tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~どうなることかと思ったよ!

連休終了!

 

はい。

 

昨日、パソコンが壊れまして。ええ。

刀剣乱舞』をプレイしつつ、別窓で別サイト見ていたら、『刀剣乱舞』の方がフリーズしてしまいまして。

で、これ自体は別にいつものことなので、いつのもように強制終了したんですわ。

で、いつものようにまた電源入れて、いつものように起動するだろう、と思ったら。

 

画面真っ黒のまま、うんともすんとも言わないでやんの。

『え』と私がフリーズする事態に。

 

それから10分、20分と経過するも、画面は真っ暗なまま。

電源が入ったのは入ったっぽいけど、無音だし、強制終了しようにもできないし。

『おいおい、どうしてくれんだ』とPMSのイライラとウツウツも重なって、パソコンを激しく叩き始める私。

 

壊れ始めてから30分経過しても、事態は変わらぬまま。

そこで昼食に呼ばれたので『このままパソコンの前で待っていても、気が狂いそうになるだけだ』と思い(大げさ)、昼食をとることに。

母が買ってきてくれたファミチキと明太マヨネーズおにぎりを頬張って、しかしまだそれほど時間が経過していないことに絶望した私は。

 

そうだ、外を歩いて来よう。

そう思い至りました。

何故(笑)

 

てなことで実に何年ぶりのことでしょうか。

くそ暑い中、久しぶりにウォーキングをしてまいりました。

そうよ昔は、フルタイムで働く前は、暑かろうが雪が降ろうが、少々の雨が降ろうが、躍起になって毎日、最低30分は歩いていたものね・・・。

懐かしい・・・。

 

暑いことは暑かったのですが、ここ数日の悪天候のせいでしょう。

それまでの暑さに比べたらずいぶんマシなような気がしたし、何より結構、風が強かったので、さほど体は参りませんでした。

うーん、ウォーキング、また休みの日だけ再開しようかなぁ。

仕事の時も、その日のワースケ次第ではほとんど動かないこともあるけど、休みの日、ほんとに動かないもんね。パソコンの前に陣取ったまま、地蔵と化してるもんね。

ねー(遠い目)

 

で、帰宅してきたら15分程度、歩いていたようです。

『頼む・・・パソコン、なおっていて・・・』と藁にもすがるような思いで自室に戻り、パソコンを見てみたら。

 

無事、画面が立ち上がっていました。

そこからちゃんとネットもつながったし、ゲームもプレイできました。

ただ直後、プレイした『ウマ娘』は非常に動作が不安定で、2、3回、途中でフリーズするわ、フリーズから回復してもホーム画面のアグネスデジタルちゃんの上半身が消えているわで、思わず笑ってしまいました。

 

真夏のホラー。

 

いやぁ・・・どうなることかと思いましたよ。

ブログが書けない、更新できない。たくさんの動画が見られない。ゲームもできない。

日頃、パソコンとネットに頼りっぱなしの私は、心底、どきりといたしました。

『これで明日(つまり今日ですね)の朝になってもなおっていなかったら、電気屋走って、安いパソコンでいいから新しいのを買おう』とすら思ったくらいです。

はい。

 

このパソコンなぁ・・・特にゲームをしている時、突然、期限を損ねることが結構あります。『刀剣乱舞』もさることながら、『ウマ娘』はゲームプレイしつつ、ネットで攻略情報探していると、突然、強制終了しちゃう。

何なのかなぁ~。

 

ってかアレか。

スマホを持っていたら、少なくともそれで代替がきく部分もあるんだよなぁ~。

あぁ~・・・スマホかぁ・・・。

買うか。

買うか。

 

どうしようか(どーん)

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

今日で連休終了です。

明日から3勤。そして1日休んだら4勤じゃわい、こんちくしょうめ!

ちなみに弟は13日から21日まで休みです。

いいなぁ・・・もう実質10連休じゃん・・・うらやましすぎる。

1日2000円払うから、3日間だけ休み、分けてくれないかなぁ・・・。

いいなぁ・・・健康的に1週間くらい休みたいです。はい。

 

そんなこんなです。

 

休みたい・・・休ませて・・・。

頼むからPMSの時は、休ませて欲しい・・・。

なんか今回、特に不調具合がきつい気がするよ・・・。

何なのこれ・・・。

 

森久保祥太郎さんがMCを務めていらっしゃる『TALKING STAND MORINOTH』と言う番組があります。

で、たぶん、期間限定だとは思うのですが、その最新回がYouTubeで配信されています。この回のゲストは森久保さんがかつて所属されていた事務所であるヴィムスの後輩でもある鈴木崚汰さんでございました。

 

『いい兄貴!』そのまんま、軽快かつ相手のお話を引き出す森久保さんの話術、そしてコメントでも『こんだけまともにおじさんと喋れる23歳、いないよなぁ~。安心する』と突っ込まれていた(笑)鈴木さんのトークは、本当に面白くて、またいろいろ考えさせるところもあったのですが。

 

そのトークの中。

鈴木さんが昨今のコロナ禍、ずっと家にいて仕事もできない。オーディションもなかなか決まらない状況が続いて、精神的にまいっていたこと。

でもその中で『錆喰いビスコ』に出会って、オーディションの話がきた。そして原作を読んだり、ビスコのキャラデザを見て、ビスコを絶対に演じたいと思われた。もし、ビスコを演じられなかったら、もう声優を続けられないかもしれないとすら思われた。

で、実際にビスコに決まって、演じたことで、声優として息を吹き返した、そんな思いがしたと言うお話をされていたのですが。

 

もう泣いた。胸熱。エモのエモ。原作ファン、アニメを楽しみにしていて、ビスコを鈴木さんが演じられると知った時、その楽しみが興奮に変わったひとりのオタクとしては、もうこのお話を聞けただけで五体投地。感謝しかない。

ビスコに鈴木さんが決まったのは、その声が、演技がビスコにぴったりだったから。

それ以上でもそれ以下でもないのは言うまでもないことですが、それでもこう言う話を聞いたら、もうその出会い自体、運命以外の何物でもなかったんだよ、とひしひしと感じさせられました。

運命は、アレだな。あるんじゃないんだよな。

作るものなんだよな。作られるものなんだよな。

なー。

 

『錆喰いビスコ』。

また鈴木さんが演じられるビスコを見られる機会がありますように。

 

この話に関しての、森久保さんの『20代の時のちゃんとイライラする』ことの大切さみたいな話は、『あぁ~、成程なぁ~』とめちゃくちゃいろいろ感じさせられました。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

連休終わりかぁ・・・あー・・・休みたい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。