tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~毎日、ひたすら眠い

ウマ娘』、昨日、ガチャが更新されましたね。

育成ウマ娘の方もサポカの方もガチャチケットがたまっていたので『いえーい、10連、10連』と何の期待もせずにそれぞれチケットで10回、回してみました。

サポカの方はいつものごとく、Rしか出てこなかったんですけど。

育成ウマ娘の方で、まさかまさかピックアップのナカヤマフェスタが出てきてくれました。わお!こりゃ嬉しいぞ。

ただ何でしょう。

いろいろとクセが強すぎて、私のようなへっぽこトレーナーの手には負えないのではないか。

そんな不安が既にあります(笑)

スコーピオ杯に向けて育成してみようか』、来てくれた当初はそんな思いもあったのですが・・・手に負えない気がする(でーん)

 

はい。

そんなこんなで連休終了です。

 

休みの日、寝てばっかりです。

ってかここのところ毎日、眠い。

 

何でしょうね。いい加減、休みの日をもう少し建設的に過ごしたい。

何かしら自分でできることを増やしたい、そのための勉強なんかもしたいと言う思いはあるんですけれど、とにかく眠い。

眠い(でーん)

なのでここのところの休みは、ほぼ寝てばっかりです。

酷いと午前中、起きて2~3時間しか経過していない11時くらいに眠くなる場合もあって、寝る。

それ以外でも大抵、午後13時~15時の間に強烈な眠気に襲われて寝ます。

 

まぁ、休みの日なのでね。

疲れを癒すと言う意味でも眠気に任せるがまま寝ても良いんでしょうけど。

 

もう少し、もう少し建設的に過ごしたい。

ってかもうそう言い続けて半年は経過しているような気がする。

 

多分、こう言い続けたまま今年2022年、終わりそう(ちーん)

そうして人生、終えそう。

笑う。

 

はい。

 

そんなこんなです。

 

良い天気が続いていますねぇ~。

どこかに行きたいわ。さすがの私も旅情をくすぐられる、そんな秋の行楽日和だわ。

何せもう1か月もしたら、雪が降り始めますからね。

そうなったらもう自動車を運転する、運転するどころか自動車を駐車場から出すことすら大変になるわけで、当然、お出かけとは無縁の日々を送らざるを得なくなります。

それを考えるとこの行楽日和の内に、どこかに行っておかねば。

 

そう思うんですけどね。

ね。

それももう休みの度に言い続けているんですけどね。

 

ははははは(ちーん)

 

はい。

まぁ、結局、気持ち次第。

やる人は言葉にしようがしまいが行動を起こしているし、私のような人間は『いやぁ、気持ちはあるんですけどね、気持ちは』と言い続けて人生、終えるんですよ。

けっ(自暴自棄)

 

ってか今、これを書いている時点で眠いわ。

はははははは。

 

はい。

 

あー、でもほんと。

何かしたい。勉強したいのは事実なんだよなぁ~。

何と言うか、これから年齢を重ねていくことを考えると、何かもう少し、自分でできることを増やしたいと言う思いがあるのでね。

 

思いはあるんですけどね。

 

ね。

 

はい。

堂々巡り(笑)

 

てなことで特に書くことはないです。

今日もブログを書いて昼寝をして終わりそうです。

明日からは仕事。でも2日行ったら13日の日曜、また休みです。

 

昨日も書きましたが最近、新人さんがとりあえず2人、入って来られて。

で、今月、私は時給が100円アップする日曜祝日全部公休で、代わりにその新人さん2人は日曜祝日全部出勤なんですけど。

『あの2人、ほんと全然、働かないの。何で採用したのか、わかんない。誰が採用したの!?』とわめいてらっしゃる皆さんの話を聞くたび、切なくなる私です。

ま、確かに。

あの2人、ほんと、何が良くて誰が採用にオッケーを出したのか。

私もそう思っていたので『そう思っていたのは私だけではなかったんだ』とほっとしたような思いもしたのですが、やはり切なくなりました。

そんな人にイスを奪われた結果、私は今月、日曜祝日は全公休なのか。

まぁ、今月のシフトを作ったのは前店長なので、よもや新しく入ってくる人がこんなにも働かない、やる気のない人だとは予想だにしていなかったのでしょうが。

それでもなんてか、やるせないわ。

 

てなことで来月のシフトは新しい店長が作成されるのですが。

まぁ、期待はできないね!

何せ働かない新人さん2人の、めちゃくちゃ味方だもんね!

皆さんが『正しいことを店長が教えて下さい』とか『教えても返事もしないんじゃ、教える気力もなくなりますよ』『○○してくれないので、こっちに全部、仕事が回ってきて困ってます。店長から注意し下さい』とか言ってるのに『まぁまぁ、3か月もしたら、きっととても大きな戦力になってくれますよ。もう少し暖かい目で見てあげましょうよ』って返答されたらしいですからね。ね!

皆さんのストレス、ぐつぐつ煮えたぎるマグマのごとくですよ。

ふふ。それが爆発した時が見ものだ、楽しみだ(やめなさい)

 

なので多分、その人たちが日曜祝日出勤で、多分、私、また日曜祝日公休ラッシュだろうね!

ははははは!

 

はい。

寝よ。

PMSのせいで、なんかもう、イライラと自暴自棄の極みだ。

 

二重の極みっ!(精神不安定)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日は穏やかで良い一日でありますように。