tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ひゃっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

4勤4勤5勤4勤4勤のアホみたいな過密シフト、終わったぜぇぇえぇぇぇぇ!

いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

はい。

 

疲れました。

 

いや、まぁ、このシフトに関しての愚痴は、せっかくなので記念がてら、後日、記事として書く予定ですので、よろしければ読んでやって下さい。

ほんと、昨日、激務シフト最終日の朝の、何とも言えない解放感ったら(笑)

今までに味わったことがないものでしたよ。ほんとに。

 

もう二度と、こんなシフトはごめんですけどね!

 

はい。てなことでこのネタは、先にも書きましたが記事にするので、この辺で。

 

こんにちわ。

そんなこんなで、今日と明日は連休です。

ここから先は連休が・・・今回のを含めて3回あるのか。

嬉しいな。

嬉しいけど。

 

その内の1回、連休解体して、今回の激務シフトの合間に、連休として入れること、できんかったか?前店長よぉ!

 

まぁ、もう終わった話なのでいいんですけど。

 

明日は天皇賞(秋)ですね。

BLEACH』が放送されているせいでしょうか?

ユーバーレーベンが、もう『BLEACH』に出てきそうな名前っぽくて、気になって気になってしかたありません。かっこよくね?なんかもう、意味なく呟きたくなる響きの名前だわ!

勝って!

はい。お天気も良さそうなので、レース、楽しみですな。お昼寝していなかったら、リアタイで視聴しよう!

ってかそうか、明日の30日から今月のシフト、残りの日曜日、全部公休なので、秋レース、視聴できるのか。これはこれで嬉しい。

 

話は変わって櫻井孝宏さんの件。

最初は『既婚者であったことが明らかになりました』って話だったはずなのに・・・気が付いたら、とんでもないことになってて、もはや言葉が見つからない。

ってか『いや、それはもう終わった話だからね』とお叱りを受けるかもしれませんが。

過去にも盗作でしたっけ?そうした騒動を起こされていて謝罪されているわけで、それで今回のことを知った身としては、何と言うか何と言うか。

正直、なんかこー、倫理的、道徳的な規範を破ることに、あんまり躊躇がない方なのかなぁ、と言う気がしないこともないです。なんかこー、ご自分のされていることを他人事のようにとらえられているような気もしてしまうと言うか。はい。偉そうなこと言って申し訳ないのですが。

 

まぁ、でも、一方で、櫻井さんに限らず『声優』に対しての社会の目の向けられ方が変わってきた、急激に変わったと言うのも、影響しているよな、と言う気はしないこともないですが。

 

そんなこんなでCVを務めていらっしゃるキャラクターのCVに関しても『続行してほしい!』と言う意見と『無理。変更して』と言う意見が分かれているのを、ツイッターなどでも見かけますが。

 

私としては『変更されたところで結局、変更された声聞いた瞬間『どうして櫻井さん変更になったんだっけ?』『あぁ、そうか一連の騒動があったからだよな』と思うのは必至で、このような騒動が起きてしまった以上、それをなかったことにはできないわけで、結局、それなら一緒なので続行で良いと思う』と言う意見です。

なんてか、社会制裁的な意味で『CV変更すべきだ!』と言う意見も見かけたのですが、それが社会的制裁になるのかどうかを判断するのは、少なくとも私たちじゃないはずだと思うのです。

 

ただし今後、新しい作品に出演されるとなった時には『そうか。制作側は、そう判断ししたんだな』と言う思いを抱いてしまうと思うので、なんか、それはそれで複雑です。

ってか折しも、多分、この騒動が報道されたその日に、早速と新作アニメでCVを担当されることが発表されたんだよなぁ。

何と言うタイミングよ・・・。

 

ねー・・・ほんと。

声優さんは声優さんで、役者さんである以上、役ではない。

だけど役を、キャラクターを預かっている、何なら背負っている。

『声』と言う手段、力を通して、キャラクターに命を、感情を吹き込んでいる存在であると言うことを、どうか忘れないでいただきたいなぁ・・・。うぅ・・・。

 

語るつもりはなかったのに、偉そうに語っちゃったよ、ごめんなさい。

ね、ほんと。

 

しかしほんと、なんてことをしでかしたんだよ・・・。

ねー・・・ほんと、言葉が出てこんわ・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

そうです。

先日、私が『絶対、このPVのナレーションは梅原裕一郎さんだ』と断言していた作品、ニトロプラスと松竹のオリジナルアニメ『REVENGER』のCV発表されましたね。

梅原さんのお名前は、勿論、ありました。良かった(笑)

ですが主人公ではなく、PV第2弾に登場していた白髪のイケメンの方。

ならば主人公はどなたが演じられるのかと言いますと、笠間淳さん!

おおっ、これは嬉しいぞ!嬉しいぞ!笠間さんのあの、色気のあるお声、そして真摯な演技が、よりたくさんの方に知ってもらえるかと思うと、めちゃくちゃ嬉しいぞ!

その他、金元寿子さん、武内駿輔さん、葉山翔太さんの出演が発表されました。

来年1月、冬アニメでの放送予定と言うことで。

いやー、これはめちゃくちゃ楽しみだ!

 

はい。てなことで連休、だらだらしたいと思います。

が、激務シフトでブログのストックもかつかつになったので、ブログも書かねばなるまい。かっは。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。