tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~仕事のストレスはどうすればいいのでしょうかね

どうすればいいのでしょうかね?

多くは書きませんけど、ほんとに。

辞めたいわ~。

いや、辞めるのは簡単なんですけれど。

次の出勤の金曜日にでも『今日で辞めます』って言ったら、まぁ『いや、それはちょっと急すぎて困りますよ』と言われるかもしれないけど、でも言われないかもしれない。

なにせ人、多いから。

 

『圧倒的人手不足!』と叫び散らかしていた数か月前が懐かしいくらいに、人が増えたから。朝から夕方までのフルタイムも6人って、驚きの人数だわ。

だけど人が増えた結果、ストレスは増えたし、人が増えたはずなのにちっとも1人1人の仕事量は変わらない。

遅い人間は相変わらず遅く、その割を仕事の早い人が渋々こなすと言う状態に拍車がかかったような気がして、なんだかもうなんだかもう。

 

てなことで私1人が急に辞めたところで何もないので『どうぞ、どうぞ辞めて下さい』って言われるだろうから、辞めるのは簡単なんですよ。

 

辞めてどうするんだよ・・・。

次の当てがあるわけでなし。

何のキャリアも、何ならまともな職歴すらない41歳の中年なんて、どこも雇ってくれないってばよ。

 

お金のためか。

お金のためだな。

 

万馬券、当たらんかなぁ~。

 

はい。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

体重計の電池が切れて、現在、体重を計測することができません。

いや、普通のボタン電池なので買いに行けばいいだけなんですけれど。

で、それにかこつけて、体重と言う名の現実を確認できないのをいいことに夜ご飯、食い気に任せるがまま食べまくっていたら、明らかに太りました。

なんてかお腹周りに贅肉が付いた感じが凄い。

自分でもわかるくらいに凄い。

なんてか、こー、『どすこい!』って感じの胴回り、触ると『おおっ、丸太っ!』って感じのお腹周りで、これはまずい。

 

何でしょ。

マイクロダイエットをやっていた時、真っ先に『痩せた!』と感じたのがお腹周りだったんです。

だからでしょうね。

真っ先に太るのもお腹周りからですわ。あっと言う間に贅肉、無駄肉がぼよぼよとくっ付いてきやがるわ。

怖ろしいわ。

 

まぁ、でもここ数日、からあげ、じゃがりこ、からあげ、じゃがりこ、チーズフライ、からあげ、ホイップクリーム挟んだパン、ともう夜ご飯にしてはあまりにも栄養偏りがち、カロリーオーバーなものばっかり食べていたからなぁ。

 

仕方ないね!

これもそれも何もかも仕事のストレスのせいだよ!

 

はい。そんなこんなです。

 

てなことで連休。

特に何も予定はないので、いつも通り、だらだらゲームしてアニメ見てブログ書いて、昼過ぎに寝て夕方起きて、ご飯食べてゲームしてアニメ見て。

そんな感じで終わりそうです。

 

何か勉強したいなぁ。

どこかへ行きたいなぁ。

 

あと何だろ。

副業と言うか、稼ぐ手段を身に着けたい。

ダブルワークとか。

2週に1日、3時間くらいでもいいですよ、って言うアルバイトとかないかなぁ。

 

ないわな。

さすがにそんな都合の良いバイトはないよな。

 

ウマ娘』、サポカ、ミスターシービーの復刻ガチャ。

めっちゃ欲しいけど、ジュエルが足りないので見送りです。

 

現実もゲームも世知辛いね!

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。