tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

それでも諦めきれなかった女がガチャを回してみた結果~『ウマ娘』ガチャ(写真付き)

はい。と言うことでちょっと前に書いたと思うんですけど。

ウマ娘』、アグネスデジタルが欲しい!

ジュエルは約3万5千貯まった!

なので4回、40連、回してみたけど、出るわけなかったよね、あはははは、と言う話の続きです。

 

タイトル通りです。

どうにもこうにも諦めきれなかった(笑)

と言うよりも、どうにもこうにも育成がうまくいかず、ですね。

ちょっと目先を変えてみたい、と言う思いが強くなりまして。

早い話が、育成がうまくいかないのを育成ウマ娘ちゃんたちのせいにしたわけです(笑)

 

残りジュエルは2万9千・・・これなら9千、消費したとしても2万。ジュエルは残る。

 

なら別に良くなくなくない?

 

そう開き直った私が、変態ウマ娘と呼ばれているアグネスデジタルを求めて、ガチャを回した、その結果の記事です。

一応、その結果の写真もつけています。

 

・・・いまだガラケーなのでね。

写真、めっちゃ画質悪いからね。

期待はしないでね。

 

はい。

てなことでアグネスデジタル、声優は鈴木みのりさんだったのですね、知らなかった。

あのヲタク特有の早口でまくし立てるしゃべり方が、めちゃくちゃ可愛い。

可愛い(どーん)

 

あとなんでこうも『変態』と呼ばれているのか。実在の馬ちゃんに基づいてウマ娘ちゃんのキャラ付けはされているわけだから『え?なんか口にするのもはばかられるような、やばいことでもしでかしたん?』と思っていろいろ、調べてみたら・・・。

 

はー・・・成程。芝、ダート両方のG1レースで勝利しており、かつ、地方、中央、海外のG1レースでも勝利をおさめていると言う・・・凄いなぁ・・・。

まさに戦場を選ばぬ(まぁ、適正距離はありますけど)変態的なオールラウンダーと言うことでの、あのキャラクター。

芝、ダート、場所問わず走るからこそ、その時に相対するウマ娘ちゃんたちに対する探究心と言うか好奇心も並々ならぬものがある、と言う感じなのですかね。

はー・・・ほんと、凄いですよね。芝とダート両方いける、ってのが個人的にはちょっとよくわかんない。こー、感触とか全然、異なるだろうにさ。

 

はい。

 

と言うことで早速、回してみました。

回し続けてみました。

 

40連回してもダメだった、その続きから換算して50連、60連目は全く手ごたえ無し。

星3すら1人も出てこない、ゲートが虹色になってくれないと言う有様だったのですが。

 

70連で、初めてゲートが虹色に光ってくれまして。

『おっ!?』と期待して・・・トウカイテイオーの衣装違いが出てくれました。

 

・・・うん。

嬉しい。

嬉しいけど君じゃない(ちーん)

 

で、お次、80連目でまたも虹色ゲートが。しかも2つ!

『おおっ、これは良い流れ、来てんじゃない!?』と高鳴る鼓動。

そして出てきてくれたのは・・・シンボリルドルフっ!

更にモンクエルコンドルパーサっ!

 

あなたたちじゃない!もう持ってる!

衣装違いは・・・うんっ(声にならない声)

はい(苦笑)

 

ただ、です。

まったく星3が出てこなかった流れを思うと、星3が連続で出てくるのは流れが来ている証拠なのではないか!?

刀剣乱舞』のガチャ=鍛刀イベでも、レア刀がぽこぽこ出てくると、流れとしては良い感じ、と言うイメージがあるので・・・。

 

確実に減りつつあるジュエルを横目に『もう少し、もう少しだけ頑張ってみよう!』と決意新たに回した90連目では、なんとまたもゲートが2つ、虹色にっ!

 

『これは!確立としてはかなり良いのではっ!?』といやがおうでも期待は膨らみます!

 

さあ、果たしてっ・・・マルゼンスキーさんと、衣装違いのグラスワンダーでした。

 

・・・君たちじゃない。

ってか、これでモンクエルコンドルパサーと、ヒーラーグラスワンダーが揃ったとか・・・え・・・いや、喜ぶべきところなんだろうけど・・・。

 

正直よ、正直、ここまで星3が出てくれたんなら、未所持のテイエムオペラオーとかさ、スペシャルウィークとかライスシャワーちゃんとかさ。エイシンフラッシュとかヒシアケボノとか、そのあたりが出て欲しかったよ・・・。

 

正直、衣装違いは、個人的には魅力には感じないんだよなぁ・・・。

マルゼンスキーさんの水着なら、チャンミ用に育成できるとのことで嬉しかったかもしれないけど・・・ノーマルマルゼンスキーさんは、もう来てくれているんじゃよ。

いや、文句言って申し訳ないんですけど・・・すんません。

 

そして100連目は、星3出てこず。

次の110連目でジュエルは2万を切ってしまう、さぁ、どうしようか、と悩みつつ、しかしここまで来たらっ!とマウスをクリックしたら・・・。

ゲートが虹色に光った!

そして・・・そしてっ!

f:id:tsuzuketainekosan:20210922121414j:plain

はいっ!と言うことで画質の荒い、ガラケーで撮影した写真だよ!

と言うことで、110連目でめでたく、アグネスデジタルたん、お迎えすることができましたよ~、わっほーい!

嬉しい。小躍り。

 

あとこちらの写真には、仲良くそろって来て下さいました、モンクエルコンドルパサーさんと、ヒーラーグラスワンダーも映っておりますね。

 

はい。と言うことで、ジュエルは1万8千まで目減りしましたが、でも正直、これくらいでお迎えできるとは、と驚きの方が大きいです。嬉しいよぅ・・・。

 

・・・ま、ジュエルはこつこつまた貯めていくさ。

近日、新しいイベントも始まるしさ。その報酬でちまちま、ジュエルもらえるだろうし。また運営、大盤振る舞いしてくれるだろうし(課金をしなさい、課金を)

 

とか言いつつ、近々のガチャにキタサンブラックとかマンハッタンカフェあたりが来たら、ちょっと笑っちゃう。

仕方ないんですけど。ふふ。

 

てなことで早速、育成してみました。

可愛い。

ひたすらに、推しへの熱い愛と深いリスペクトに満ちた彼女の変態的言動、本当に可愛い。可愛いし、なんかもう、その気持ち、めっちゃわかる。

レースで1位をおさめた時の、ラストの、あの『ごちそうさまでした』ポーズ、めちゃくちゃ萌える。

他のウマ娘ちゃんたちを激推ししている、君に私はぞっこんさ!(古)

 

そして何より、話題にもなりましたね。

固有スキルです。この際の演出、様々なウマ娘ちゃんのサポカが乱舞する、その中でアグネスデジタル歓喜の表情を浮かべるという演出は、ランダムなんですよね。

これには驚いたし、嬉しかったです。

 

良かったね・・・アグネスデジタル・・・。

 

てなことで初育成はA評価。そうですね、感触としては、主にはマイルを走るのでスピード重視、プラス作戦は差しなので、パワーも大切よと言う感じです。

ただしアグネスデジタルの固有ふたつ名の獲得を目指す、あるいはできるだけレースでは勝ちたいと言う場合には、少しでも勝率を挙げるために、パワー要求値が差しに比べると少なくて済む、先行で出走した方が良いです。

私も差しだとスキル不足で負けることが多かったのですが、先行にしてからは、それが格段に無くなりました!

 

他のウマ娘ちゃんたちとは異なり、根性以外すべてに1桁のトレーニング得意率が付いていると言うのもアグネスデジタルの特徴なので、育成しやすいと言えば育成しやすいですが、逆を言うとステータスを特化して伸ばすのは難しいのかな、と言う気がしなくもないですが、まぁ、この辺りはトレーナーさんの腕次第ですね。へいへい。

 

はい。

 

あと初回は『アオハル杯』のシナリオで育成したのですが、こちらのシナリオ、とにかく出走レースが限られるんですよね。

いや、出走しようと思ったら出走できるんですけど、そうすると今度はチームの育成がうまくいかない。なのでチームと育成ウマ娘ちゃんの育成を両立させようと思ったら、必然、レースは目標レースに限られてくる。

 

そうなると、せっかく芝もダートも、マイルと中距離、走れるアグネスデジタルの魅力を発揮できないよなぁ、と言う気もしました。

これだけ走れる、まさしく『変態的』な実力なのですもの。

ぜひとも、目標レース以外のレースにも、ばんばんと出走させたい!

 

てなことで、今度は『URAファイナルズ』のシナリオの方で、めっちゃレースに出走させながらの育成にもチャレンジしてみたいです。うん。

 

はい。そんなこんなで本日は、諦めきれなかった40の女が、アグネスデジタルを目指してガチャを回してみた、その結果を書いてまいりました。

アグネスデジタルのピックアップガチャは29日まで。

ひとりでも多くのトレーナーさんのもとに、推しへの熱い愛と尊敬に満ちた、可愛い変態ウマ娘ちゃんが来てくれますように!

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!

 

追記・・・アグネスデジタルの隠しイベント、特定G1マイルレース7勝はクリアできました!となればふたつ名『万能オタク娘』の獲得を目指すのみ!てなことでチャレンジしてみましたが・・・あー・・・やっぱりシニア級の『有馬記念』が3位でした!

長距離因子、積めるだけ積んでCまで上げることはできたんですけどねぇ・・・。事前の緑の人の予想では『一位争いも』と言われて、ちょっと『いけるかも』と思ったのですが・・・やっぱりBないと、難しいか。うーん、それにしても惜しかった!

でも多分、因子継承の際に運が良ければ、2回とも因子が継承されることでBまで上げることができるはずだから、これからも挑戦していきたいです!がんばるぞい。

 

・・・ってか、緑の人の予想は、9割、当たらない(どーん)

これをあてにして、どれだけバカを見たことか(涙)