tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~続編、新作決定ニュースが相次ぎましたね

はい。4連休終了。お疲れさまでした。

今日から新しいシフトです。

一応、公開はされているけれど、また変わるかもしれないってさ。

知るか。

大体、遅い。

なんで今日から新しいシフトなのに、昨日の時点でまだ『まだ決定ではないので、変更があるかもしれません』なんてほざいてんだよ。

やってられるか。

 

はい。

なんか知らんけどイライラしてます。

まぁ、原因はわかっているんですけどね!

 

『できない』を口癖にしてる奴は、大抵、それを言い訳にしてんだよな。

できないんじゃないんだよ。

最初からやるつもりがないんだよ。

時間内に終わらせようって気がないんだよ。

それを『できないわぁ~』とか『○○さんは仕事が早くてすごいね~』って言葉を言い訳にして、ごまかしてるだけなんだよ。

 

できるわけがねぇじゃねぇか、そんなんで。

そもそも元々の作業が遅いのに、その上、応援まで呼んでおいた挙句、その人としゃべって作業やってるんじゃできるわけがねぇじゃねぇかよ。

 

できないじゃないの。

やらないだけ。

やろうとしてないだけ。

 

バーカ!

 

はい。

ちょっとすっきりした。

 

いいですね。このブログを立ち上げたいちばんの目的『仕事の愚痴をこぼす』を、久しぶりに実行したような気がします。

あと、この前、ちょろっと話した『フリーになるため正社員を辞めてアルバイトになる』社員さんに関しても、いろいろ愚痴を言いたいのですが、なんかもう面倒くさくなってきたので割愛です。

 

バーカ!(笑)

 

はい。

そんなこんなでタイトルにも書きましたが、私が4連勤していた間に数々のアニメ作品の続編、新作制作決定のニュースが相次ぎましたね。

まずは『ハイキュー!!』です。『ハィキュー!! FINAL』として続編、劇場版二部作の制作が決定したとのことで・・・これは『続編』と『劇場版二部作』と言う理解でいいのかしら?

となると、アニメ5期と、それを終えてラスト、映画二部作って感じなのかな?

いやぁ、嬉しいなぁ。原作もきれいに終了しているし、何よりアニメも本当に素晴らしい出来で、人気も高かったですものね。私も『原作ラストまで、アニメもやって欲しいなぁ』と願っていたひとりなので、いやいや、これは本当に嬉しいぞ。

 

それから『SK∞』はOVAと2期が決定とのことで。こちらは多分、去年?とかに『何らかの形で続編作りますよ!』的な情報は発表されていましたよね。その詳細が明らかにされたわけですが。

私は勝手に『こりゃテレビアニメ2期だな。そうに違いない』と思い込んでいたのですが、まさかそこに加えてOVAまで制作されるとは!いやぁ、これはファンにとっては本当に嬉しいことですよねぇ~。

この作品、個人的には本当に回を重ねるごとに人気が高まっていった、そして最終回前には盛り上がりがえらいことになっていた、そんな印象が強い作品です。だからこそ、その盛り上がり、更には期待を維持したままのOVA、2期がどんなふうになるのか。今から楽しみでならんよ!

 

で、ラストは『PSYCHO-PASS』ですね。こちらはシリーズ最新作として劇場版の制作が決定したとのことで・・・いや、何に驚いたって・・・『PSYCHO-PASS』10周年を迎えたんですって。

10年!

もうそんなに経ったの!?ってかそうか。それくらい経ったか。てことはなに、私が30、31歳くらいの時の作品なのか。

つくづく、自分がアニメ、声優さん沼にはまった年齢の遅さを思い知る(ちーん)

何はともあれ楽しみは楽しみなんですけれど、ぶっちゃけると、相当、作品の内容の記憶が薄れてきている自分がいるのも確かです(汗)。てかそうだよ、テレビシリーズの3期は、そもそも主人公も狡噛さんたちじゃなかったんだよな。

それすら今、調べて思い出した体たらくだよ、はは(遠い目)

 

はい。

何はともあれ、こう言う情報があると、やっぱり先に楽しみが生まれた、そんな気持ちにさせられますよね。もはや生きる理由だよなぁ、と言う気すら個人的にはするのであります。

ねー。

でも、まだまだ個人的続編を待ち続けている作品はたくさんあるので、関係者各位の皆様、なにとぞよろしくお願いいたします(土下座)

 

はい。

そんなこんなでそんなこんな。

シフト通りに行けば、明日仕事行ったらまた休みなのですが、果たしてどうなることやら・・・ってか。

 

私、木曜日公休、多くね?(どーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。