tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

最近の『ウマ娘』のお話~UGランクは取れるようになってきたけど

29日まであと11日。

早いもんだ。5勤も今日で終わりだぜ。

 

早くないわ・・・。

長いわ・・・。

29日までまだ11日もある。

明日は休みだけど・・・今度は4勤ラッシュだぜ。

泣く。

 

はい。そんなこんなで『ウマ娘』の話題です。

 

なんかあくまで個人的な意見ではありますが。

一時の熱狂もちょっと落ち着いて、『『ウマ娘』のゲーム話題です!』と書いたら『まだやってんのかよ・・・』と言うツッコミの声も聞こえてきそうなくらいだと思っているのですが・・・。

 

まぁ、あの、うん。

ぼちぼち、楽しくやってます。

えへへへへ。

 

そんな具合でアレですね。

今頃、明日からのガチャの情報が解禁され、ツィッター上を賑わせているはずですね。

 

どうせ育成ウマ娘は、ミスターシービーが実装されるんでしょ!

知ってるもん!

 

菊花賞の時期に合わせて実装される可能性が高い。

そう聞いてから私はせっせとジュエルを貯めて、一時は天井余裕の3万8千くらいまで行ったんですよ!

 

なのにね!

 

SSRファインモーションのピックアップガチャに手を出してしまったのが、運の尽きだったね、ははははは!

 

いや、回したら1枚くらい、出ないかなぁ、と。

そんな淡い希望を胸に『10連、8千ジュエル分だけ回してみよう』ってな具合で回したんですよ。ええ。

 

おかしいね。

気が付いたら3万8千あったジュエルが、4千にまで減っていたよ!

天井分で1枚、ファインモーションをゲットできただけだったよ!

 

ははははは!

 

ま、冷静に考えたらサポートカードの種類、枚数、めちゃくちゃ多いですものね。

その中から、元々、確率が低いSSRの、それも1種類の(ぶっちゃけSSRマルゼンスキーさんは微塵も狙っていなかったので)サポートカードが出る確率なんて、よくわかんないけど感覚的に見たら、めちゃくちゃ低いですわな。

な。

 

な(涙)

 

めでたし、めでたし。

 

さらば!ミスターシービー

 

・・・うぅっ・・・泣く。

ミスターシービー、本当に欲しい。

 

ポイント目当てにDMMのクレジットカード申し込もうとしたけど、申込記入があまりにも面倒くさくて、特に勤務先の情報を書くのがもう面倒で面倒で(笑)、結果、途中で断念しました。はーい。

 

そんなこんなです。

 

てなことでゲームの話題に参りましょう。

タイトルにも書きましたが、新シナリオ『グランドライブ』でだいぶ、UGは出せるようになってきました。

てなことでこちら、最新のチーム状況です。

でんっ!

 

電気の明かりが反射してお月さまみたいよ!(違)

 

こうやって見ると華々しいですな。

『自分で言うな』と突っ込まれそうですが(苦笑)

でも『Make a new track!!』の時にサクラバクシンオーちゃんUG育成にたどり着くのに、本当に、本当に苦心した経験がある身としては素直に嬉しい。

 

なんですけどね。

ね。

 

チームレース、全然っ、勝ててません!

ははははは!

 

多分、チームレースの勝率で言ったら、このUG云々以前の時の方が高かった。

圧倒的に勝てていたように感じます。

 

うん(遠い目)

 

その原因はまぁ、自分でもうっすら気が付いているんですけど。

ひとつは結局、UG達成はできたけど、中身スッカスカなんですよね~。ほんとに。

スキルもあんまり良いの、取れてないし。

あともうひとつは、上限がアップしたじゃないですか。

だからこそこれ、ステータスが5、違うだけでも、全然、強さ的には変わってくると思うんです。はい。なのでそこも全然、チームレースに勝てていない要因だと思います。

 

ハリボテのUG(どーん)

 

まぁ、でも良いんだ。

てなことで大体チームランク『維持』が多いですね。

で、負けが続いて『降格』しても、『降格』したランクだと勝てるので、『昇格』する。で、そこからまた『維持』が続く、と言った感じです。はは。

 

はい。

と言うことで『グランドライブ』のシナリオ。

コツさえ掴むと、中身はないけれど確実にUGを出しやすいように思います。

私の育成の場合、多くは『スピ賢さ』の育成です。

スピードはSSRキタサンブラック、フレンドさんから先行ならSSRアグネスタキオン、逃げならSSRマルゼンスキーさんをお借りする。で、場合によってはそこにプラスしてSRのスイープトウショウあたりを組み込む。

賢さはSRのダイワスカーレットマーベラスサンデー。あとはSSRファインモーションですかね。

で、後は手持ちRのライトハローさんと言う編成が多いです。

 

賢さで体力は回復できるので、ライトハローさん。編成していなくても良いような気もするんですが、何となく編成していると安心感があるのです(笑)

 

で、因子はパワー全振り。

ただし中距離、長距離の場合はスタミナも若干、考慮します。

 

あとは絆上げの時期を除いては、ひたすら賢さとスピード踏む。

そしてイベントはパワーアップを選択する。

レッスンでも可能な限りパワーを伸ばす。

 

そんな具合で、あっと言う間に(でもないけど)UG、出来上がりです。

 

はい。そんな具合なので、よーく見て下さい。

圧倒的にスタミナが必要な長距離、UGはマヤノトップガンのみです。

そしてこのマヤノちゃんも、UGではありますが、多分、スタミナとしては500くらいしかなかったはず。回復スキルで何とか誤魔化してるけど、やはり中身はすっかすです。

 

いつかスタミナモリモリの長距離ウマ娘UGを出してみたい。

それが今の野望です(笑)

 

逃げ長距離ウマ娘キタサンブラックとかメジロパーマーとか。

この2人で挑戦してはいるんですけど・・・どうなんでしょ?

逃げであっても、結局、長距離走る以上はスタミナが必要なのでしょうか?

そうなるとなかなか難しいんだよなぁ。

うーむ・・・。

 

あとですね。

短距離唯一、UGを獲得できていないカレンチャンですけれど。

 

彼女の育成の時、何故か、サポカの『スキルあげませんっ!』が多発します。おっふ。

このSSのカレンチャンも、SSRファインモーションキタサンブラックアグネスタキオンの金スキル、期待していたんですけど。

全部、オール『あげませんっ!』でした・・・くっ・・・。

カレンチャンも多分、割と育成しやすい、UGに到達させやすいウマ娘だと思うんです。

なので育成、ものすごい繰り返しているんですが・・・未だUGには到達できておりません・・・ぐぬぬぬぬ。

難しいですなぁ。

 

はい。そんな具合です。

 

まぁ、ね。

ほんと、あのー、ぼちぼちとやってます。

いや勿論『チームレースも、チャンミも最強だぜ!』って状況作り出せたら最高ですけど、そうはいくまいよ。

 

ってかほんと、こー、ちゃんと中身も伴った育成をさせている方って、どう言うところに気を付けていらっしゃるんでしょうね?

勿論、編成しているサポカが圧倒的に強い!と言う方も多くお見掛けするのですが、一方で、割とサポカの中身もレベルも、私のと大差ない方も多く。

そうなってくると『一体、何がどう違うと言うのだ!』と頭を抱えたくなります。

 

はい。

 

ちなみに現在、開催中のチャンミ。ライブラ杯は、どうにかBリーグで予選突破することができました。ほっ。

ジュエル欲しいから、Bリーグでもいいので優勝したいなぁ・・・。

頼むぜ、タイキシャトル

 

てなことで。

とりあえず今は、明日からのガチャ、育成ウマ娘ガチャがミスターシービーなのかどうかを確認したい一心です。

ってか絶対そうだろうな。

先んじて『Number』の裏表紙を飾ることも発表されましたしね。雑誌は20日発売だから、タイミング的にも明日からのガチャで実装、って流れが自然よね。

 

ね(泣く)

 

どうして・・・どうして・・・手元のジュエルは4千しかないのよ・・・。

自分のせいやないか・・・。

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!