tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~3連休終了

『虫かぶり姫』の特番、見た。

上田麗奈さん、可愛すぎへん?

お芝居なのにガチで照れちゃって台本持つ手が震えてたとか、顔真っ赤になっちゃってたとか。

これ下手したら『なに可愛い子ぶってんのよ!』と反感買ってもおかしくないレベルですけど、凄いのね。

上田さんのそのお話には、ただただナチュラルさすら感じないのよね。

ただただナチュラルな可愛さしか感じないのよね。

全然、嫌みとか厭らしさを感じないの。ただただナチュラルボーンキュートな感じしかないの。

可愛い。うえしゃま、可愛い。ただただ可愛い。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

あと昨日は秋アニメ、どどーんと見ました。

どうしよう・・・既にこの土、日放送された分だけでお腹いっぱい感があるわ。

そして昨日の夜、放送された分を本日は視聴しようと思います。はい。

 

あぁ・・・この3日間、充実したオタク活動を満喫できたわ。

 

明日から4連勤(ちーん)

しかもラッシュ。

4勤1休4勤。

 

・・・泣く。

今からもう、気分が陰鬱憂鬱で仕方ありません・・・。

うー・・・頭痛い・・・お腹痛い・・・腰も痛い・・・腰はいつもだけど(笑)

 

うー・・・仕方ないんだよ。お金を稼ぐためには仕方ないんだ・・・。

お金があれば、楽しいこともできるし、自分の好きなものも買えるし。

ってか、そうだ、私はスイッチが欲しいんだよ。

幻想水滸伝』のリマスターと『結合男子』、更に『MOTHER2』をプレイしたいから、スイッチが欲しんだよ。

だから頑張る・・・ぼちぼち、働く・・・。

 

でも嫌だ・・・。

働くことは良いんだけど、とにかくあのメンツと働くのが、ほんとヤダ。

誰か、あいつら、どこかに飛ばしてくれませんか?

 

と、向こうもきっと思ってるはず。

はいはい、お互い様。

 

と言う流れを、確か連休初日にもやったような気がします。はは。

 

まぁ、仕方あるまいし。

本当に、本当に我慢ならなくて嫌になったら、辞めりゃいいだけの話だし。

もう少ししたら年末年始で、その時期、毎年、近くのスーパーが時給1200円くらいで臨時バイトを募集するんですよね。

最悪、それに応募したら、雇用保険の受給開始までの3か月間はしのげそうな気がするし。

採用されるかどうかは知らんけど(知らんのかい)

はい。

 

ぼちぼちやろう。

あまり考えすぎるな、私。思いつめすぎるな、私。

ぼちぼちやろう。

ってか店が開店するまでの間は、耳栓でもしていようかなぁ。

 

はい。

そんなこんなです。

 

まぁ、ね。

ほんと、全ての働いていらっしゃる方にとって、仕事上のストレスと言うのは切っても切り離せないものでしょう。

皆さんはそれとどう付き合っていらっしゃいますか?

そう言うことを話せる相手がいないので、皆さんの割り切り方、考え方を是非とも知りたい今日この頃です。

結局は引きずりながら、日々を淡々と消化していくしかないんだろうなぁ。

ぐぬぬ・・・早くそんな悟りの境地に達したいぞ!

 

はい。

 

そんなこんな。

 

てなことでアイドルマスターSideMの6thライブ、東京公演2日目のブルーレイはまだ視聴できていません。

こりゃ4連勤ラッシュのメンタル安定剤コース、確定やな。ありがとう、そうさせていただきます。

ただ昨日と一昨日に開催された7thライブ、愛知公演はツイッターで皆さんの感想を追っかけていました。

いいなぁ・・・やっぱりSideMは元気もらえるなぁ~。

 

ってかやっぱ、自分の好きなこと、アニメや声優さん関連の情報や媒体にどっぷり触れるってのは、良いですね。

私がアニメ、声優さんを本格的に好きになって10年が経過するわけですが、つくづく10年間、これらを好きでいて良かったなぁ、と感じました。

 

今、全力で何かを好きになっている方。何かに夢中になっている方。

できればそれを、長く、長く好きのままで、夢中のままでいて欲しいなぁ、と思います。途中でちょっと飽きてきても、好きの、夢中の度合いが下がっても、ぼちぼちと好きで、夢中でいて欲しいなぁ、と思います。

それがいつか、年齢を重ねた時に、きっとあなたの支えになってくれるからです。

そのことを私は、30歳の時にアニメ、声優さんを好きになって、今、41歳になった私は、つくづく実感しています。はい。

 

でも勿論、新しい『好き』、新しい『夢中』との出会いも、素晴らしいことだし、それはそれで全然、否定していませんからね。はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

連休ラスト、とりあえず買い物に出かけて、明日からの4勤に備えて。

・・・昼寝するか(でーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。