tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~人とのお別れの仕方。人と縁のしまい方。

それが絶望的に下手くそだと、我ながら毎回、毎回、思う。

ちゃんと人とお別れした、ちゃんと人との縁をしまった記憶が、まるでない。

思い出すのは、ろくでもないお別れ、縁のしまい方ばっかりだ。

 

そして昨日もやっぱりそんな人とのお別れ、人との縁のしまい方でした。

 

なんでしょ。

そんなお別れ、そんな縁のしまい方をしてきた人たち。

たとえば高校の時につるんでいた人たち。たとえば大学の時の、唯一の友達。馘になった書店でお世話になった人たち。はたまた昨日の、仕事の上司。あるいはもう20年以上前になるけれど、文通と言う手段で私を精神的に支えてくれた女性。

 

考えてみると、多分、この人たちと出会うことって、ばったり再会することってないわけで。その可能性は極めて低いわけで。

 

『成程。もうここで縁が切れたら、一生の中で出会うことってないんだろうなぁ』と思ったら、自分のお別れの仕方、縁のしまい方の酷さに胸が痛むより『じゃ、別に、そんな、もう二度と会わないような人に何をどう思われても、痛くも痒くもないわな』と思うあたりが、もうどうしようもないんだと思いました。我ながら。

 

はい。てなことで、何はともあれお世話になりました。

新天地でも、どうかお体に気を付けて、仕事に励まれて下さい。

 

そんなこんなで休みです。

 

朝、ブログを開いたら昨日の19時30分に、何も書いていない記事を投稿していて笑いました。何があったのか、全く記憶にない。

昨日の19時30分、多分、アニメを見ていたはずだぞ。なのになぜ、記事が投稿されていたのか・・・謎だ。

 

4勤1回目終了。明日から2回目の4連勤です。

ランナーズハイじゃないですけど、4勤ズハイみたいなのが来てくれたら、やけくそでも乗り切れそうな気もするもんですが、残念ながらそんなもん、やって来ません。

嫌なものは嫌です。

 

しかし急に寒くなりましたな。

天気予報でそうは言っていたけど、よもやこんなに寒くなるとは、と言うレベルの寒さで、タンスの奥から長袖のシャツを引っ張り出してきましたことよ。

そして寒くなった途端、ねこさんの、元々低い活動レベルが更に低くなりました。でも夜中、お布団の中に入ってきて、腕枕してくれるのは至福です。

なんでしょ。ちょっとしたねこさんの彼氏気分(笑)

『どうだい。うちの彼女、少々、渋井面構えだけど、味があって可愛いだろ』と自慢したくなるような衝動にかられます。ぐへへ。

 

今日は比較的、温かい。

そしてまた、暑くなるんだよなぁ。またエアリズムを着る日々が始まるのか。

ってかいい加減、衣服の切り替えをしたいところですよね。はい。

 

そんなこんな。

アイドルマスターSideM』の6thライブ東京公演のブルーレイを日々、ちまちまと見ています。オーディオコメンタリーも聞いていて、またその感想も書ければ書きたいと思っているのですが。

 

来週の13日、木曜日に『アイドルマスター』全体の配信番組が放送されますね。

で、その内容がすばり、来年2月に開催予定の合同ライブの情報が解禁されるとのことで・・・いやぁ。楽しみすぎる!

ってか来年の2月と言っても、もう4か月後の話ですぜ。かっはー!

 

どうなんだろ。出演者発表はまだ、まだ早いような気がするんですよね。うん。

そうなるとまずは日時とか?かな。

せっかくの合同ライブなので、せめて2日間は開催されて欲しいですよねぇ。東京ドームで開催されるわけだし。

日程が決まらないことにはPさんたちの予定も決まらないだろうから、やはりまずは日程発表かな。うん。

あと合同ライブ用の楽曲制作!とかもあり得そうですよね。

『なんどでも笑おう』は15周年楽曲だし、やっぱり合同ライブですから1曲くらいはそれを記念する、ライブの冒頭、もしくはラストに歌唱される楽曲はあってしかるべきだと思っているのは、きっと私だけではないはずよ!

 

いや、何でもいいや。これから2月までの間、こうやって小出しに情報が発表されていくのだと思うと、もうそれだけで楽しい。うはうは。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

何はともあれ皆さん、人とのお別れ、人との縁のしまい方は、どうぞ悔いのないようになさって下さいね。

酷いお別れ方、ろくでもない縁のしまい方しかしてこなかったくせに、大して後悔もしていない私が言えたことじゃないですけど。はは。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。