tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~たった一晩で何が起きたのでしょうかね。ね。

昨日、仕事だったですけど。

朝、起きた瞬間、と言うか。

『ああ、もう起きなきゃ』と思って瞼を開く寸前に『あぁ、今日はめっちゃイライラしてる』と思いまして。

で、瞼を開いて目を覚ました瞬間『今日はイライラしてる』と確信しまして。

 

結果、1日イライラしてました。

そしてそういう日に限ってほぼ1か月ぶりのレジ。

 

まぁ、あの、多くは語りません。

イライラしないように努めたつもりなんですけどね。

『袋はどうされますか?』と聞いて後ろで別のお客さん待ってるのに、2人連れの年配の女性が『どうしようどうしよう』『いるかな?』『えー、どうしよう』『どうしたらいいん?』『このまま持って帰る?』『袋、あった方がいいかな?』などと2分近く、一向に進まない会話を繰り広げた時には、さすがにイライラが爆発しましたよね。

『テープで良いですか?』とほとんど無理やり、その会話打ち切ってやったら、1人が1人に何やら耳打ちですわ。

苦情ですかね。苦情でしょうね。本部に苦情、行ってますかね。

たかが3品の購入で、袋をどうしようかどうしようかと2分近く迷われても。

困る(直球)

 

木曜日は休みだったので何ともわかりませんが、そんなにイライラはしていなかったんですけどね。

木曜日の夜から金曜の朝にかけてのたった一晩で、私の体に何が起きたんですかね。

まぁ、生理前と言うのもあるので納得はできるんですけど。

 

そんなこんなで今日と明日は連休です。

このイライラ時期に、この連休はありがたい。

ついでに言えば来週の月曜と火曜、仕事行ったらまた水曜と木曜連休。

本当にありがたい。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

そして帰宅してから『恋愛フロップス』と『アキバ冥途戦争』の最新話、視聴したのですが。

どっちも相変わらずぶっ飛んでいてげらげら笑いました。

ってか『アキバ冥途戦争』は、個人的には、イライラしている、ストレスが溜まっている時であればあるほど、面白みが増す・・・と言うか視聴した時『スカッ!』とする度合いが増すように思います。

私も銃、ぶっ放したいわ。カチコミかけたいわ。

嵐子さん、36歳、おめでとう!

 

てなことで。

昨夜ですね。

12月公開予定の映画『THE FIRST SLAM DUNK』のCVが発表されましたね。

メインキャラクターのCVは全員変更と言うことで。

まぁ、これは前々から噂されていたし。制作サイドはめちゃくちゃ『新しい』とか『見たことのない』と言う言葉を前面に出されていたし。

それを思うと全員変更は、まぁ、そうだよな、と言う気が個人的にはしましたが。

 

まぁ~・・・でも、変更に対して否定的な意見の方の気持ちも、わからなくはない。

わからなくはない。

 

ただその気持ちを声優さんにそのままぶつけるのは、違うのではないかな、と。

 

制作サイドさんが『テレビシリーズに固執しない選択肢で』と決められて、声優さんにしてみたら、お仕事が来たのでお仕事をこなした、その結果なのだと思うのですよ。

なので文句を言うなら、そもそもとして『テレビシリーズに固執しない選択肢で』と決めた制作サイドさんにぶつけましょう!

思う存分、ぶつけましょう!(無責任な煽り)

 

まぁ、あの、何と言うか。

原作者である井上雄彦さんが監督を務められる、と言うところも、きっとこの判断に至るうえでは大きかったんだろうかなぁ、と思ったり。

 

YouTubeの特番、見ていて、あんまりにも声優さん個人を責めるようなコメントが多くて、なんか非常にやるせない気持ちになったので、偉そうに書いてみました。

個人的に許せなかったのは『木村昴(さん)と三宅健太(さん)は知ってるからオッケー。あとは知らない声優だからアウト』と言うコメント。

絶対に許さない。どこの誰だか知らないけど覚えとけ。

『知らないからアウト』ってなんだよ!『アウト』ってなんだよ!

 

逆に『CV変更は残念だけど、『新しい』作品として見に行くつもりで見に行けば、これはこれで楽しめるかも』と言うコメントを投稿されていた方。

袖の下、こっそり渡したい。

このコメント、あるいは『CV変更は残念だけど、これはこれで楽しみにしたい』と言うようなコメントには、何かとままならない人生を、それでも楽しく生きていくためのコツは、こう言う考え方、『とりあえず』でもいいので前向きにとらえてみることなのかもしれない、と学ばせていただいたような心境にすらなりました。

 

まぁ、でも、ほんとな。

難しいな。

難しいよなぁ~。

でも今回の『新しい』『誰も見たことのない』と言う制作側の気持ちを汲み取るのであれば、やはりCV変更は、今回の映画に関しては自然な判断なのかなぁ、と私は思いました。

『THE FIRST』ですからね。ねー。

合っている、合っていないは別として。

いや、そこがいちばん重要なんですけどね。

いや、そこ以外、重要なところないんですけどね。

 

はい。

難しいなぁ(もういいってば)

 

そんなこんなです。

 

てなことで相も変わらずブログを書こうと思います。

今回の連休ラッシュの内にできるだけストックを作っておかねば。

 

はい。あー、どこか行きたいねー。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。