置いていくような演技もめちゃくちゃ好きで、今回の彼はそんな演技だなぁ、と感じました。

後輩なのに、ちゃんとロイヤル感とか、しっかりしてる感じが出てるのが素敵。

 

CV伊東さんの受けは、ずるい。あんだけのらりくらりはぐらかしておいて、何だったら授業とか抜け出しちゃいそうなのに生徒会長ってあたりが、もうCV伊東さん。ずるい。しかもなんだよ、君、欲しがりさんなのかよ。かっはー!絶対、この人、アレだよ。アレ。アレ。言わないけど。自制するけど。アレだよ。可愛くなっちゃう人だよ。

 

ちなみに。

この動画に寄せられたコメントの中に『だから学校の住所を早く教えて』『喜んで壁になりに行く』と言ったものがあって『ふふ』となりました。

 

私ですか?

『壁は動けないのでしんどいな』と考えた結果『サッカーボールがいい』とひらめくように思いました。

男子高校生に蹴られ、男子高校生が触れる、そんなサッカーボール。

思った瞬間、我ながら『私、大丈夫か』と思いました。

ちょっと疲れてるだけです。

 

決して男子高校生に触ってもらいたいわけではありません。

むしろこの年になると、もはや現実の男子高校生は怖いだけです。怖い。

 

サッカーボールはまずい。

そう思いなおした結果、自己紹介動画に出てきていた欲しがり先輩が、その先輩大好きロイヤル系粘着後輩攻めくんに持ってきてと頼んでいた、クッション、ないしは毛布になりたい。

そう決まりました。

 

私はクッション、ないしは毛布です。

きっと受けの先輩が、ぎゅっ、ってするに違いないクッション、毛布。

はぁ~(悦)

 

そんなこんなでこんにちわ。休みです。

休みテンションと興奮に任せるがまま書き殴ってしまいました。

てかほんと、なんで一昨日の夜になって、急にBLコンテンツの動画をすすめてきたんだろう。ほんと、長い付き合いなのに(笑)

 

相変わらず仕事は辞めたいですが、私の頭の中は今日も今日とて元気です。

 

あと『男子高校生、はじめての』があるなら『女子高校生、はじめての』があっても良いのに!と真剣に思っています。

色々、シチュエーションとか設定とか、カップリングとか考え出すと止まらないわ!

 

はい。

 

そんなこんなです。

 

あと最近、アイドルマスターSideMの『Take a StuMp!』の歌詞を必死になって覚えようとしています。

辞めたくて仕方のない仕事中に口ずさんで、少しでも気を紛らわせるためです。

ただどうしてもHigh×Jokerのところでつまずきます。

何故だろう。

そう考えた結果『楽しめ!』『アゲてけ!』と言う歌い出しの歌詞の並びが、特に『アゲてけ!』と言う単語が、どう考えても私の人生とは無縁の単語であるが故、ぱっと出てこない。

その結論に至りました。

悲。

 

ただそこから先、1番の歌詞はほぼほぼ覚えられました。

特に神速一魂から彩の流れは完璧ですぜ!(何の自慢)

 

その代わり2番、DRAMATIC STARSから始まる歌詞は、まーったく覚えられてません。

年齢を感じるよ、年齢を・・・。

 

ってか『Take a StuMp!』いい曲ですよね。

自己紹介ならぬ他者紹介、自分ではないユニットを紹介していく輪によって曲が成立していると言うのが、たまらなくSideMっぽいし。

あと、それを抜きにしても歌詞がめちゃくちゃ良い。

『置いていけない後悔 持っていくなら誓いにしよう』とか『終わってしまったと思うなら ここにいないだろう』と言う歌詞は、ほんとに自分の過去のことや、今の思いとか重なって、ぐっ、と来ます。

そして背中を押してもらっているような勇気、元気をもらいます。

いいなぁ。SideMもまた、私がしんどい時にいつも元気をくれるなぁ。

 

ちなみに。

こちら、7thライブ愛知公演1日目で初披露されたのですが。

そのライブの模様がYouTubeアイドルマスターチャンネルにて公開されています。

何とまぁ太っ腹な。

 

個人的には伊瀬結陸さん。伊瀬さんの表情が、もう、めちゃくちゃこの1年の成長、伊瀬さん自身が吸収されてきたありとあらゆること、それを感じさせるようなものに思えて、曲も相まって胸が熱くなりました。

なんだろ。一瞬、伊瀬さんの姿に中村繪里子さんの姿が重なって『あぁ、センターや。間違いなく、君は、アイマスセンターの1人や(感涙)』となりました。

やっと20歳になられたのか・・・どんどん、どんどん、色んなことを吸収して、たくさん活躍してくれ!応援してるよ!

 

ってかSideMの7th、横浜公演。

気が付けば来週末なのか。

早っ!

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

仕事は辞めたいですが、私の頭の中は今日も元気です。

ヨシ!(現場猫)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も、穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日でありますように。