tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ちょい見せのYouTube

一昨日ですか?

今までそんな動画、一度もすすめてこなかったのに、突然、YouTubeが『男子高校生、はじめての』と言うBLCDの動画をおすすめしてきたことを書きました。

 

あれから2日。

画面を開くたび、すすめてくると言うわけでなく。

2、3回に一度くらいの割合で、すすめてきます。

YouTubeが私に『男子高校生、はじめての』をすすめてきます。

毎回じゃなくて、ちょいちょいなのが笑える。

謎。

何故、ちょい見せ。

何故、ちょいちょい。

 

ちょい見せのYouTube

とりあえず、今はCV八代拓さん×CV新垣樽助さんのやつが気になっています。

 

BLCD。

今まで、あえて開いてこなかった扉が、いよいよ開かれそうです。

 

てなことでこんにちわ。

お休みです。

1勤1休が続きます。

これが長く続くとしんどいけど2回くらいなら嬉しい。

 

『恋愛フロップス』の最新話。

いやぁ、面白くなってきましたね。

まさかさ、全裸で鬼ごっこしてた、次の瞬間に、あんなシリアスな展開が繰り広げられるとは。

酷かったぞ、朝の格好は。あれはあかん(笑)

いや、でも何でしょ。

今までの賑やかで、とにかくバカバカしい朝と5人のヒロインたちの日常、物語が、ここにきてものすごく意味を持って響いてきたと言うか。

そんな展開でございましたね。

EDの演出もお見事。寂しさもありつつ、同時に怖さも私は感じました。

さぁ、ここからどうなっていくのか。

 

そして『アキバ冥途戦争』も。

相変わらずだなぁ(笑)

野球回、げらげら笑いました。なんだろ。この作品、見ていて気持ちがいいのって、やっぱり最もわかりやすい『暴力』と言う手段が、何の遠慮もなしに出てくるところ、使われているところにあるんだと思いました。

一方的ではない暴力。こっちも、そして相手も、殺すか殺されるかの世界で生きているから、そこに遠慮がない。その突き抜け具合が、見ててとにかく爽快。

ただやっぱりそれでは何も解決しない。それでは堂々巡りだと言うのもわかっているからこそ、それを変えようとしているなごみちゃんの姿にはぐっ、と来るものがあるのです。はい。

個人的には佐藤利奈さん、皆川純子さん、そして諏訪部順一さんと言う、俳協所属の方々の渋い演技がたまりません。

なんだろ、ほんと、酸いも甘いも経験した、大人の人生の苦みみたいなものを感じるんだよなぁ。

嵐子さん、凪さん、末広さん。この3人がどう絡み合うのか。うーん、楽しみ。

 

あと秋アニメで言えば。

そうです。

BLEACH』です。

アニメ最新話、ご覧になりましたか、皆さん!

初代護廷十三隊が登場しましたね!EDでもがっつり、描かれていましたね!

かっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

めっちゃかっこよかった・・・めっちゃかっこよかった。

 

まず作品冒頭の活躍、否、殺戮シーン(笑)

あえての無音が、また実に憎い演出じゃなかったですか!?

結成当初は殺し屋集団と言う、公式さんからの説明も頷ける、惚れ惚れするほどの殺戮っぷり。あぁ、素敵。

 

そして何よりEDですよ、ED!

 

3番目に出てきた褐色銀髪が好きです(でーん)

褐色で、その上、銀髪。おまけにマフラー?付き。

私の好きな属性ばっかりやないか。

私を殺す気か!

あぁ、好き、ほんと好き。ほんと好き。

褐色と言うことは、四楓院家の方かしら。

好き。何でもいいや。好き。

 

あと眼鏡巨乳ちゃんも可愛い。

彼女(もしかしたら『彼』かもしれないけど)の武器も好き、これ。

槍っぽいし薙刀っぽいし、こういう武器好き。

 

あと眼鏡巨乳ちゃんの次の次に出てくる、笠被った人。

この人もめっちゃ好き。

目が死んでる。イケメンなのに目が死んでるイケメン。最高。

罵って欲しい。

 

その後に出てくる人は・・・ど、どこかで見かけたことがある人ですね。

ね(ネタバレ自粛)

 

はい。

あー・・・ほんと、めちゃくちゃかっこいい。

 

なんだろ。

この初代護廷十三隊の殺戮を描いたOVAを作って欲しい。

そう思っているのは私だけでないはずよ・・・。

彼らの、殺し屋集団の物語も見たい・・・。

一言でもいい。彼ら、彼女らの声を聞きたい・・・。

妄想CV、やってみようかな。うふふふふ。

 

はい。そんなこんなです。

一昨日と変わらず。

仕事は辞めたい。しかしとりあえず、私の頭の中は元気です。

 

ヨシ!(現場猫)

 

てなことで、今日もブログを書こう。

毎回のことですが、ある、ある、まだ余裕、と思っていると、無いんですよね。

記事のストック。

頑張って作らねば。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。