tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~SideM6thライブ1日目、見た

なんだろ。とりあえずカメラワークの素晴らしさに感動が止まらない。

前々からSideM陣営のカメラワークの凄さは、他のコンテンツのそれと比較しようがないくらい素晴らしいものだと勝手に思っていたけど、今回、それが更にパワーアップしていて。

で、その理由と言うのがオーディオコメンタリーで声優さんが語られている言葉の中にあるような気がして、なんてか本当に演者とスタッフ陣、二人三脚、一丸となって作っているコンテンツなんだなぁ、と言うのをひしひしと感じました。

あとC.FIRST、マジ推せる。もともと推してたけど、なんかもう、中の人も含めてマジ推せる。この3人をキャスティングされた方、マジ袖の下渡したい。

そしてオーコメで仲村宗悟さんが獅子座だと言うのを聞いて、汐谷文康さんと駒田航さんが『ぽいぽいぽいぽい』と激しく同意されていたのには、私も激しく同意するしかありませんでした。

 

SideM、ほんと好き。ほんとパワーもらえる。ありがとう。

 

はい。そんなこんなで連休2日目です。

犬は元気です。ねこさんも元気です。

 

昨日の記事で書こうと思って忘れちゃったんですけど。

昨日の朝、ツイッター上で『堕天作戦』が入っていたので『すわ、これは連載再開か、まさかアニメ化かっ!』と喜び勇んでいたら。

マンガワン裏サンデーでの掲載終了と言うことで。

そうかぁ・・・うーん・・・これは残念極まりないなぁ。

ただどうなんでしょう。作品の公式ツイッターの管理者権限が山本章一さんに譲渡されると言うこと含めて、もしかしたらもしかして、今後は山本先生ご本人が、どこかの媒体などで続きを発表されていく、と言うことなのかなぁ。

何はともあれ、続報を待ちたいところです。

『堕天作戦』、めちゃくちゃ面白く、そして胸に染みていく作品なので、是非、読まれてみて下さい。

 

何でしょ、3連休なのですが。

昨日も書いた通り、この後、4勤1休4勤と言う、クソみたいなシフト待ち受けているので、もうそれが嫌で嫌で仕方ないです。

なのでなんか『楽しいんだけど、ふと現実を思うと、どうしようもなく気持ちが沈んでいく』と言う状況に、結構な頻度で襲われています。

嫌だ。行きたくない。

お仕事が嫌と言うより、あの店で、あのメンツと一緒に働くのが、本当に嫌だ。

誰か・・・何とかして下され・・・。

 

うぅ・・・でもお金を稼ぐためだ。

仕方あるまい・・・うぅ・・・うぅ・・・。

世知辛い・・・。

 

なんだろ。結局は自分の考え方ひとつなんだろうなぁ、としみじみ感じております。

ただなぁ・・・女性ホルモンの関係なのかどうなのかはわからないですが、とにかく時期によっては本当に、まったくポジティブに考えることができない。一切、前向きな思考ができない時期と言うのもありまして、今がちょうどその時期なんだと思います。

加えてプレ更年期と言うこともあるのか、何もなくてもイライラしているような精神状態なので、なんかもう、割とメンタル面では手の打ちようがないと言いますか。

せめて店でSideMとか、アニメ、ゲーム関係の曲、流してくれたらなぁ(笑)

 

はい。ま、仕方ない。

『仕方ない』と割り切れている今の状態は、まだ大丈夫なんだと思います。

なので『お給料は我慢料』の言葉を胸に、耐えられるところまでは耐えたいものです。

 

ってかお前らが辞めろよ、バーカ!

『バーカ』って言う方がバカなんだぞ!

はい。

 

そんなこんなで連休2日目。

明日でお休み終わり・・・その後は地獄の4勤ラッシュ・・・。

あぁ(ループ(笑))

今日は、昨日から放送が続々、始まっている秋アニメの録画分を見たいです。

あと『僕のヒーローアカデミア』と『虫かぶり姫』の特番が配信されたので、そのアーカイブも見たいです。

SideM2日目は、見たいけど、4勤ラッシュ中のメンタル安定剤としてとっておきたい気もする。

迷うところだぜ!

 

おっと、書き忘れるところだった。

あと本日はスプリンターズステークス凱旋門賞が開催される日でもありますね。

楽しみだ。

凱旋門賞、日本から出走する競走馬の最高順位はエルコンドルパサーの2着ですが。あ、違う。調べてみたらナカヤマフェスタオルフェーヴルも2着だったのですね。そうかぁ・・・こう考えると、決して1着と言うのも夢ではないように、私は感じたのですが。

どうでしょう。今回、1着の扉を開く、こじ開けてくれる日本からの出走馬は果たしてあらわれるでしょうか。うーん、楽しみ。わくわくしちゃうなぁ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。