tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~めでたい尊い!

小松未可子さんが妊娠されていることを発表されましたね。

前野智昭さんがパパになられるとのことで。

 

いやぁ、めでたい!

そして思わずニュース見て、叫んでしまいましたよ。

尊いっ!』と。

私はこのご夫妻のなんなんだ(笑)

ただのファンです(でーん)

 

はい。

いや、でも本当、おめでたいニュースですよね。

幸せのおすそ分け、ありがたい、ありがたい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

急な4連勤、終了しました。

今月シフトは、後は来月の11日だっけか?そこから始まる4連勤を除いては、全部3連勤です。その4連勤の前に1日行って、1日休みと言うのがありますけど、それ以外は全部、3連勤です。

まぁ、4連勤でないだけマシだけど、3勤も続くと、これはこれでしんどいです。

はい。

 

この4連勤中はですね、もうメンタル、絶不調でした。

これはもうあれだ、明らかに更年期のやつだ。

前々から言ってるけど、今回、また一段、深みにはまった感じがします。

体力的にもしんどくてめまいが酷いんですけど、でもまぁ、これは我慢しようと思えばどうにでもなる。

 

ただとにかく、メンタル不調が凄まじくて、しかもどうしようもない。

イライラとウツウツががっちり握手交わしている状態が、ずーっと続いてます。

なので単純に言うと『すぐにキレて、その直後、ウツウツして泣きそうになる』と言う状態です。

そんなもんだから3日目、ちょっとしたトラブルがあった時には、カッと来て、その後、めちゃくちゃ悲しくなって、副店長相手に半泣き状態でキレる、と言う失態を犯しました。はは。

 

40過ぎの、しかも顔面偏差値底辺のデブ女が、いきなり声を震わせて『もういいです』って半ギレしたのには、副店長もさぞかし驚かれたことでしょう。

ごめんね。はは(ちーん)

ちなみに副店長は、たぶん、25歳前後の若い男性です。

はは(ちーん)

 

その後、冷静になって考えてみれば『あぁ、そう言うことだったのか』と思い至ることがあって、それで自分の失態を反省して、また猛烈に落ち込むと言う。

そんなことの繰り返し。

 

一緒に仕事している人の、些細な行動にも『イラッ』と来て、1人でキレて、その人にひどい態度をとる、と言うこともしばしばで。

もともと、それほど良くはなかったであろう私に対する印象は、この4連勤で更に下がったに違いない。

 

生理前のPMSの時には、割とそう言う状態であることが多かったのです。

ただ『PMSだからね、はいはい』と自分でわかっていたので、どうにか、どうにかこらえられていた。

ところが今回は、ぶっちゃけると生理、終わったんですよ。直後なんですよ。いつもなら『いえーい!もう体もメンタルも最強状態だぜ!どーんと何でも来い!』ってな状態のはずなんです。ええ。

なので今回の4連勤も、ぶっちゃけると『生理も終わるタイミングだし、余裕だぜ!』と思い込んでいたのですがね。

 

ね。

 

酷かった(でーん)

 

あー・・・これはまいった。

こんな状態が四六時中、これからずっと続くのかと思うと、正直、まともに働ける気がしない。いや、働ける気がしなくても、働かなきゃならないんですけど。

無理。

その内、絶対、お客さんか一緒に働いている人、相手に、キレると思う。それか、その人相手に泣き散らかすと思う。

 

どうしたものか・・・どうしたものか。

真剣に何とかしたい。

体の疲れは、この際、もう我慢する。実家暮らしなので家事もしなくていいから(すんません)、仕事で疲れても、どうにかなるから、それはいい。

ただメンタルの不調は、何とかしたい。

人と接すること必須の仕事で、このメンタルはヤバい。

 

ってかあれか。

人と接することのない、1人でできる仕事を探せばいいのか!

 

・・・探すの面倒くさいよ!

 

はい。

 

とにもかくにもそんな、メンタル地獄の4連勤でした。

とほほほほ・・・。

 

明るい話題でしめましょう。

本日は札幌記念、ソダシちゃんとハヤヤッコちゃん、白馬2頭が出走すると言うことで、まずはそれが楽しみ。

やっぱ白馬って、なんかロマンがありますよね。ロマン。そして疾走する姿が、なんてか、こー、めちゃくちゃファンタジック、ロマンティック、優雅なんだよなぁ。

それからスタコラサッサのパンサラッサや、初G1の大阪杯で5位だったジャックドールの逃げ対決も楽しみ。

個人的には名前がかっこいいユーバーレーベンとユニコーンライオンが気になります。

生で見たい。

見られなかったら、録画で堪能しよう。

 

はい。

そんなこんなでそんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

プレ更年期、辛い・・・。

ってかこれ、もう、プレでも何でもない、更年期本番なんじゃなかろうか・・・。