tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~二兎追うもの一兎をも得ず

そんな言葉を思い出す『ウマ娘』の新シナリオ(笑)

感覚としてはアオハルに近いものがあるのかな。

同時にふたつのことができる、そう言うのが得意な方は、新シナリオ、楽しく遊べるかと思います。

逆に、同時にふたつのことはできない、やろうとすると混乱を期すと言う私は、途中まで何をやっているのか、さっぱりわかりませんでした(でーん)

 

ってか、攻略サイト様でも何でもいいから、ちゃんと説明を読んでからチャレンジしなさいよ。

はい(反省)

 

まぁ、この件に関してはまた改めて記事にしようと思います。

ありがとう、記事のネタがひとつできた!

 

そんなこんなでお休みです。

しばらく3勤が続きます。しんどいけど、4勤に比べるとずっとこさマシだぜ。

 

はい。

『声優と夜あそび』の28時間生放送が無事、放送されましたね。良かった良かった。

アーカイブをせっせと見ています。

とりあえず大きな話題となったのが声優VS馬。

いや、これもう、企画が発表された段階からトレンド入りしていて、MC陣が『『声優と夜あそび』でトレンド入りさせてよ!』と苦笑されていらっしゃいましたが。

 

本番も大盛り上がり。

まさか、まさかの、当日、参戦が発表された畠中祐さんが馬に勝つと言う(笑)

しかもそれが初戦だったもんだから、その後の企画続行自体が危うくなると言う、とんでもない展開で現場もスタジオも大慌て。

そして勝ってしまった畠中さんの、あの表情と言ったら(笑)

いやぁ、笑った笑った。

 

でもその後、松本梨香さんも、そして浪川大輔さんも、ちゃっかり面白くして下さったのはさすがの一言です。

あと実況と解説も、めちゃくちゃ面白かった。なんてかプロの技を見た、そんな感じがしたくらいです。

 

結局、勝負は引き分け(どうしてこうなった!(笑))なのですが、個人的には悔しがる畠中さん、浪川さんの背後で、ウーロンちゃんに、仕込ませていたニンジンをあげていらっしゃった松本さんの姿に、最後もやはり大笑い。

ウーロンちゃん、むしゃむしゃ、ニンジン食べてましたよね。可愛かった~。

 

なんでしょ。マジレスするようなことでもないと思うんですけど(笑)

コースが短すぎたんじゃなかろうか、と言うツッコミがひとつ。そしてもうひとつは、やはりウーロンちゃんにとっては競争相手が馬ではないと言うのが、こー、スタートを切るうえではなかなか難しいことだったのではないか、とも思ったり。

直線勝負でもう少し長い距離だったらどうなってたかなぁ、と思ったり。

 

結論、来年、再勝負だ!

 

その他、今のところアーカイブを見たのはいろいろあるのですが。

番組ラスト、ギネス記録に認定されて、番組終わります、さぁ、金田朋子さんは果たしてゴールされるかどうか!と言う部分は。

 

泣いた(でーん)

 

いや、なんかもう、金田さん、凄くない?

いや、どの方もそうなんですけど。そうなんだろうけれど。そうであると信じたいけれど。

金田さんって、もういつ見てもめちゃくちゃ全力じゃないですか。

それがラスト、スタジオに向かって走る姿、そして本当に最後の最後の、まさしく瞬間と言うところでゴールされてきた時にも、ひしひしと伝わってきて。

 

泣いた(どーん)

 

あと金田さんを迎えに行った石川界人さんの姿にも、ぐっ、ときました。

本当に奇跡的な瞬間でのゴール・・・いやぁ、良かったなぁ・・・。

 

今日もアーカイブ、見よっと。

 

はい。

そしてこの流れで書くのも温度差がどうかとは思うのですが。

7月末に小林清志さんの訃報が伝えられましたが、先日は清川元夢の訃報が伝えられましたね。

清川さんと言えば、で思い浮かべるキャラクターは、それこそ千差万別であるのは言うまでもないことかと思います。

私は『ご注文はうさぎですか?』のティッピーと『HELLSING』のウォルターの印象が強いなぁ。

なー・・・なんかこー、時代を作って支え続けてきた大きな柱が亡くなられた。そんな気持ちすらしますなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

 

はい。

そんなこんなでそんなこんなです。

蚊に刺されたようです。

どうにも痒いと思い左腕を見たら、すげぇぷっくらと膨れてやんの。

痒いよ痒いよ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。