tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

天国のタイキシャトルに届け!~『ウマ娘』レオ杯の結果

ウマ娘』の話題です。

 

てなことで、8月17日でしたか。

タイキシャトルの訃報が伝えられましたね。

 

本当なら21日の休みの日に記事に書こうかと思ったんですけれど。

その日は小松未可子さんが妊娠された話題に触れたんですよね。

で、妊娠と言うおめでたい話題に、お別れの悲しい話題を、こんな場末のブログとは言え一緒に書くのはどうかと思いまして。

『そう言えば、レオ杯も終わったことだし。その話題と絡めて書こう!』と思い立った次第です。はい。

 

タイキシャトル

私は当然ながら『ウマ娘』をプレイするようになってから知ったお馬さんです。なのでとにもかくにも、ゲーム内でのイメージがめちゃくちゃ強いお馬さんでもあります。

とにかく明るい。大坪由佳さんの、底抜けの明るさとかおおらかさを思わせるお声や演技がぴったり。可愛い。勝負服はちょっとセクシーなんだけど、でも全然いやらしさのない、めちゃくちゃヘルシーなセクシーさ。あと個人的に固有スキル発動の時の演出が好き。

そしてまた個人的には、サクラバクシンオーちゃんと共に、短距離エースを任せている、非常に頼もしい存在でもあります。

あと育成でUG、現時点最高得点をたたき出してくれたのも彼女でございます。

現時点最高得点って言っても、彼女含めてサクラバクシンオーちゃんと2人しかいないんですけど・・・とほほ。

 

ところがどっこい。

タイキシャトルの訃報に際して、様々な方が寄せられていたコメントを見たのですが。

彼女・・・もとい彼、『最強マイラー』『稀代のマイラー』とも呼ばれるほどに、マイルがめちゃくちゃ強かった、安定して強かった、そんな現役時代だったのですね。また国内のみならず、海外のレースでも活躍したとのことで。

『そうか・・・そんなに強いお馬さんだったんだなぁ』と、今更ながらにただただ驚かされるばかりであります。

 

一般の方が寄せていらっしゃったコメントの中に『とにかく安定して強かった。そして素人目でもわかるくらいに、穏やかな気性が漂う、本当に良い馬だった』と言うようなものがあり、それを読んだ時には、胸にぐっ、とくるものがありました。

強く、大らかで、皆に愛された最強のマイラータイキシャトル、向こうでも圧巻の、だけど悠々とした走りを楽しんで下さいね。

 

はい。

 

てなことで、この訃報を知った時に、私は胸に誓ったのです。

『よし!レオ杯1位の報告を、天国のタイキシャトルに届けるぞ!』と。

 

Bグループですけどね、ははははは!

 

はい。

うん。

なんだろうね。

 

一応、グレードリーグで参加しているんです。

で、ラウンド1だと、レオ杯に限らず割と3、4勝、下手したら全勝する時もあるんです。うん。ラウンド1だとね、割と強いの(自分で言うな)

ただこれがラウンド2に進んだ途端、全然勝てない(笑)

あれだな、所詮は私の強さなんて化けの皮と同レベルなんだよな、はは。

 

すぐ剥がれちゃう(ちーん)

 

てなことで、Bグループ。

タイキシャトルサクラバクシンオー、そしてカレンチャンにてレースに挑みました。

 

気のせいかな。

予選の時にはタイキシャトル、そんなに参加しているイメージなかったように思うのですが、決勝ではなんと全チームにタイキシャトルが参加していました。

私以外のトレーナーさんの胸にも、いろいろ思うところがあったのでしょうね。

 

『よっし、こうなったらどのタイキシャトルがいちばん強く、いちばん速いか、決めようじゃないか。いざ、勝負!』

そう勢い込んで出走した結果。

 

3位でした。

惨☆敗!

 

・・・うん。まぁ、予選の段階からそんな予感はしてた。

正直ラウンド2、全然、勝てんかったもん。

うん。

 

うん(涙)

 

てなことで、私は天国のタイキシャトルに良い報告を届けることはできなかったのですが・・・でも、私の代わりにほかのトレーナーさんが育成されたタイキシャトルタイキシャトルが1位、2位、独占したので、結果、タイキシャトルの優勝!

 

そんなこんなです。

それでいい。

それでいいんだ。

ありがとう、タイキシャトル

 

てなことで、ここで記事を終えてしまうとちょっと短いので。

ここからは最近の育成状況と21日の配信番組で発表された情報などについて、やんややんやと語ってまいります。

 

まず最近の育成状況ですが・・・『刀剣乱舞』もやりつつのプレイなので、あんまり育成、できていません。

一応、1.5周年限定ミッションクリアのためにぼちぼちとやってはいますが、正直、その中身まではこだわっていないと言うか。

『ま、もらえるもんもらえたらいいよね』的な、非常に生ぬるい育成を、怠惰でこなしています・・・おっふ。

ただこの前、久しぶりにウオッカを育成したんですよ。UG出された方の編成とか参考にして。

そしたらアイテムの出もめちゃくちゃ良くて、コンスタントにロイヤルビタージュースが出てくれる感じで、結果、SS+を出すことができました。パワーがもうひと伸び、もうひと伸び足りなかったなぁ。パワーがあと50程度、のせられていたら、UGも夢ではなかったように思うのですが、まぁ、仕方あるまい。

 

なんでしょうね。

このウオッカの時は、全レース、ほとんど負けることなく、負けてもやり直し1回とかで勝てたんですけど。

相変わらず、負ける時は本当に意味の分からない理由で惨敗しますね(笑)

そしてそう言う場合、多くはやり直してもやり直しても勝てない。

スペシャルウィークで朝日FSに挑めど挑めど、惨敗。二桁順位で負け続けると言うのが、1回の育成のみならず、それを諦めて再度、挑戦した時にも発生した時には、割と真剣にゲームのシステムを疑いましたよ。

ははははは(遠い目)

 

ゲーム、ゲーム、たかがゲームよ。

そんな真剣に怒らないの。

 

はい。

 

そして21日の『ぱかライブ』で発表された内容ですが。

個人的にいちばん気になったのは基礎能力1200突破と言う話題です。

1200突破!

ますますチャンミのグレードリーグがエライことになりそうな気が・・・。

ってか1200突破したら、どうなんだろ。結局、その分も反映されるわけだから、今までよりはUGが出やすくなるのかな?

結構、今まで『うああぁぁぁぁぁぁ!スピードオーバーしちゃったよ、勿体ない!』と思うことも多かったから、それがなくなって数字として反映される。となるとやはり、UG出やすくなるんだろうな・・・UGのインフレが起きそう(でーん)

 

それから次は、こちらは以前から予告されていたことですが本日から新シナリオが実装、それに伴って新ウマ娘、ライトハローが登場と言う話題。

ライトハロー、ちょっと今までのウマ娘とは違った感じのウマ娘さんですよね。お姉さんって感じがします。CVも植田佳奈さんだから、気のいいお姉さん的な感じなのかな。植田さんの、あのすん、としたお声、好きだから楽しみだわ。

今日、帰ってきたら早速新シナリオ、やってみよ。

 

あとは新しいサポートカード。個人的にSSRアグネスタキオン、あのイラスト、めっちゃ好き。スピードのサポカって、今やそんなに必要性が高いようには思えないんだけど(汗)、でもこのイラストは欲しい。なんだろ、このイラストの、この表情こそ、アグネスタキオン!って感じがしますよね。彼女だからこその、彼女にしか浮かべられないような表情だと思うわ。素敵。

そして報酬のSSRミホノブルボンはこれ、逃げ馬育成には非常に、非常に便利なサポカじゃないですか!?逃げに必要なスキルの大体が、運が良ければこれ一枚でカバーできるじゃないですか!

欲しいわ。しかし2枚ともレースボーナスはなし。と言うことは新シナリオでは、レースは変な言い方ですが、レースはそれほど重要ではないと言うことなのかな?

 

そして新衣装のスマートファルコン。可愛いね(にこにこ)。次のチャンミ、ヴァルゴ杯がダートの中距離だから、きっとこの新衣装のスマートファルコンが溢れていることでしょうね。

とか言いつつ、誰かダート適正のないウマ娘魔改造して、出走させていらっしゃったら、それはそれで楽しい。悦。

・・・どうしようなぁ、回そうかなぁ。可愛いし欲しいけど。

 

ツインターボちゃんはまだ?(でーん)

 

今回の『ぱかライブ』も、そして確か前回も、ですよね。

ツインターボ役の花井美春さんがゲストで出演されていらっしゃるんですよ。

これはもう、実装へのフラグとしか思えないんですよね!ほんとに!

その時のためにジュエル3万個は温存しておきたいのだよ・・・それを考えると、欲しいけれどおいそれと回せない現実が・・・。

あと同じく、今回ゲスト出演されていて、かつ舞台に出演されることも決定した山根綺さん、彼女が演じていらっしゃるダイタクヘリオスの実装も気になるわ・・・。

ってか、ダイタクヘリオス絡みの新ウマ娘もたくさん登場が予定されていますし、こりゃ、実装も間もなくだな。

個人的にはケイエスミラクルが好きです。儚いおれっ娘・・・たまらん。

 

はい。

そんなこんなでまぁ、これからもぼちぼち、マイペースに楽しみたいと思います。

イライラしない、ゲームだもの。ふふ。

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!