tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~そう言えば毎年、そうでした!

今日は『クレヨンしんちゃん』のスペシャルだ、と楽しみにしていたんですけどね!

細谷佳正さんが演じられる野原せましの登場、楽しみにしていたんですけどね!

 

関西圏の宿命だわ!

そしてそう言えば、毎年、そうでしたね!

 

高校野球の放送で通常の放送、吹っ飛んでるよね!

 

あはははは!

 

・・・涙。

 

はい。

いや、まぁ、いいんですけど。

高校野球も好きで、毎年、ちょこちょこ見てるし、やっぱ出場される高校球児の皆さんにとったら晴れ舞台ですものね。

だからいいんですけど。

 

ちょっと残念。

 

でも調べてみたら放送終了後に見逃し配信があるとのことで。

ありがたい、ありがたい。

てなことでリアタイ視聴はできなさそうですが、配信でじっくり見たいと思います。

 

はい。

そんなこんなでそんなこんなでこんにちわ。

今日と明日は連休です。二度目の連休です。

 

正直、PMSでなんかもう体力的には勿論なのですが、メンタルがイライラとウツウツの極致に達しておりまして、殺意と呪いで世界を滅ぼせそうな勢いです。

辛い。誰か何とかして下さい・・・ほんとに。

なので今日と明日の連休は非常にありがたい。

それを見越して連休を入れておいたわけですが、毎回、ほんと『過去の私GJ!』と思わずにはいられません。はい。

希望休が4日、取れる月はこう言うことができるからいいんですけどね。

来月は3日しか取れないんですよ、希望休が。そうなると必然、連休は1回しか取れないのでしんどい。

それ以外の時期ははちゃめちゃ(古)頑張るので、頼むからPMSの時の、そうだなぁ、5日間、5日間だけでいいから休ませて欲しい。ほんとに。

 

はい。辛い。

 

てなことで。

昨日、楽しみにしていた『チェンソーマン』のCV発表特番、ありましたね。

見ました見ました。

正直、ウツウツのあまり、この番組のことすら楽しみになっていない自分もいたのですが(重症やな)番組が始まったら、さすがにテンションも上がっていって、楽しむことができました。良かった良かった。

いやあぁぁぁぁぁぁ、ふふ。

楽しかったね(笑)。

そして驚きましたね。良い意味で。そう来たか、と。

昨日当日、アップしたブログの中に『『今作でメインキャラクターを演じるの初めてです!』と言うような方が来てくださっても』と言うようなことを書いたと思うのですが・・・ふふ。

驚いたよねぇ~。にやにやしちゃう。ふふ。

 

てなことでいろいろ、今日の記事で語ろうと思っていたのですが。

せっかくだしブログのストックも全然ないので(はは)、この話題に関しては近日中に感想記事を挙げることにしました。はい。

よろしければぜひともおつきあい下さい。

 

うん。やっぱりCV発表は特番を組んでの発表か、ボイス入りPV先出し→『一体、誰が演じているのか当ててごらん』からの→CV発表、正解発表だよ!ってのが良いなぁ。

 

はい。

 

そして話題は変わりますが。

『怪獣8号』アニメ化決定!とのことで。

いや、めっちゃ話題にもなっていたし評判も高い作品なので、遅かれ早かれアニメ化はされるだろう、と言う声も多い、そんな作品だったように思います。

なので満を持しての、って感じですかね。

特報を出していたのがTOHO animationチャンネルさんでした。

僕のヒーローアカデミア』や『血界戦線』などがすぐさま思い浮かんだ私としては『こりゃ制作はボンズやな。そうに違いない』と勝手に思ったのですが(笑)

いや、でもボンズ、この作品にぴったりじゃないですか?

あと『ハイキュー!!』制作のProduction I.Gも良いなぁ、と思ったのですが。

いずれにしても、こー、重量感のある作画、迫力のある動きを得意とする制作会社さんが良いなぁ、と思ったのであります。

 

これでまたMAPPAだったら、嬉しいけど、さすがにちょっと笑っちゃうし、ちょっと不安になっちゃう。うん。

請け負いすぎよ!(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

 

あぁ、最後にはなりましたが。

皆さんの地域、雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?

私の地域はどちゃくそ降りました。降り続きました。凄まじく降りました。

が、何とか、何とか河川の氾濫などは起きることなく、今のところは目に見える被害は発生しておりません。

うーん、しかし本と、線状降水帯ですか。これのもたらす豪雨の凄まじいこと。あと雷も凄かった。いや、なんだ、音がもう轟音でしたよ。怖かったよ・・・。

 

なー・・・なんか何が恐ろしいって。

これ、今回だけで終わり、ってわけじゃないじゃないですか。

これから先もまた同じようなことが、いやもっと酷い状況が発生しうる可能性はあるわけでして。

それが怖い。

更に言えばこれが全世界的な気候変動と関係しているのであれば、今後、この状況が良くなるとは到底、思えないってのも恐ろしいわよ・・・くわばらくわばら・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。