tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~いろいろありますなぁ・・・。

高野麻里佳さんが適応障害で一部活動を制限。

楠木ともりさんが難病により優木せつ菜役を降板。

三澤紗千香さんの意味深ツイート。

野津山幸宏さんステイラックへ移籍。

 

ここ数日、声優さんの話題がいろいろとありましたね。

 

まぁ、何と言うか何と言うか。

なんかいろいろと皆さんが意見を呟かれたりしていて、私も思うところがあったりもするのですが、誰も私の意見なんぞに興味がないのはわかっているから黙ってます。

 

はい。

ただなんかあまりにも衝撃的で、正直、最初は頭が追いつきませんでした。

うぅ。

高野さん、楠木さん、三澤さんはほんと、ご無理をなさらないで欲しい。

頼むから。

野津山さんは頑張れ。頑張っていると思うけど頑張れ。

 

そして梶裕貴さんと竹達彩奈さんご夫妻に第一子誕生。

おめでとうございます!

 

そんなこんなでそんなこんなです。

祝日です。

時給は100円アップする日ですがお休みです。

こんちくしょうめ、とも思うのですが、働きたくないので休みでも良いや、と言う気持ちもあります。

ダメ人間、ここに極まり!だね!

 

はい。

 

なんでしょうね。

ただ段ボールを開封して定められた場所に商品を並べる、いわゆる『品出し』と言う作業にも、向き不向き、適性と言うものがあるんだとつくづく思う今日この頃。

人間関係は難しいし、30代から50代の女性がある程度の人数、集まってたら、そりゃいろいろあるわな、とどんよりした気持ちです。

それもこれも何もかも、そもそもとしてしっかりと教育すべき人が教育していないのが悪いんだと思います。

何のための『トレーナー』なんだか。

高い給料もらってるんだろうにね。ねー。

 

はい。書くことがない。

 

なんだか寒かったり、割と暖かかったり。

気温の上下が大きくてまいっちゃいますね。

 

気温に関してはねこさんの行動を見ていると、めちゃくちゃわかりやすいです。

寒い日は、明け方、私の布団の中に潜り込んできます。そして仕事行く前、確認しに行くと、ちゃっかり電気毛布の残り暖かいをむさぼるようにして、上手に布団の中に潜り込んでいます。こんもり、お山ができているのです。

そして帰ってきても、寒い日だと潜り込んだまま。こんもり。お山ができています。しばらくは私が帰ってきたことにも気が付かない様子なのです。

 

逆にそれほど寒くない日は、布団に潜り込んできません。これはこれで少し寂しい(笑)布団の上で寝ています。で、仕事前に確認しに行っても、布団の上で大仏みたいな寝顔で寝ています。

帰ってきてもやはり布団の上か、太陽の当たる窓際の台、そこに置いてある座布団の上で寝ています。

 

どっちにしても寝てるやん!

羨ましいな!

 

はい。

でも多分、もう1か月もしたら『寒い!寒い!』と連呼しなければならない日々が訪れるわけですし。

 

雪(どーん)

 

あぁ・・・思い出されるよ。

去年末、そして今年2月の大雪。

出勤前なのにせっせと雪かきをしなければならない日々。

除雪されていない道の悪路っぷりの怖ろしいこと。

 

あぁ・・・どうなのかしら。今年の年末は、そして来年の1月~2月の降雪量はどんな感じになるのかしら・・・怖い。

怖いけど。

なんか雪を理由に休んだ人、結構いらっしゃったんですよねぇ~。

だから私ももう、潔く休もうと思います。

良いんだよ、社員さんが頑張れば。そのための社員さんなんだから。そのために高い給料もらってるんだから。

 

ははははは!

 

はい。そんな具合です。

なんでしょ。もともとさほど責任感が強い人間ではないと言う自覚はあったのですが、最近、それがより一層、強くなってきているように感じます。

もうどうしよもないな・・・ふへへ。

 

さ。てなことで今日も今日とてブログをせっせと書こうと思います。

元気があればねこさんのエサを買いに行くのと、ガソリンを入れに行きたい。

 

元気があれば。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。