tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~さりげなく四季メイをぶっこむな!

ぶっこむなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ尊い

尊い(五体投地)

毎回、面白いけど昨日の『ラブライブ!スーパースター!!』は神回でしたね。ええ。

紛うことなき神回でした。

恋ちゃんの意外な一面、でもとても可愛い一面にはほっこり。

そして恋ちゃんを心配して、一歩、踏み出したかのんちゃんの優しさには涙。

そこから恋ちゃんがメイちゃんの言葉に背中を押されて、本当のことを告げた流れも素敵でした。恋ちゃんの真面目さが愛おしいわ。可愛い。

 

だけど、あぁ、だけどだけど。

さりげなくぶっこまれた四季メイが、全部全部、かっさらっていったよ!

なんなんだよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ガチじゃねぇかよおぉおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

なんで皆、ゲームで盛り上がってるのに、2人だけ別世界ななんだよおぉぉぉぉぉ!

 

好き。尊い。ガチ。

尊い

はよ結婚しろ。

 

はい。

そして土曜日、アイドルマスターSideMの7thライブの出演者、発表されましたね。

Beitと彩が揃ったぞおぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

揃ったね、揃いましたね。

いやいや・・・4th以来ですか。はあ~・・・長かったなぁ。

6thでは揃うことが叶わなかったHigh×Jokerも7thでは5人、揃いますね!

愛知の方は『and more』の文字がないから、これで決定かな?

そうなると12月、横浜でどこまで揃うか、ですね。

 

村瀬歩さんを確保するんだ!

Beit、彩同様、4thから揃っていないもふもふえんを揃えるんだ!

 

そして未だ、ユニット名すら登場していないS.E.Mは・・・6thで揃ったのすら奇跡みたいなところあったからなぁ・・・。

今回は揃わないかなぁ・・・まさか出演なしと言うことはないだろうけど、と言うか、ないと思いたいけど。まぁ、こればっかりはなぁ・・・。

うん。

いや、でも続報を期待したいですね。

そして改めてBeitと彩、揃っての出演、いやぁ、嬉しい!

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

3勤ばっかりはしんどいとか思ってたけど、やっぱ4勤に比べるとめちゃくちゃ気持ち的に楽ですわ。

ってかこれ、店長変わって5勤も平気にぶち込むようなシフトになったら、私、どうなるんだろう。

3勤目あたりで発狂するんじゃなかろうか、と割と真剣に心配しています。

 

はい。

そんなことはどうでもよく。

土曜日と言えば。

『アオペラ』に新グループが登場、そのCV発表、更にはMVも公開されましたね。

見ましたか?

 

見た。

私は土曜から今日の今に至るまで、少なくとも20回は見た。

見た(どーん)

 

いや、なんだ。

新グループ、破壊力ありすぎでしょ。

 

今までのグループとは当然のことながら、がらっ、と雰囲気の異なるグループ。そしてカバー曲の選曲と言い、アレンジと言い、もはや攻撃的と言ってもいいほどで、めちゃくちゃかっこいい!

そして声優さんもこれどうよ・・・どうよ・・・どうよ(膝から崩れ落ちる)

強い。強い(強い)

なんだもう、出だしの武内駿輔さんの歌声に一瞬で『!?』と心を奪われてしまいましたよ。

内田雄馬さん、小野賢章さん、花江夏樹さん、八代拓さん、増本拓也さん、武内駿輔さんが新グループのキャラクターを担当されるとのことで・・・。

内田さんの広い音域をカバーする、透明で硬質な歌声。正確無比なリズム感が聞いていて実に気持ちいい小野さんの歌声。柔らかで表情豊かな花江さんの歌声。そしてクセのありそうなキャラにぴったりな八代さんの歌声。

で、増元さんの低音。低音だけではない部分もあるんですけど、やっぱ増元さんの低音の安定感よ。安定感よ(大事なことなので2回言いました)

そして武内さんの、何て言うの?ヒューマンビートボックスって言うんですか?凄いな。凄いわ。

 

結論、凄い。

 

いやだからあのMVもさ、今までのグループもそうなんですけれど。

本当に声優さんたちの声、歌声だけで曲が構成されているわけですよね?

凄くね?

凄くて、でも本当に個々の声優さんの歌声の個性、厚みが半端ないから、何て言うか、全然、不安定な感じとか脆弱な感じがない。

ただただ強い。

強い。

 

いやあー・・・これは『アオペラ』、また一段と楽しみになったなぁ。

ライブとか・・・なかなか諸事情あって難しいだろうけれど、いつか、いつか開催されて欲しいなぁ、と願っているのは私だけではないはず。

 

はい。

 

そして『後宮の烏』のキャストさんが出演されていた特番を見た私は、水中雅章さんのお声って、やっぱりどことなく小野大輔さんを思わせるよな、と思いました。

あと『声優と夜あそび』の28時間アーカイブいろいろ見て、つくづく仲村宗悟さんって獅子座を絵に描いたような方だよなぁ、と思いました。

 

あぁ、幸せ。

こう言う声優さんとかアニメとか、ゲームとか、諸々のコンテンツについてやんややんやと語っている時はほんと幸せ。

ありがてぇありがてぇ。

 

おっと、そして忘れるところだった。

ウマ娘』は今日からイベントですね。ぼちぼちやるか。

刀剣乱舞』の方は新刀剣男士、抜丸が期間限定鍛刀にて登場!CVは梶原岳人さん。

正体が明かされるや否や『ばつまる』と読まれたり、台詞の『禿』が『はげ』と読まれて、と個人的には思わず笑ってしまったのですが(ごめんね!)

殺意高めの目がたまりませんな・・・ぐふふ。

期間限定鍛刀と言う名の天井なきガチャ・・・すべては運次第・・・。

 

しかし出すまで回せば出る!

がんばるぞ!

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。