tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~オオカミ少年の話を思い出した

火曜日にアマゾンでPCのACアダプターを注文したんです。

今、使ってるやつが、私がちゃんとコンセントの線の部分を伸ばしていないもんだから折れ曲がった癖がついてしまっていて、その結果、断線したからです。

これで何回目だ、って話なんですけど。

 

私はプライム会員なので、自動的にお急ぎ日になるようになっています。

到着日は昨日、10日予定でした。

 

いつもはこの『自動的にお急ぎ便になる』のが嫌だったんですけど。

そんなに急いでないし、配送業者さんを急かすようで申し訳ない気がして嫌だったんです。

でも今回は急を要します。

PCは毎日、使う。そして断線したままの物を使うなんて危険極まりない。

何を隠そう過去には『大丈夫やろ、はっはー』と余裕ぶっこいていた結果、コンセントにつないだ瞬間、断線したところがショートして火花を発生させたことがある人間ですからね。はは(汗)

そんなもんですから『いやぁ、今回ばかりはお急ぎ便、ありがたいな』と心底、思ったんです。ええ。

 

昨日、仕事から帰ってきても届いていないでやんの。

夜も、待ってたけど到着しなかったでやんの。

そしてまだ来ていないでやんの。

ナニコレ(遠い目)

 

まぁね、誰が悪いと言う話でなし。

運送業者の方も、それなりに必死こいて仕事して下さっていての、この結果なのでしょう。知らんけど(知らんのかい)。

 

ただ、あれ。

どうでもいい時、全然急いでいない時に勝手にお急ぎ便になり続けた結果、肝心な時にそれが機能を果たさなかった、と言うこの事態に対して、私は『オオカミ少年』の話を思い出したのでした。

 

全然、内容は違うけど(ちーん)

あっちは嘘を吐き続けていた結果、その嘘が現実になった時に、しかし誰も信じてくれなかったと言うお話。

こちらはどうでもいい時に自動的にサービスを使うようにされ続けた結果、肝心な時にそのサービスが役に立たなかったと言うお話です。

 

なんでしょうね。確かちょっと前まで、プライム会員でも通常配送を選べていたように思うんですけどね。私、ずっとそれを選んでたもん。

で、本当に急いでいる時だけお急ぎ便を選択していたのですが。

いつの間にか、通常配送、なくなってるじゃん。

お急ぎ便か日時指定の二択になってるじゃん。

 

不便(ちーん)

頼むから以前のように通常配送も選択できるようにしてくれないかなぁ?

『せっかくプライム会員なんだし、お急ぎ便使えよ!便利だぜ!使わないと損だぜ!』と言うテンションなのかもしれませんが、正直、私としてはありがた迷惑な感じの方が強いんだよなぁ・・・はぁ・・・。

 

仕方ない。

到着するまで、ショートしないことを祈りながら、断線したやつを使い続けよう。

 

ってかね、元をたどれば私が悪いんですけど。

ほんと、今の今まで何回、PCのACアダプターのコンセント、断線させてんだって話ですよ。覚えてるだけで今回で4回目だぜ。仏の顔も超えちゃってるよ。湾曲、折り目がつかないよう、ちゃんと伸ばして片付けろって言ってんのに。

 

面倒くさい。

 

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。なんかもはや木曜日、定休日みたいになってるなぁ。

明日からは4勤です。うえーい。

 

台風が発生し、お盆に日本列島に近づくとの予想ですが・・・どうなのかな?

個人的には災害には繋がらない(ここ重要!絶対に重要!)しかし店の来客数は減る、そんな程度の雨が降ってくれると『うへへ(悦)』となるのですが。4連勤だし。

でも今週末はロッキンオンジャパンとかコミケとか、いろいろイベントもあるようだし、やっぱりここ数週間の豪雨で大きな被害が出た地域もあるので、そう言うことを考えると、極力、その影響が少ないことを祈るばかりです。

ねー。はい。

 

そんなこんな。

『ミギとダリ』のボイス入りのPVが公開されましたね。

堀江瞬さんと村瀬歩さんがミギとダリを演じられると言うことで、楽しみしかしないんですけれど。

私、この作品、原作を読んでいないので知らないんですけど、なんかあらすじとか作画の感じから『サスペンスミステリー』的な雰囲気漂う、そんな感じなのかな、と勝手に思い込んでいたのですが。

 

堀江さんのツイッターでの発言とか、何より監督がまんきゅうさんと言うことから想像するに、そうじゃないっぽい?

なんかかなりぶっ飛んだ作品っぽい?

サスペンスホラーでありつつ、なんかシュールなコメディ要素も満載、そんな感じの作品だったりするのでしょうか。

いや、なんか良い意味で予想が裏切られそうで、今から楽しみです。

 

はい。あと『ダンジョン飯』のアニメ化、発表されましたね。

こちらも漫画の評判だけは耳目にしたことがあるのですが、読んだことはありません。

が。

アニメの制作がTRIGGERと言うことで、なんだ、もうそれだけで楽しみが10割増し。

10割増しという表現が正しいのかどうか、わかんないけど。はは。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

 

断線部分がショートしないことだけを祈りながら、記事を終えたいと思います(汗)

早く届いてくれ・・・PCを安全に使いたいんじゃ。

だってブログのストック、4連勤全部、埋まってないんだもの!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。