tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~5勤終了

5勤終了。

29日まであと10日。

たった10日?

この10日間で8日、働かなきゃいけないんだよねぇ~。

 

マジで前店長、くたばれ。

このシフトのこともそうだけど、それ以外もまさしく『やり逃げ』状態で好き勝手しときやがって。

 

はい。

 

てなことで初めての5勤ですが。

感想としては3日目と4日目の絶望感が半端ないです(笑)

4勤の時も3日目は絶望的な気分に駆られるのですが、でも『明日行ったら終わりだ』ってまだ、思えるんですよ。

で、4日目。『あー!今日で終わりだ!』と。

 

ところが5勤は、3日目、『あれ・・・そうか。明日行っても休みじゃないんだ。更にもう1日目、行かなきゃならないんだ』となるわけです。

その絶望感が半端ないし、そうして3日目、乗り越えて4日目になっても『あれ、そうか。今日で終わりじゃないんだ。今日行って、また明日も行かなきゃならないんだ』って気づかされるわけです。

『あれ・・・ひょっとしてコレ、永遠に終わることのないループに入り込んじゃったんじゃないのかな』と、そんな気持ちにすらなるくらいなのです。

 

怖。

 

なんだ。世の中のカレンダー通り、月曜から金曜まで働いて、土曜と日曜休みと言うリズムで働いている人、凄いですね。

週に5日、連続して働くって、怖いわ。

 

どうなんでしょう。やっぱり慣れなのかな?

私は今の今までカレンダー通りの仕事に就いたことがなく、シフト制。多分、今回に至るまで5勤と言うのを経験したことがないので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

 

でも5勤の後、連休と言うのは羨ましい。

 

てなことで5勤明けの本日の休みが終わったら、明日からは4勤1休4勤です。

 

ほんとに前店長、くたばれ。

 

はい。そんな具合です。

こんにちわ。

 

ウマ娘』の育成の方のガチャ、ミスターシービーじゃなかったですね。

雑誌『Number』の裏表紙をあれほど華々しく飾っておいて、かつ今週末は菊花賞と言うことで、私としては100%、ミスターシービーに違いない!と信じていたのですが。

手持ちジュエル4千くらいしかないから、それ全部つぎ込んで、でも出てこないだろうから、その時は久しぶりに課金もしてみるか。

それくらいの気持ちでいたのですが・・・そうか、違ったか。

・・・あ、ありがてぇ(涙)

 

はい。

あと『アイドルマスター』の来年2月に開催予定の合同ライブ。

その出演者が特番内で早くも発表されましたね。びっくり。

どうですか?皆さんはどんな感想を抱かれましたか?

私ですか?

私は率直に『SideM、もう少し頑張れんかったか!』と思いました。はい。

いや、まぁ、これはもう仕方ないことなんですけれどね。ええ。

せっかくの合同ライブで、SideMからの出演があれだけと言うのはあまりに寂しいし、ユニットとしてもう少し揃えられなかったかなぁ、と。何と言うか、こー、揃えられるユニットを出すと言うことはできんかったんかなぁ、と思ってしまいました。

いや、でも、これは本当に仕方ないことだと言うのもわかる。SideMの声優さん、売れっ子さん多いからなぁ。

わかるんだけど・・・ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

もう一声、もう一声、SideMに関しては欲しいところです。

 

どうなんだろうなぁ。出演者の紹介欄に『and more』の文字がないんですよね。そうなるとこれですべて、なのかなぁ。

あとはサプライズ出演をお楽しみに、と言う感じとか?

 

いずれにしても『『VOY@GER』が合同ライブで、フルメンバーで披露される日は、果たして私が生きている内に来るのだろうか』とぼんやりと思った私でした。

・・・多分、来ないと思う(ちーん)

 

と、まぁ、ネガティブな感想が多くなってしまいましたが。

でも合同ライブ、楽しみであるのは確かです。

1日目、これ絶対、U149ともふもふえん、共演するよね?ね?

かわいい(でーん)

 

はい。

そんなこんなです。

 

前々から好きではあったのですが、ここ数日、女王蜂さんにハマっています。

ずーっと聞いてます。

アヴちゃん。なんかもう『美』、そのものって感じがする。

 

あとグエルくん、可愛い。

機動戦士ガンダム 水星の魔女』、あまりに予想外過ぎる展開が、もはや愛おしい。

そしてどう考えても、後半のシリアス展開へのフラグとしか思えない!

でもできればこのまま、スレッタちゃん争奪戦だけが繰り広げられて欲しい(笑)

 

さ、今日も今日とてブログを書かねば。

5勤であっと言う間にストックは食いつくされたので、今日の内にまたできるだけストックを作らなければ、と言う感じです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。