tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~辞めたい

仕事を辞めたい。

でも今、辞めたら、もうすぐ受ける健康診断の権利もなくなっちゃうらしいから、とりあえず健康診断受け終えるまでは我慢する。

我慢するけど、もう辞めたい。

いろいろありすぎて辞めたい。

 

辞めたい。

 

はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

お休みです。

僕のヒーローアカデミア』、面白いね。

熱いわ。

声優さんの演技と作画が噛みあっていない、そんな寂しい作品も少なくない中、声優さんの演技と作画ががっちりと噛み合っているのも、もう見ていて胸熱。

やっぱりアニメはこうあって欲しいですよね。うん。

あと熱いと言えば、秋アニメ視聴ラインナップの記事の中には挙げていなかった、先は長いから隔週くらいで視聴すればいいや、と軽く考えていた『BLEACH』なんですが。

結局、毎週見ています(笑)

熱いね、こちらも。

いやぁ・・・まさかまさか、ほんと。

十数年の時を経ての再アニメで、こんなにもクオリティアップした、超絶作画が実現するとは・・・ほんと、多分、過去のファンの方々に言っても誰も信じないだろうなぁ。

素晴らしいことです。これはあれなのかな?だいぶ前にアニメの続きは決まっていて、そのために長い期間をかけて制作されていたのかな?

 

はい。

 

今日はマイルCSですか。

買わないよ。馬券は買わないよ。買いたいけど、この制約、自制心を破ったら、絶対にクセになっちゃいそうだから、我慢するよ(笑)

どうなんでしょ?白馬のソダシちゃんが一番人気。ネット上の記事に掲載されている関係者の方の声を信じるとするならばですが、非常に仕上がりも良い。『白い弾丸』と評されている方もいて、それは楽しみだな、と思ったのですが。

 

買わないよ。馬券は買わないよ。

・・・た、多分(汗)

 

しかし改めてソダシちゃん。

本当に白馬ですね。いや、何を言ってんだって話ですが。

出走馬のフォトパドック見ても、ソダシちゃんの白毛の美しさが目に眩しいと言いますか。

勿論、栗毛?や各種鹿毛青毛のお馬さんもそれはそれで非常に美しくてまじまじと見つめたくなるのですが、白毛はほんと、息を呑むような美しさがあるような。

そんな気がします。

てなことで、そんなソダシちゃんが走っている姿は、ファンタジックさすら漂う美しさなので、今日はそれを楽しみたい限りです。

 

買わない。馬券は買わない。我慢する。

た、多分(汗)

 

ダメだよ、私!

仕事のストレスを競馬で晴らそうなんて、もはや中毒寸前だよ!

 

はい。

 

the pillowsの『Funny Bunny』を初めて聞いたのはトリビュートアルバムで、歌唱していたのはELLEGARDENでした。

それからほぼほぼ20年の月日が流れ、活動を再開したELLEGARDENもトリビュートされる側になったのがエモい。

そしてそのELLEGARDENのボーカル、細美武士さんがラジオ内で弾き語りされた『Funny Bunny』がYouTubeで期間限定で公開されているのですが。

 

なんか泣いた。

ほぼ20年前。

トリビュートでこの楽曲を初めて聞いた時も、なかなかしんどかったけど、時を経たはずの今もまた、私はしんどい。

しんどいけど、時を経てもこうして、しんどい背中を押してくれる楽曲、歌声、存在があるのだと言うことが幸せで、ありがたくてならない。

 

いや、ってかさっきも書きましたけど、この楽曲はthe pillowsの楽曲なわけで。

トリビュートで聞いた後、本家さんの演奏、歌声を聞いた時にもまたこれ衝撃を受けたのですが。

 

何はともあれ、仕事を辞めたい。

そして私はしんどい。

しんどいけど、こうしたアニメやら声優さんやら、音楽やら小説やらの存在に支えられて、どうにか踏ん張れています。

でももしかしたらもう踏ん張るのやめて、ここいらでそれも止めちゃって、ぽーん、と投げ出してみても良いのかもよ、と。

そう言うことも教えてくれているのかもしれないなぁ、と思ったり。

『風の日』を聞いて、ぼんやりとそんなことを思ったり。

 

ちなみにELLEGARDENのトリビュート。アマゾンプライム限定の企画だからか、全7組のアーティストさんが参加されているのですが。

『7組なんて少なすぎるし、企画として勿体なさすぎるわ!』と思ったのは私だけではないはず。

でもどのアーティストさんの歌唱も、その方の個性を活かしつつ、ELLEGARDENの楽曲のエモさ、熱さ、切実さ、泥臭さ、かっこよさ。そうしたものもしっかりと表現されていて、改めて各楽曲の、ELLEGARDENの魅力を再認識した次第です。

 

そして『Salamander』を[Alexandros]にカバーしてもらいたい、と今、猛烈に思っています。絶対にかっこいい。想像しただけで鼻血出そう。

トリビュート企画、続きを待っているよ!

 

はい。そんなこんなです。

あー、明日仕事か。

行きたくねぇなぁ。

 

『ヴィジュアルプリズン』のライブの販促動画が挙がっていて見てるんですけど、ほんと、とりあえず永塚拓馬さんのあの衣装の似合いっぷりと言い、あの色気、妖艶さと言い、そして何よりあの隙間からチラリしちゃう太ももと言い。

もはや『性別って何だろう』と言う哲学を目の当たりにしている今日この頃です。

ありがとうございます(五体投地)

ってか永塚さんは、もうお顔立ちがものすごく綺麗なんだよなぁ。

ちょっとミステリアスな雰囲気のある綺麗さと言うか。うん。

いや、ってか、ほんと気持ち悪い目線、気持ち悪いコメントで申し訳ない。

申し訳ないが、あの色気と太ももはあかん。

あかん(あかん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。