tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~嵐の前の静けさ

と言いたくなるような今月のシフト。

嵐=来月、年末の繁忙期。

 

それに向けてのシフトなのでしょうか。

今月のシフトが優しすぎて怖いです。

4勤、1回しかないし。シフト終わりの1回しかないし。

どうせならシフト始まりにあった方が、さっさと終わるから良いんだけど。

 

これが前店長ならわかる。

『先月は5勤も黙って入れちゃってごめんね☆』的なアレでわかるんだけど、もう前店長はいないし、そもそも前店長はこんなふうに謝る人ではない(断言)

 

てなことは確実に嵐の前の静けさだな。

あと、まぁ、何度も言った通り人がめちゃくちゃ増えたからなぁ。

ま、必然、入る日数も減るし、間隔も開くわな。

 

来月もこんなシフトがいいなぁ。

年末の繁忙期は嫌だなぁ。

 

ちなみに去年の年末は皆さん、覚えていらっしゃいますか?(知らんがな)

とんでもない豪雪に見舞われましてね。この辺り。

朝からせっせと雪かきして、悪路を頑張って運転して店に到着したら、店は開いておらず。店長に電話したら『とりあえずそのまま帰って下さい』と言われた日もあったと言う(ちーん)

 

さぁ、果たして今年の年末はどうなることやら。

 

嫌だなぁ。

雪はほんと『おぉ、風流じゃなぁ~』と言うレベルで終わって欲しい。

 

そんなこんなでこんにちわ。

お休みです。

 

この前の休みの時、仕事の面でいろいろ前向きな動きが見られそうで、ちょっとやる気が出た、みたいな内容を書いたと思うんですけど。

 

早々、そのやる気も尽きました。

辞めたいわ(ちーん)

 

もういろいろ考えながら仕事するの、しんどい。

なーにんも考えず、ただ1日、レジに立ってたい。

レジだけしてたい。

 

レジの仕事に従事されている方、気分を害されたら申し訳ないです。

 

ただあまりにもレジに立たせてもらえなくて、周りの人が皆さん『またレジかぁ~』とか『レジ以外の仕事もしたい』とおっしゃっている中、私は1人『代わるよ、私、いくらでもレジに立つよ。立たせておくれよ』と言う状態です。

それをちょこっと言葉に出そうものなら、皆さんから奇異の眼で見られます。

 

うぅ。泣く。

 

はい。

 

『事情を知らない転校生がグイグイ来る』と言う漫画が、アニメ化されることが発表されました。

タイトル通りの内容で、転校生の少年にグイグイ来られちゃう少女を小原好美さんが、そしてグイグイ行っちゃう転校生の少年を石上静香さんが演じられます。

 

中の人ネタで申し訳ないのですが、嫁と旦那です。

ずちここです。

最高です。

ありがとうございます。

石上さんが、小原さん所属の大沢事務所に移籍されて以降、いつかこんな日が来ることを待ち侘びていましたが・・・いや、もしかしたら既にもう共演されているのかもしれませんが。

とにもかくにも個人的には見たかったものがようやく見れる。

そんな思いでいっぱいです。

あー、楽しみ。

 

あと石上さんの宣材写真が変わっていたのも、このアニメ化発表の記事で初めて知りました。

以前の宣材写真とはまた雰囲気の異なる、シックな感じで素敵です。

 

はい。

そんなこんな。

 

眠いわ。

相変わらず毎日、眠いわ。

今日もどうせ寝るんだろうなぁ~。

ほんと最近、休みの日、寝てばっかりだ。

寝てるかブログ書いてるかアニメ見てるかゲームしてるか。

 

馬券買ってるか(でーん)

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。