tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

いよいよ今夜!~『チェンソーマン』CV発表!

いよいよ本日8月5日午後8時より!

チェンソーマン』のメインキャストが、特別WEB番組にて発表されます!

 

いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

この発表を聞いた時から、もう楽しみが止まらなかった私。

本日、今頃の私の頭の中は、もうこの番組のことでいっぱいのことでしょう。

元々、手につかない仕事が、更に手につかないこと必至よ!

楽しみに支配されるのはいいけど、ヘマだけはするんじゃないよ、私!(笑)

 

はい。てなことで。

チェンソーマン』、アニメ化が発表されたのが2020年の12月のことでした。

その時に確か、制作をMAPPAが手掛けると言うことも発表されたんでしたよね?

なんですけど、そこからちょこちょことイベントなどで情報は出されていたものの、皆さんが楽しみにしていたCV発表は全然、その気配すら無い状態で。

『いや、それでも放送予定時期としては2022年。と言うことは、秋クール放送しかないわけで、CV発表もそろそろあっても良いんじゃないかね』と言う予感は、個人的にはしていたのですが・・・満を持してのCV発表!

 

しかも特別番組!

キャストさんも出演されるとのことで。

 

いやぁ~・・・これは楽しみだ。

めちゃくちゃ楽しみだ。

にやにやが止まらん。本当に止まらん。

 

ってかこれ。

CV担当される声優さんも、めちゃくちゃドキドキされていらっしゃるんでしょうね。

決定しているのはもう少し前のこと。アフレコが既に始まっているかもしれなかったら、もうだいぶ前に決定していたわけですよね。

でも当然のこととながら、自分がCVであることは絶対に秘密にしなきゃならないわけですから・・・その心中を想像すると、いやぁ、もうドキドキしちゃう。

 

黙っていられる自信、私にはないよ!

もし、そのことを聞かれちゃったりしたら、絶対、表情に出ちゃうよ!

うふふ。

そんな想像をすることすら楽しいレベルです(笑)

 

はい。

てなことで本日は、過去の記事の焼きまわしのようで恐縮なのですが。

改めて『チェンソーマン』のCV、その予想を振り返ってみようかと思います。

何と言っても今夜、その答え合わせができるわけですからね。

予習は大事(どーん)

 

なお。

私のCV予想は、当たらないことでおなじみです。たはは。

なので生暖かい目で見守っていただけると嬉しいですが、『チェンソーマン』のCV予想に関しては、ネット上の意見もだいぶ、参考しています。

ですから仮に当たらなかったとしても、私だけが悪いだけではないぞ(責任転嫁(笑))

 

チェンソーマン』にはたくさんのキャラクターが登場いたしますが、今回はデンジ、早川アキ、マキマ、パワーの4名に絞っています。

 

ではでは。

まずは本作の主人公、デンジですね。デンジのCVには、岡本信彦さんを予想されている声を圧倒的に多く見かけました。

まぁな、わかる。わかりみしかない。非常に単純明快、大胆不敵で自信家と言う性格。物事を深く考えるのが嫌いで、自分の欲望にとても忠実。そしてあの顔。そうなんだけどその人間性の背景には複雑な過去があり、また物語を通して、協調性や他者への思いやりなども獲得していくと言うのが、もう圧倒的にCV岡本さん(でーん)

粗暴でアウトロー的な、ともすればタークヒーロー的な存在。なんだけど、単純なそれではない、それだけではない、人間しての未熟さみたいなものを、こー、ある意味で可愛さすら感じさせる演技で見せて下さる、そんな声優さんですもんね。岡本さん。

ですからネット上のCV予想の中でも『圧倒的大本命!』と言う前置きが、岡本さんに関しては、たくさん置かれていました。

 

岡本さん以外だと、内田雄馬さん、畠中祐さんのお名前を挙げていらっしゃる方もいらっしゃいましたね。うんうん、こちらもわかるわ。あと松岡偵丞さんのお名もお見かけしました。

やっぱりこー、全体的にはこれまでに不器用で荒っぽいキャラクター、それでいて内に圧倒的な孤独や悲しみみたいなものを抱えていて、でもそれを感じさせないように強がっているキャラクター。そう言うキャラクターを演じてこられた方に、予想が集中しているような印象を受けました。

内田さんと松岡さんに関しては、個人的には声が若干、デンジにしてはイケボすぎる。そんな感が否めないこともなかったですが、よくよく考えりゃこのお二人も、別にイケボだけじゃない、ざらついた声、野性味ある声でも数多くのキャラクター、演じていらっしゃいますもんね。

個人的には少数ではありましたが、佐藤元さんのお名前が挙げられていたのは嬉しかったです。ふふ。

さぁ、果たして番組に登場されるのはどなたなのか!?

 

お次は、そんなデンジの良き先輩。第2回人気投票では1位に輝いた早川アキです!イケメン、クール。でも根はとても情に厚く、生身の人間しては非常に高い戦闘力を持つ、まさにハイスペックキャラ!

そんなアキのCV予想で多く見かけたのが石川界人さんのお名前でした。わかる。わかりみしかないわ(2回目)。あとなんでしょ。今はもう別々の事務所ではありますが、岡本さんと石川さんと言えば、かつては同じプロ・フィットの所属でした。そう言うこともあって、おふたりがメインキャラクターを務められている作品も数多くあるので、そう考えると、デンジが岡本さんだった場合、アキが石川さんと言う可能性は非常に高いように思うのですがいかがでしょうか!

勿論、事務所云々抜きにしても、クール、イケメン、でも根はとても優しい人。そして熱い心を持っていると言うアキのキャラクターと、石川さんのクールボイス、インテリボイスはぴったりだと思います。

 

また櫻井孝宏さん、福山潤さん、梶裕貴さん、中村悠一さん、斉藤壮馬さん、梅原裕一郎さんなどの名前も、予想の中でたくさんお見かけしました。

成程。やっぱりアキに関しては、こー、端正なイケボ、クール、理知的、また頼れる雰囲気を感じさせるイケボ。そう言ったイメージから連想される、こちらの方々を予想される方が多かったと言う印象です。

そうなると、私、デンジの予想に挙げられていた内田さんや松岡さんがアキと言うのも、あながちないことはないのではないかな、とも思うのですが(遠まわしな言い方)

いずれにしても、ある意味、デンジの声とは正反対の、そんなお声の方が登場されるんだろうなぁ、と言う印象がありますが。

あとやはり、こちらも少数でしたが鈴木崚汰さんのお名前が予想に挙がっていたのを見た時は嬉しかったです。ふふ。

作中屈指の人気キャラ。そしてそのさ(以下ネタバレにつき自粛)、そんな早川アキを演じられるのはどなたなのか!

 

お次は女性キャラ。まずは主人公デンジの思い人。同僚からも同業者からも畏怖される存在。したたかでシビア、しかし優しく寛容な一面も持ち合わせている、非常に人を惹きつけてやまない魅惑の(白目)女性、マキマさんです。

マキマのCV予想で多く見かけたのは、坂本真綾さんのお名前でした。あぁ~・・・すっごいわかる・・・わかりみしかない(3回目)。

こー、坂本さんのお声って、めちゃくちゃふわふわした、優しく柔らかい感触なのに、その中にある響きとか雰囲気が、めちゃくちゃ神々しいんですよね。いや、勿論、演じられているキャラクターにもよりますけれど。そこがマキマの人を惹きつけてやまない部分、それでいて畏れられている部分にぴったりだと思います。

あと・・・ね・・・やっぱりほら。マキマさんは・・・ね・・・ネタバレになっちゃうから言えないけど。ね。そう言う部分を踏まえても、やはり坂本さんの、あの独特の響き、魔力と言っても過言ではないような色を含んだお声と言うのはマキマだなぁ、と。

 

マキマのCV予想、坂本さん以外で多く挙げられているな、と感じたのが早見沙織さん、伊藤静さん、能登麻美子さん、日笠陽子さんでした。

こちらはやはり、一見するととても柔らかく、優しい印象の声。厳しくも温かい、頼れる女性上司。そんなイメージを抱かせるお声の方々が予想されているなぁ、と言う感じなのですが。

マキマの正体が明らかにされてからの、そのイメージの変貌っぷりを考えてみると、坂本さん同様。やはりこちらの方々ももう、良い意味で笑うしかないくらいにピッタリすぎて笑うしかない(どーん)

彼女の本性。その底知れぬ恐ろしさのようなもの。その暗さのようなもの。それを感じさせるお声、演技がどんぴしゃな演者さんが予想されていると言う印象を受けたのですが、さてはて。果たして、マキマさんを演じられるのはどなたなのか。

 

ラストはパワー。デンジのバディである、見た目は10代後半、一人称は『ワシ』、老人語交じりの話し方をする、設定てんこ盛りの魔人です。なお話し方はこんなですが、中身は非常に自己中心的でわがまま。プライドが高く、自分より弱い相手には強く、逆に自分より強い相手には弱いと言う、個人的には共感しかない彼女ですが(笑)猫の「ニャーコ」との関係は、私は涙なしでは読めませんでした!

そんなパワーのCV予想で、個人的に最もお名前をお見かけした印象があるのが釘宮理恵さんでした。こちらもわかりみしかないなぁ(4回目)

こー、パワーの『ワシ』という一人称とか、老人語交じりの話し方とか。いわゆる見た目は完全ロリなんだけど、のじゃロリ的なミスマッチな魅力、釘宮さんのお声、演技なら余裕で脳内再生できる不思議・・・!あとその奔放、自分勝手、強いものには強く出られない弱さ、そうしたキャラクター性がもたらす、憎々しさ、嫌らしさ、でもそうしたものと紙一重の可愛らしさみたいなものも、やはり釘宮さんのお声、演技だとめちゃくちゃしっくりきますよねぇ~。

こー、マキマとはまた別のベクトルでデンジを振り回す、そんな感じのキャラクターだと思うと、ほんと釘宮さんはぴったりだわさ。

 

釘宮さん以外だと、上坂すみれさん、小清水亜美さん、小松未可子さん、小林ゆうさん、佐倉綾音さんなどのお名前が挙げられていました。

やっぱり声質としては明るくて、元気いっぱい。そして振り回す感じ、奔放な感じ、傲岸不遜さ、可愛い傲慢さ、そんなものを感じさせる演技に定評がある、そうしたキャラクターを演じてこられた方々が、予想に挙げられているなぁ、と言う感じですかね。

釘宮さんだと声が可愛らしすぎる、綺麗すぎる、と言うお声があり、その対抗馬として小林さんのお名前が挙げられていたのが、またこれ素敵。確かに小林さんの、あの独特の低音ボイス、パワーにぴったりだなぁ。

奔放、傲慢といったワードからだと、佐倉さんのお声、演技もめちゃくちゃ脳内で再生できるな、と思ったのですが、今夜、パワー役として番組に登場されるのはどなたなのか。

 

はい。

と言うことでデンジ、早川アキ、マキマ、パワー、4名のCV予想、そのネットの声をまとめてみましたが・・・当然、本作には4名以外にも魅力的なキャラクターがたくさん登場いたします。その方の声優さんも、今夜の番組で発表されるのかしら・・・。

個人的にはやはりポチタのCVが気になるところです。

 

ねー。どうなんでしょうね?

声優さん選びには原作者の藤本タツキさんも関わられている、と言う情報も目にしたので。いや、真偽のほどは私には確認しようがないのですが。

その辺りも声優さん選びにどう関係してきているのか、いろいろと想像が膨らみますなぁ。ぐふふ。

 

これだけの大作、そして注目も高い作品なので、普通に考えると、やはりキャリア、実力、そして人気のある方が勢ぞろいするんだろうなぁ、と。

ただ個人的にはおひとりくらいは、しっかりとキャラクターに合っていることが大前提ですが、『こ、この作品がメインキャラ、初レギュラーなんです!』と言うような若手さんがキャスティングされていたら嬉しいなぁ、とも思うのですが。

 

何はともあれ『チェンソーマン』声優解禁も含めた、アニメ情報が続々、解禁される予定の特番は本日20時より放送です!

YouTubeMAPPAチャンネル、ニコニコ生放送、そしてABEMAで放送されますので、環境と道具が整っていれば、どなたでも視聴できますよ!

皆さんで一緒に盛り上がりましょうね!

 

そして作品大好きと言うことでMCを担当される野田クリスタルさん。

羨ましいぞ!(笑)

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んでくださりありがとうございました!