tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~謎アニメとエリザベス女王杯

木曜日に発表されました。

全員、全裸。

www.animatetimes.com

全員、全裸(2回目)

それ以外、あまりよくはわからない。

が、Cygamesが送るオリジナルアニメと言うことで、同じくCygames(とP.A.WORKS)制作のただいま放送中『アキバ冥途戦争』のような、ぶっ飛んだ作品を期待してもいいのだろうかと、既に期待が高まっています。

どのキャラクターを演じられるかは明かされていませんが、CVも発表されています。

紅一点、名塚佳織さんは順当に考えれば女性キャラクターを演じられると思うんですけど、そうじゃなかったら良いな、と言う思いもあって、何はともあれ楽しみです。

全員、全裸(3回目)。プラスもふもふもいるよ!

 

はい。

 

てなことでお休みです。

一緒に働いている人に『11月は祝日も日曜も全部、公休!』と愚痴ったら、『つくづく前店長、人使い荒いよね~。そういうとこ、全然、配慮なかったよね~』と同意をいただきました、ありがとう。

 

あともうひとつ、何かしらネタを書こうと思っていたのですが、それが何なのか思い出せません!

 

てなことでこんにちわ。休みです。

 

今日はエリザベス女王杯ですね。

明日、先月30日に開催された天皇賞(秋)万馬券を買った話の記事をアップする予定で、その中にも書いているのですが。

 

全く買う予定がなかった本日のエリザベス女王杯

いろいろあって、また馬券を買うことにしました(笑)

そちらもまた記事にしますが、はてさて、果たして結果はどうなることやら!

ま、私の馬券なんて紙屑と化しても良いのですよ。所詮はロマンですから。

どうかどのお馬さんも、騎手さんも、無事にゴールに戻ってきてくれますように。

願うはそれだけ。楽しんで走ってきてね!

 

あぁ、思い出しました。

書こうと思っていた話題を思い出しました。

 

私が占い好きなのは皆さん、ご存じだと思うのですが。

って、どなたに語りかけているのでしょうか。

 

はい。占い、好きなんです。

当たらないのは百も承知、その上で元気をもらうため、あるいは煮詰まっている時の気分転換、はたまた『はー、こんだけ良いこと書いてあんだ。ひとつくらい当たらねぇかな』とか『綺麗な言葉ばっかり並べて、何一つ具体的なこと書いてないじゃんね』とツッコミ入れるため読んでます。

 

で、この前。

ストレスマックスで『うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!』となっていた時、『今から読む占いサイトの占いの結果が、きっと私の運命を変える!』とやけくそになりまして。

で、いつも利用している、曜日占いをやっているサイトさんの一覧の中から『えいやっ!』とクリックしたのがこちらのサイトだったのですね。

ameblo.jp

で、その占いを読んだ時。具体的に言いますと、あぁ、また引用の仕方がわからないのでどうしていいのかわからないのですが。

『これまであなたは、もう充分過ぎるくらい、迷って、模索して、努力して、それによって、あなたは、ひとまず「その場所」までたどり着いたのです。しかしながら、あなたを「その場所」まで連れてきたやり方が、あなたを「次の場所」に連れて行ってくれることはないのです。』の部分です。

 

この文章を読んだ時、本当に『そうか!』と目から鱗が落ちたような気持になったと共に、何と言うか、『私が欲しかった言葉はこの言葉だったんだ!』と、一切の疑いもない思いもしたのです。

 

で、この言葉から後の言葉、占いの内容も本当に、その時の私にとっては、乾いたスポンジが水をごくごくと吸い込んでいくかの如く、ずぶずぶと心の中に染みこんでいきまして。

『そうか』と私の中でいろいろ決心が固まったような思いがしたのです。

 

そうしたらですね。

この占いを見た2日後くらいに『おおっ!』と思うような出来事がありまして。

寝耳に水、急転直下も良いところなのですが、ただそれは私が『そうか』と決心を決めたことにも関係していること。そしてそれに関して、ポジティブな動きが生まれそうな、そんなことだったのです。

 

『はへー』と思いました。

こんなこともあるんだなぁ、と。

 

ただひとつ付け加えておくと、ポジティブな動きが生まれる、とは言ってません(笑)

生まれそうと言う話であり、誰とは言いませんが話の相手が相手なので、残念ながら私の中では話の信用度、実現度は0%に等しいです。はは!

 

それでも何でしょう。

そう言う話が出たと言うだけでも、私の中では大分、気持ちの風向きが変わったと言うか。とりあえず『うえー。もう今年いっぱいで辞めてやりてぇ。クソ忙しい年末直前に辞めてやる』と言う思いしかなかったのですが、今は『ま、とりあえず年明けまでは頑張ってみるか~』と言う気持ちになっているのだから。

 

我ながら単純だね!

 

はい。と言うことで占い。

たかが占い、されど占い。

何と言うか本当に、本当に稀だけれど、今回のように、欲しい言葉をくれたり、ある種の決心を固めさせてくれたり。

そう言うのに触れることがあるので、あー、見ちゃうんだよなぁ~。

 

はい。そんなこんなです。

 

エリザベス女王杯の馬券、当たりますように!

さっきと言ってることが違う!

あとペスカトーレ食べたい!

そしてブログを書かなきゃ!

 

馬券購入しておいて何ですけど、エリザベス女王杯

生中継、見る気はありますが何せ眠い(でーん)

あと天皇賞(秋)の時にも思ったのですけど、馬券を購入して、レースを観戦できる人の豪胆が、私の中にはどこを探しても見当たりません(笑)

そ、そんなの、もう想像しただけで動悸が凄いよ!

某人気コンテンツがアニメ化された時のOP、『ドキドキで壊れそうさ1000%ラブ!』と言う歌い出しを意味なく口ずさんでしまうほど、ドキドキしちゃうよ!

こんなのもはやロマンじゃないよ!スリルだよ!

てなことで多分、結果を知ってから録画したのを見ると思います。うへへへへ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。