tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休1日目。連休後は4連勤。

生きることは、やっぱり地獄なんじゃないか、と時々、ふっと思います。

 

てなことで休みです。

連休です。

連休終わったら4連勤です(ちーん)

 

朝からせっせと書店に行きました。

東野圭吾さんの『沈黙のパレード』の文庫目当てです。

同じくガリレオシリーズの新刊も単行本で発売されているのですが・・・今月のお小遣い、残り1500円ほどなので、今回は我慢です(ちーん)

 

書店に行ったら梓崎優さんの『リバーサイドチルドレン』の文庫が発売されていました。

『おっ、このタイミングで文庫発売と言うことは、もしかしてもしかして』と期待に胸膨らませて文庫の帯を見てみたら・・・やはり今年末に新作発売とのことで。

いやぁ、嬉しいなぁ。

『リバーサイドチルドレン』発表以降、『放課後探偵団』に収録されていた『スプリングハズカム』しかお目にかかっていない、そして調べてみてもやはり作品は発表されていなかったと言うことだったので、どうされているのかと勝手に残念に思っていたのですが・・・そうか、そうか新作が発売されるのか。

 

デビュー作の『叫びと祈り』の完成度と言うか存在感が圧倒的だったからなぁ。

続く『リバーサイドチルドレン』も私は素晴らしい作品だと思ったのですが、それでもやはり『叫びと祈り』と比べずにはいられない、そんな自分がいたのも事実です。

 

なー。ただでも、とにかく新人離れした構成力と、あの端正なまでの筆力は、本当にミステリに留まらず『小説を書いてほしい!頼むから!』と思わせる作家さんであることは確かなので、今回の新作は本当に楽しみでもあるし、先にも書きましたが嬉しいです。はい。

 

その他、新刊棚をうろうろして思ったのは。

やっぱ今年年末の各種ミステリランキング、えらいことになるんじゃね?

 

そんなこんなで『ウマ娘

ちょっと前にレオ杯、ありましたよね?

あちらグレードリーグに調子こいてエントリーしたら、惨敗で。

1勝がやっとのことで、どうにか予選Bリーグ?で1勝することができて、決勝に進めたんです。

でも、そんな有様だったんで、今回も3位だろうな、と思ってたら。

 

うへへへへ。

まさかの1位獲得ですよ!うへへへへ。

嬉しい。

しかもアグネスタキオントウカイテイオー、1、2フィニッシュ!

いやーん、予選での苦戦を考えたら、上出来すぎる結果だわ。

と言うかチャンピオンズミーティング、今の今まで最高でも2位だったから、初めての1位獲得は、しかも自分の星座での獲得は、本当に嬉しいです。

 

ありがとう。ジュエルもたくさんもらえたし、チケットももらえました。

でもチケットは、全部、水泡と化しましたけどね、ははははは、と。

 

はい。そんなこんな。

アオハル杯は皆さん、どんな感じですか?

近々、記事としてアップする予定ですが、私は楽しんでやってます。

 

ただとにかくやることが多くて、全然、ファン数とスキルポイントが稼げません。

 

はい。

 

そんなこんなです。

 

お出かけしたい。

どこかへ行きたい。

いや、書店には行きましたけど。

なんかこー、もっと遠くに行きたい。

 

うむ。せっかくの連休なんでね。

さりとて明日は土曜日だしなぁ。

 

なんでしょ。

ここ数日、暇さえあれば、仕事中に自分のこれからの人生について考えてました。

考えたところでどうにかなるもんではないんですが。

せっせと働いても月12万円稼ぐのがやっとで、今はいいですよ。

いい年して親のすね齧って生かされているんですから(遠い目)

ただ10年、20年と、もし私が元気でいた場合、果たしてどうなるかと考えたら、もう暗澹たる気持ちにしかならないと言うか。

体力も気力も今以上に落ち込む一方だろうに、今以上の稼ぎが必要になるのは必至で、本当にどうしようかね、ともはや呆然とした気持ちにすら駆られます。

 

ってか。

生きてる限り、ずっと様々な税金、保険料、支払い続けなきゃならないって、怖くね?

それだけで年間、数十万の出費なわけで、それがずっとずっと、生きてる限り発生し続けるって、ほんと怖くね?

 

はい。

 

どうしたものか。

いや、どうしたものかと言っても、気力が衰えて体力が衰えても、結局、支払わなきゃならないお金は支払わなきゃいけないんだし、おまんま食べるためにはお金がいるわけだから、そうである以上、働かなきゃいけないんですけどね。

 

いかんな。やっぱりいつまでも実家暮らししてるから、ぬるま湯に浸りっぱなしだから、そのあたりの現実感覚が薄いんだよなぁ。

こー『〇〇だけど、〇〇である以上、〇〇しなきゃならない。それしか手段はない』的な危機感が、本当に薄いんだよ。

いかんなぁ。いつまで経っても、お尻に火についている自覚がない(どーん)

 

はい。しかしほんと、ちょっと稼ぎを増やさねば。

どうしたものか。

なんか以前みたいに、家で文章書いて月5万程度、稼げるような内職があれば最高なんだけどなぁ・・・それなら無理なくできるし。

うーん・・・うーん・・・。

 

人生に逆転なんてそうそう起きない。

そして40にもなると、もはやその可能性はほぼ0である。

その現実に、いまさらながら気がついて呆然としていたここ数日でした。

 

ってか逆転って言ってるけど、一体、どんな方向にどう逆転したいのか。

それすら明確に言語化できない時点で、そりゃ、逆転もクソもないわな、と自分で突っ込みました。はい。

 

とにもかくにもまじめに働きなさい。

はい。

 

そんなこんなでお若い方よ。

『若い』と言うのはそれだけで、それだけで途方もなく価値があることだと言うのを、どうかどうか、覚えていて欲しいです。

はい。

 

偉そうなこと言っちゃった、ふへへへへ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

とりあえず連休なので、のんべんだらりと過ごしたいところですが、残念なことに4連勤中のストックを作らなければいけません。

えらいこっちゃです。

 

ふふ(遠い目)

 

まぁ、あの、ぼちぼち頑張ります。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。