tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~声優さんの話題とか仕事中のこととか

アニメ『東京リベンジャーズ』はYouTubeにチャンネルを開設されていて、様々な動画をアップされているんですけれど。

いや、今更、私なんざがこんな場末のブログでそれを書かなくても、皆さん、ご存じだと思うんですけど。

もし、アニメをご覧になられている方で、このチャンネルを知らないよ、と言う方は、とりあえず最近アップされた『ちびりべ』の22、見て下さい。

 

面倒くさくて。

見捨てて欲しい。

そう思った、そう願った相手が、最後の最後の最後まで、最後を通り越してその先も、見捨てなかった。

 

場地さん・・・あんた、最高にずっこいよ・・・。

 

そして。同作品に出演されている土岐隼一さんが好きだと言う方、また一虎推しの方は、やはり同チャンネルにアップされている動画『トーキョーワンダー。一虎ver.』も見ましょう。

 

なんだろ。また後の記事で語る予定ですが『東京リベンジャーズ』のキャスティングって、すごい私の中の理想形のような気がします。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

声優の話題で言えば『ルパン三世』で長きにわたり次元大介を演じてこられた小林清志さんが、勇退されるとのことで。

秋クールから始まる新シリーズで、その次元を演じられるのは大塚明夫さん。

PVで早くもそのお声を聞けるとのことで早速、聞いてみましたが・・・。

思わずにんまりしてしまいました。

違和感がなくて、でもちゃんと『大塚明夫さん』が演じられる次元になっている、と言う印象です。

かっけぇわ。

 

なんだろ。あくまで個人的印象としては、小林さん演じる次元より、ちょっとやんちゃ度が増したような気がします。渋さよりも、何と言うか、こー、軽妙さとか、そんなのが増した感じ。

 

でもかっこいい。好き。

 

しかし小林さん、御年88歳とのことで・・・いや、びっくりしたわ。凄いな。

ってか今調べたら、俳協の設立メンバーのおひとりとのことで、なんだ、まさに生きるレジェンドじゃないですか。

小林さん、最高に不器用で渋くてクールで、でも最高に情に厚くやさしい次元大介を、長きにわたり演じて下さり、本当にありがとうございました!

 

はい。

 

ということで、こんにちわ。

今日はお休みです。4連勤終了。

今月の、15日までの残りシフトは2勤と1勤1休しかないので、ちょっと気が楽。

でも散々、愚痴ってきたけど、1勤1休もこれはこれでしんどいんだよなぁ。

 

はい。4勤中はいろいろと思うことがあり、さりとてすべてまじめに考えていたらストレスと苛々と腹立ちで気が狂いそうだと思ったので『どうでもいい』と思うようにする、その特訓をしていました。

 

好きでも嫌いでもなく、どうでもいい。

どうでもいいことは、どうでもいい。

 

40になっても、人間関係は難しいですね、ははははは、と。

 

はい。

そんなこんなです。

 

あーん、ブログ書かなきゃ。

ストックがないわ。

 

あと今日はお金まわりのことをしたい。

財布の中が1000円札1枚しかない。

心もとないわ。

 

ウマ娘』もぼちぼちやってます。

『アオハル杯』難しい・・・と言うか、スピード特化型のウマ娘は、まぁまぁ上手に育成できるのですが、スピもスタミナも、パワーもぜんぶまんべんなく必要と言うウマ娘、長距離型ですね、この子たちになると、途端にうまくいかなくなります(笑)

ゴルシとシンボリルドルフさん、育成してみたけど、どちらも『アオハル杯』の方が優勝できなかったし・・・ぐぬぬぬぬ。

 

と言うことで『アオハル杯』になってから、A+のサクラバクシンオーちゃんが大量発生しています(笑)

 

あと、今気が付いたけど・・・福引で『温泉旅行券』見ないなぁ・・・。

前は30回に1回くらいの割合で、ちょこちょこ見かけた気がするのですが・・・。

ここ数か月、全然、見てないわ・・・。

 

はい。そんなこんなです。

 

やる気がわいてこないなぁ。

 

まぁ、やる気がなくてもやらなくちゃならないことはやらなくちゃならないので、どうしようもないんですけどね。はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。