tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

昨日、シフトが出たんです。

昨日の朝、見た時には150時間で4勤、1回しかなかったんです。

理想的なシフトだったんです。

 

昨日の夜、見たら、157時間で4勤が2回になってました。

10月10日の日曜が休みだったはずなのに、出勤になって、結果、10月8日から4勤になってたんです。

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。

 

誰だ!日曜日だから、人数調整のために休みだったはずなんだ!

店長が、あの店長が、自発的に日曜に私を入れるはずがないんだ!

日祝日、人数調整のための休みリスト筆頭に入っているこの私を!

それが出勤に変わったということは、誰かがNGを出したんだ!

 

誰だ!

くそ!

君のせいで、私の4勤が増えたんだよ!

 

タンスの角に小指ぶつけて!

ちょっと痛い目して涙目になって!

 

うぅっ・・・うう・・・泣きたい。

20日で4勤1回のシフト、最高だったのに。

ってか必要最低限以上は働きたくないのに。

日曜、1回増えて、そりゃ時給も100円増しだからお給料も増えますわな。

でも結局、増えた分だけ差し引かれるんだから、そんなこと考えたら、むしろ1日働く日数増えたところで、なにひとつうまみはないんだよ。

 

うう・・・嫌だ・・・。

ってか今週末から早々、4勤が始まるのが、もう嫌だ。

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。

 

はい。

 

そんなこんなでこんにちわ。

喚き散らかしましたが今日は休みです。

 

まぁな、困ったときはお互い様なんで仕方ないんですけど。

『だって、あの人、結婚もしてないし子どももいない実家暮らしなんだから、シフトが増えたところで困ることなんてないでしょ』とか思われてそう。

 

とんだ被害妄想(笑)

『思われてそう』と『被害妄想』で韻を踏んでますね、と気が付いて、ひとり、ほくそ笑む程度には、不安定なテンションです。

はい。

 

仕方ない・・・。

嫌なことに耐える、慣れるための修行だ、訓練だ。

でも嫌だ・・・こー、なまじ最初に喜びがあったもんだから、その後のショックと言うことで、これひとしおと言うか・・・ほんとに(苦笑)

 

はいはい。

気持ちを入れ替えましょう。

人を呪わば穴二つよ。

 

私もタンスの角に小指ぶつけて痛い思いして涙目にならないよう、気を付けなくっちゃ!

 

はい。

 

台風、どうやら列島直撃ですな。

私が住んでいる県、がっつり通り道だ。

でも当初より、だいぶと勢力が落ちて、低気圧に変わるとのことなので一安心。

勿論、だからと言って全然、油断はできないわけですが。

それでも一時、940くらいだったじゃないですか、勢力。

 

考えただけで恐ろしいわ!

 

でもなんだ。去年くらいに、930?とかの台風が、すわ列島直撃か!?みたいな時がありましたよね。

結局、ありがたいことに逸れてくれたから、さほど大きな被害は出なかったと記憶しているのですが・・・。

 

怖いなぁ・・・。

これからどんどん、こう言う危険は増えていくんだろうなぁ・・・。

怖いよ・・・とどうすりゃいいのさ・・・どうにもできないよ・・・。

 

はい。

あ、でもでも。

あれか。

今週末くらいにと言うことは、もしかして18日からの4連勤、天気悪くてお客さん少ないかもしれない・・・いかん、こんな不謹慎な期待を抱いてしまってはいかん。

 

いかんのだけれど・・・いや、お客さんが少ないと嬉しいよ。

 

嬉しいよ(偽りなき本音)

 

はい。

 

『東京リベンジャーズ』のラジオ、12回目のを聞いているんですけど。

場地さん役の水中雅章さん、めちゃめちゃいい声。

なんだろ、そこはかとなく漂う、色気がたまらん。

そうだったのか、水中さんはオーディションは場地さん一本。

千冬役を射止めた狩野翔さんは、何と武道とドラケンもオーディションで受けられていたとのことで・・・ほっほー・・・これはこれは、そうだったのか。

あぁ、いいなぁ。こういう話、大好きだ。

 

『東京リベンジャーズ』アニメ、続き制作して欲しいなぁ。

まだまだここから武道の奮闘は続くわけだし、1期ではあんまりしゃべる機会がなかった『東京卍會』のメンバー含めて、魅力的なキャラクターも続々、登場するわけだし。

ドラケンの中の人的になかなか難しいのかもしれませんが・・・でも、ほんと、続編、期待したいです。

 

あ。

ちなみに。

『東京リベンジャーズ』都道府県別ポスターが東京駅に張り出されているとのことで。

 

皆さんが住まれている、あるいはご出身の都道府県は、誰が登場していましたか?

私が住んでいる県は・・・ふふ。まさかまさかのキャラクターでした。

どうして君なんだろう(笑)

いや、でも、何と言うか、好きとか嫌いとか抜きにして、作品中ではとてもトリッキーな存在、独特の存在感を放っているキャラクターだと思うので、個人的には嬉しかったです。中の人の狂気に満ちた熱演も、めちゃくちゃ印象に残っているので。

あと、その彼が口にしていた台詞は・・・あー、私も一度は口にしたことがあるわ(笑)

 

はい。

あと『小林んちのメイドラゴン』の最新話、見た。

幸せって、ああ言うこと、ああ言う時間のことを言うんだろうな、としみじみ、感じた。ほんと、なんか、なんでか泣きそうになった。

あとカンナちゃん、まじかわいい。

 

まじかわいい(圧)

 

はい。

 

そして『葬送のフリーレン』の公式ツイッターが開設されたとのことで。

あー、これはもう、アニメ化の布石ですね。

わかります。

楽しみにしてます(自己完結)

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

こういうコンテンツのこと、話してたら、ちょっとショックも和らぎました。

 

ぼちぼちがんばろう・・・うん。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。