tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~バランスと言う言葉を知らないのか

昨夜のあたい。

『やっと4勤2回終わった・・・。疲れた・・・。もうヤダ。連続4勤はヤダ・・・。あぁ、明日は新しいシフトが出る日か・・・。店長変わったけど、新しいシフトは変わる前の店長が制作したから、とりあえず5勤の心配はないだろう・・・』

 

今朝のあたい。

『5勤、4勤、4勤。何だこのシフト』

 

はい。こんにちわ。

 

てなことで今朝、16日からのシフトを確認して我が目を疑った私です。

明日からシフトまたぎ5勤です。

その後も4勤しかありません。今月29日まで、5勤、4勤、4勤です。

 

いや、それは別に良いんですよ。良く無いけど。

前半、これだけ詰め込んだせいか、11月、めっちゃ休み多いの。

無駄に連休多いし、1勤1休とかあるの。

 

だったらさ・・・前半のこの詰め込み、どうにかならんかったか?(涙)

ならんかったか?

なったはずやぞ・・・泣くわ。

 

アレです。冒頭にも書きましたが、店長が変わったんですよ。

でも16日からのシフトは、変わる前の店長が作ったんで油断してたんですけど。

 

最後の最後に特大の置き土産していきやがったわ。

けっ。

 

おまえ、5勤は入れんて言うてやないか!

5勤入れる時は、その旨、事前に伝えるて言うてたやないか!

 

『入れたもん勝ちじゃ。おまえの文句なんか知るか~』と、にやついている顔がまざまざと目に浮かんできます。

きぃっ!(笑)

 

はい。

てなことでなんかもう、泣きたい気持ち通り越して笑えて来ました。

ふふ。

 

ってかまぁ、シフトの連続勤務日数とか4勤の回数、公休の入れ方に関しては、前々からすごい個人差があって、私は明らかにその割を食う人間だったので、今更と言えば今更ですけどね。はは。

 

バランスと言う言葉を知らないのか。

 

ってかそうか。

結局連続4勤こなしたわけだから、4勤、4勤、5勤、4勤、4勤になるのか。

 

笑う。こんな過密シフト、他に誰もいないぞ!

わーい!(白目)

 

てかなぁ。まぁ、それはもう仕方ないとしてもですね。

寝たら疲れがとれるのだけが取り柄みたいな人間だったのに、ここのところ、更年期に差し掛かっているせいもあるのか。

寝てもすっきりと疲れが取れません(でーん)

 

あと腰もめっちゃ痛いです。

またぎっくり腰やっちゃうのかしら・・・。

 

なのでほんと、こんだけ詰め込んだシフト、多分、初めてなので未知の領域です。

ぼちぼち乗り越えようとは思っていますが・・・正直、不安も大きいわ。

どきどき。

 

とりあえず29日まで。

29日までこらえたら、29日と30日連休だし、そこからは先程も書いた通り、多くても3勤、連休もたくさんあるので・・・。

いや、だから。

 

バランスと言う言葉を知らないのか(二回目)

 

ちょちょいと弄ってくれれば、どうにでもなったと思うんですけど。

へいへい。

そんな配慮の気持ちも、私には向かなかったってことですね。

いいですよ。今更ですもの!

 

せいぜい新しい店でも、お気に入りの方には良い対応の姿勢、貫いて下さいね!

 

そんなこんなです。

とりあえず今日は休み。

 

今日はお金をおろしに行きたいです。

ってかアレだな。4連勤が続くと買い物もろくにしないから、お金使わないなぁ~。

それは良いことかもしれない。

でも4連勤はヤダ。

そしてお金をおろして早々、買い物にも行きたいです。

はーい。

 

しかし一気に気温が冷やっこくなりましたね。

私はとうとう一昨日から電気毛布を使い始めました。

『早いっ!』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、だって明け方、めっちゃ寒いんだもん。

てなことで電気毛布、引っ張り出してきて電源入れて、ほわーんと温かくなってきたら、即、ねこさんがその上に鎮座なさいました。

恐るべしセンサー!(笑)

 

ね。人間、特に体のことは無理しても良いこと、何にもありません。

文明の利器には頼りましょう。

ふふ。

 

天気予報によるとこの先、来週の月曜日あたり雨が降って、そこからまた一気に季節が進むとのことで。

まぁー、暑いよりは寒い方がマシかなぁ。

マイク持って走るのも、やっぱ気温が涼しいと楽なような気がするし。

ただそこから更に季節が進んで冬となると、雪ですよ、雪。

去年末、そして今年の1~2月はとんでもなく降ったので、本当に出勤するのも一苦労、雪かきにどんだけ苦心したか・・・。

今年はどうかなぁ。頼むから、去年みたいにバカみたいな量は降らないで欲しいなぁ。

 

はい。眠い。

 

秋アニメ、続々と放送が始まっていますね。

今期一の注目度と言っても過言ではないでしょう『チェンソーマン』も放送され、翌朝、ツイッターで皆さんの感想を見たのですが。

絶賛の嵐、嵐、嵐っ!凄かったみたいですね。

私はまだ見ていなくて今日、配信で見るつもりなのですが。

いやぁ、これはますます楽しみになったなぁ~。

 

とりあえずいろいろ見ていますが『アキバ冥途戦争』の嵐子さんが銃を乱射するシーン。『純情メイドぶっころ主KISS』に合わせてぶっ放すシーンですね。

あのシーンを見ては、けたけたと笑いストレス解消をしている今日この頃です。

もはや寝る前の日課。そうしないと妙に気分が晴れないと言う。

そのお陰か、ここ数日、妙にメンタルの調子は良いです。

 

我ながらどうかしているとは思います(笑)

 

はい。そして本日は『アイドルマスター』全体の生配信番組が予定されていますね。

ずばり、来年2月に予定されている合同ライブに関する番組と言うことで。

いやー、楽しみだわ。

出演者も、アイドルのCVを担当されている方は発表されていないけれど・・・どうなのかな?1人も出演されないと言うことはないだろうし。

それも含めて、どんな情報が発表されるのか。

もう今からわくわくが止まらん!

 

はて。てなことで番組の開始は19時30分予定。

それまでは今日も今日とてぼちぼち、アニメ見たりゲームしたり寝たり、寝たり、寝たりして時間を過ごそうと思います。

 

寝たい(でーん)

 

でもブログも書かないと。

『秋アニメの感想記事があるし、ストック、さほど作らなくても大丈夫でしょ~』とここ数日、タカをくくっていたのですが。

『1話視聴感想』に限って言えば、1話の放送がまだの作品の数は残り少なくなってきているわけで。

更に言えば、まさかまさかの超過密シフト。明日から10月後半、ほとんど働いているわけだから、今日の内にできるだけストックを作らないとまずいぞ、私。

 

でも眠い。

寝たい。

 

はい。そんなこんなです。

そして今、気づいた。

腰も痛いけど歯も痛い(汗)

 

ってかアレだ!

もうぶっちゃけ、ぎっくり腰になっちゃえ!

そしたら正々堂々、休めるぞ!

ひやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(もはややけくそ(笑))

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。